あずきザザ‪ー‬ 4+

PSOFT

    • ¥300

スクリーンショット

説明

iPhone Xの5.8インチ Super Retina スクリーンに対応しました。進化した「あずきシミュレータ」は、あずきをデザインのカーブに精緻にフィットさせるため、新しいテクノロジーにより最適化されています。

技術の無駄遣い!? 究極の物理シミュレーションアプリ「あずきザザー」

テレビや映画の中の波の効果音の作り方を知っていますか? 日本には「あずき」と「ザル」を用いる伝統的な方法があります。ザルの中にあずきを入れてゆっくり転がすと、波にそっくりの音になります。

「あずきザザー」は、そんなザルの中のあずきの動きと音をiPhone/iPad上に再現したアプリです。独自に開発した物理エンジン「あずきシミュレーター」が、一粒一粒の動きを忠実に計算します。動きとシンクロした音を作り出す「あずきシンセサイザー」も併せて開発しました。無駄と思えるほどのリアルさを追求したこのアプリは、触れる人に不思議な感覚をもたらします。あずきを転がし、あずきにタッチし、あずきが織り成す波の音を聞くだけで、なぜだか気分は落ち着き、癒しと清涼感が得られることでしょう。

暑くて仕方がない時、海に行きたくても行けない時、イライラを紛らわしたい時、「あずきザザー」をぜひお試しください!!


[主な特徴]
- 独自開発の物理エンジン「あずきシミュレーター」によるリアルなあずきの動き
- あずき1粒のサンプリング音から波のような音を合成するパワフルな「あずきシンセサイザー」
- 国産高級あずきを思わせる滑らかなCGアニメーション
- 本体の傾きによる操作とマルチタッチ/3D Touch操作に対応
- 3段階のあずきの量の調整機能
- バックグランドで音楽を再生しながらアプリを使用可能
- オートモード搭載

※サンプリングに使用したあずきは、スタッフが美味しく頂きました

新機能

バージョン 1.10

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- あずきをiPhone Xのスクリーンのカーブによりフィットさせるための調整

評価とレビュー

4.5/5
31件の評価

31件の評価

APL46

真剣にふざけた、最高のアプリ。

もうゲットしてから何年経つでしょうか。
当時このアプリをたまたま見つけた僕はiPadにインストールし、バンドのライブで効果音として使うようになりました。
お客さんの反応も「え?何それwムダにスゴイ!」と評判です。
最近はあまり出番が無かったのですが、新機種が出る度に未だにアップデートしてくれたり、誰得か分からないようなアップデートに大変感謝しています!!
これからもさらに磨きのかかったステキなあずきに期待しています♪( ´▽`)

じーふ

世界初のフォーリーサウンド

真面目に語るのも難ですが…
ちゃんと効果音を劇伴的に世界初に作ったのは日本で、しかも最初に作られたのがこの小豆の波の音です。
ジョンフォーリーさんの何百年も前に…。
音効を志す人間なら誰しもが通る道!そしてマイクにザルをぶつけて殴られたりもしない!素晴らしいアプリ!
真面目な話をすると、雨音や波の音は、点の音で面ができて満遍なく周波数を出してホワイトノイズに近くなるというけとを演算してるので、これは本当に凄く良いアプリですよ!

とある白井黒子好き

待望の

オートモードいい感じです!
バックグラウンドでも再生されるんですね…!寝る時も楽しめますね。

アプリのプライバシー

デベロッパである"PSOFT"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

AR Missile - Auto Tracking
エンターテインメント
Zen Brush 2
エンターテインメント
Zen Brush 3
グラフィック/デザイン
PSOFT Audio Player
ミュージック
Crayon Style - クレヨンで日常に彩りを
エンターテインメント

他のおすすめ

ザ・手相 Premium
エンターテインメント
写真ぷるぷる ネ申
エンターテインメント
Let's Draw -お絵描きアプリ
エンターテインメント
彩えんぴつ
エンターテインメント
おでかけAR
エンターテインメント
虹ぶら+
エンターテインメント