リズムく‪ん‬ 4+

tokentoken

iPhone対応

    • ¥300

iPhoneスクリーンショット

説明

「リズムくん」は前作「おんぷちゃん」同様、音楽力をつけるための基本トレーニングソフトです。

Ver.1.5:
・小節のはじまりにガイド音声を追加しました
Ver.1.4:
・長く遊んでいるとお手本がずれてきてしまう問題を修正しました。
・やさしい審判を追加しました。正答になりやすくなります。
・テンポをBPMで70から150の間で指定できるようになります。
・問題をいつも同じ順番で練習できるようになります。

Ver.1.3 : レビューでご要望をいただいていた、お手本再生機能と、前の問題にもどって繰り返し練習する機能を追加しました。
ぜひ感想をお知らせください。

「譜読み」というとつい音の高さ(ド・レ・ミ...)の方ばかりに気をとられがちですが、どんなリズムで書いてあるのかが理解出来ないと音楽にはなりません。

「リズムくん」は音楽ゲームの楽しさはそのままに、何度も繰り返すことで、リズムの譜読みが早くなり、結果的には楽譜全般をストレスなく読むことができるようになります。

紙面の音楽ドリルと違い、目と耳の両方で体感することで、よりスムーズにリズムをイメージする力をつけることができます。

小さなお子さんの音感教育はもちろんですが、金管バンド、吹奏楽、コーラス、バンドetc... 年齢、楽器を問わず、どなたにも役にたつリズムトレーニングソフトとして是非おすすめします。

サポートページでアプリの動画を公開しました (2011/11/05)
http://token.sakura.ne.jp/wp/?page_id=1939

新機能

バージョン 1.7.1

バージョン 1.7.1
・タイの問題で回答が認識されないことがある問題を修正しました
・楽器切り替えができない問題を修正しました

評価とレビュー

2.5/5
22件の評価

22件の評価

rio1017

更新に伴うバグ?

点数が正しく表示されなくなりました。
修正をお願いします。

sゅgvぐsvgh

ありがとうございます

点数がきちんとカウントされるように修正していただき
とても嬉しいです。
こちらの希望を迅速に叶えてくださってありがとうございます。
これで、子どもたちのリズム感を楽しく育てていくことができます。
本当に良いアプリを作ってくださってありがとうございます。

デベロッパの回答

報告ありがとうございます。
再現できましたので、至急調査して修正版を用意します。
ご迷惑をおかけしてしまいすみませんがよろしくお願いいたします。
⇒ 2020/12/23 にバージョン1.7.1 をリリースいたしました。また問題が発生しましたらお知らせいただけますでしょうか。

元ソムリエ今ノムリエ

スマイルが出なくなる

基本的に、すごく楽しませてもらい、スキル向上に役立つアプリなので、作者様にお礼を言いたく星4つです!その上で、不具合の報告をさせていただきます。難しめの早めの30/50問辺りで、スマイルマークが最初の1つしか出ず、しかもすぐ消えてしまい、クリア出来なくなってしまうことがあります。処理能力的な問題なのでしょうか?
改善していただければ、有難いです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"tokentoken"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

おんぷ先生
教育
おんぷちゃんプラス
教育
稼働日カウントダウン
仕事効率化
LogLocations
ユーティリティ
Watch Battery Logger
ユーティリティ
タッチ!にほんちず HD
教育

他のおすすめ

バスティン・セオリーチャレンジ
ミュージック
ドレミ観覧車
ミュージック
おんぷのプラネット
ミュージック
バスティン プラス
ミュージック
バスティン・オールインワン
ミュージック
タッチノーテーション
ミュージック