ワインiQ 17+

UNITED, Inc.

iPhone対応

    • ¥160

iPhoneスクリーンショット

説明

●雑誌Domaniで紹介されました!(2012/3/1)
●トップ有料ランキング25位に入りました!(日本、2011/8)
●Appleおすすめの新作に掲載!(日本、2011/8)
●ライフスタイルカテゴリ、注目の新作に掲載!(日本、2011/7)

■■『ワインを語れるオトナを目指せ!』
ワイン書籍で有名な『葉山考太郎』氏がクイズを監修!

●「食事をしていて、ワイン・グラスが空になった。自分でワインを注いでよいか?」
●「試飲で、最初にチェックするのは何?」
●「シャンパン・ボトルの底が凹んでいるのはなぜ?」
●「イタリアのワイン格付けの最高峰、DOCGワインを一目で見分ける方法は?」
などなど、、、

ワインに関する知識が身に付く4択クイズを収録。
ワイン愛好家からソムリエまで、通をうならす幅広いクイズを出題します。
全てのクイズに解説がついており、本格的にワインの知識を身に付けることが出来ます。

■■ワイン書籍で有名な『葉山考太郎』氏がクイズを監修!

『ワイン道』や『シャンパンの教え』などの著者である、
葉山考太郎がクイズと解説制作を担当!面白い解説で楽しく学べます!

■■10個のテーマを収録

○ボルドー+ブルゴーニュ(ワイン界の2大勢力)
○泡の世界(シャンパーニュ+スパークリング・ワイン)
○飲み方(レストランでカッコよく振る舞うために)
○栽培と醸造(ちょっとだけマニアックな知識)
○フランス
○イタリア+ドイツ+スペイン
○アメリカ
○その他の国
○知って楽しいワインの雑学1
○知って楽しいワインの雑学2

■■主なコース/機能

○テーマ選択コース
解きたいテーマと難易度を選択し、クイズにチャレンジすることが可能。

○三つ星認定試験
規定の問題数をクリアしないと次のレベルに進めないチャレンジコース。
一つ星(初級)、二つ星(中級)、三つ星(上級)の3つのコースをご用意。
三つ星の称号をGETしましょう!

○タイムアタック
選べる秒数は、30秒と60秒。
あなたは、制限時間内で何問正解できますか?

○便利な全問解説
全問解説コーナーで全てのクイズと解説を見ることが出来ます。

○あなただけの復習帳
復習したいクイズのみを復習帳に入れることが出来ます。

【監修者紹介】
■葉山考太郎
シャンパーニュとブルゴーニュとタダ酒を愛するワイン・ライター。
ワインの年間純飲酒量は400リットルを超える。
2005年、シャンパーニュ騎士団のシュヴァリエを授章。
主な著書は、『ワイン道』『シャンパンの教え』『辛口/軽口ワイン辞典』『偏愛ワイン録』、訳書は、『ラルース ワイン通のABC』『パリスの審判』。

新機能

バージョン 1.2.1

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

軽微なバグの修正

評価とレビュー

3.0/5
1件の評価

1件の評価

Zodiac.Works

間違いでは無いとおもいますが?

雑学中級にある世界中を飛び回る醸造コンサルタントをなんと呼ぶか? に対して「フライング・ワインメーカー」と選択すると間違いとなる。
プロでは無いので、厳密にどうか?は解らないが、こういった売れっ子醸造家の事を、飛行機で世界中を飛び回ってワインを作る事から、「フライング・ワインメーカー」と呼ぶと聞いた事があります。

「ワイン・クレイジー」の成否は知りませんが、この問題の回答に関しては正確では無いと思います。

アプリ自体はとても面白いです。

tomo4545

なかなか★

質問内容の質も、解説も良いのだが、選択肢がふざけている。まじめにやっているのに、馬鹿にされてる気分、、、

kimidori_mania

ゲームとして面白い

正直お酒飲めないのであまり意味がない笑 でも友人にオススメされて遊んだのですが、ちゃんと解説も詳細まで書かれているしUIも使いやすいのでクイズというよりゲーム感覚でワインを学べると言った感じですね。ただし知識だけで飲めない自分になぜ勧めたのか。。
あと最初に出てくるサイトは登録しなくても遊べますね。

アプリのプライバシー

デベロッパである"UNITED, Inc."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ
ヘルスケア/フィットネス
家計簿-カナヘイの節約できるお金管理アプリ-
ファイナンス
カナヘイの大きなかぶ~旅するお野菜引っこ抜きゲーム~
ゲーム
羊焼きませんか?超新感覚!ジンギスカンゲーム−ストレス解消・暇つぶしに最適な無料おすすめ焼肉アプリ−
ゲーム
Card Hunter
エンターテインメント
カナヘイの通信量チェッカー
エンターテインメント

他のおすすめ

ワインマリアージュ
フード/ドリンク
お酒の知識
フード/ドリンク
ワインノート
フード/ドリンク
ショップカード管理
フード/ドリンク
ベターホームの糖尿病予防献立
フード/ドリンク
FoodQuartet - 旬の食材のレシピサーチ
フード/ドリンク