わたしの暗記カード(プラス) with 読み上げ単語‪帳‬ 4+

マーカー付けて穴埋め問題出題できる暗記アプ‪リ‬

mipoiApp

iPhone対応

    • ¥390

iPhoneスクリーンショット

説明

スマホで勉強最強説を証明するアプリ!
マーカーをつけた場所を穴埋め問題にして出題できます。
読み上げ機能(25か国以上の言語に対応!)を利用して目と耳で学習しましょう!
試験受験資格取得の決定版アプリ!

■■■ AppStore教育カテゴリの注目の新作に選ばれました! ■■■
教育機関・教育関連企業様から専用アプリ化のご依頼をいただくなど、全国の人に選ばれ続けている暗記カードアプリの決定版!「挑戦するユーザーの皆様」にご好評です。

暗記アプリとしての基本機能はもちろん、カラーマーカーをつけて穴埋め問題で出題したり、質問と解答だけではなくヒント(メモ)も登録可能だったり、25カ国以上の言語で読み上げさせたり、復習や苦手なカードをピックアップして集中的に学習したり、これまでにたくさんの「挑戦する人たち」に支持され、進化してきた老舗アプリです。


【このアプリの特徴】

◆ アカウントなどの作成不要、すぐ使えます。

◆ カラーマーカーをつけて強調表示可能、さらにそのマーカー部分を穴埋め問題にして出題可能です。
「暗記と確認」を繰り返して確実に「モノ」にしていきましょう。

◆「読み上げボタン」で単語や文章を読み上げましょう!
「質問を英語」「解答を日本語」のようにそれぞれに25か国以上の言語を設定することができます。

◆ 出題と解答を自動で行ってくれる「自動モード」を使えば画面ノータッチで学習可能。
自動モードの終了条件を設定してお休み前やちょっとした空き時間の学習にもぴったり!

◆ 単語や訳文などの「短めの文章」を大きくはっきり表示できます。学生さんの日々の学習や受験対策、英検、TOEICなどに使う単語帳にぴったり!

◆ 憲法や法律などの「長めの文章」もたくさん表示できます。様々な資格取得を目指す方やロースクールの学生さん、社会人の皆様にも好評です。

◆ 答えがわからなくてももうひとふんばり!ヒントを表示して確認しましょう!カードには質問と解答以外にヒント(メモ)を登録して表示することができます。

◆ 問題がわかったらGoodボタン、そうでない場合はBadボタンを押しましょう!9段階の成績が記録されます。後から成績「よい、わるい」などで検索してピックアップできます。復習等で役立てることができます。

◆ 6段階(0-5)の"星マーク"を設定することができます。問題の難易度や重要度などを管理しましょう。もちろん星の数を指定してピックアップすることもできます。

◆ 「この問題ちょっと大事!」「あとで調べよう!」と感じた時などはチェックボタンを押しましょう!
 チェックがついているカードだけを素早くピックアップして確認することができます。

◆ さまざまな条件指定で検索することができます。
 「質問文に江戸を含んで、星が1つで、成績が悪い」のカード
 「タイトルに文化を含んで、星3つ以下で、成績が普通」のカード
 のように指定して検索できます。

◆ 解答の表示、次のカードへの移動を自動で行うことができます。
 手を離したままでも次々とカードを見ることができます。通勤・通学中などの空き時間を利用した勉強に最適です。
 (読み上げ機能で次々とカードを"聞く"こともできます)

◆ 出題順序をランダム順にすることができます。本当に覚えたかどうかを確認しましょう。

◆ 質問や解答のデータをiCloud DriveやDropbox、GoogleDriveなどのクラウドストレージからダウンロードして登録することができます。

◆ いま人気の学習管理SNS「Studyplus」に対応しました。暗記終了時に学習時間をStudyplusのタイムラインに自動で投稿(記録)し、日々の学習時間を管理することができます。

◆ CSV形式(またはTSV形式)のカードデータファイルをインポートすることができます。PCの表計算ソフトを利用して多数のカードデータを作成し、一気にアプリに取り込むことができます。
 ※取り込みや利用方法の詳細は以下サポートサイト(使い方説明サイト)をご確認ください。 アプリ内からもアクセスすることが可能です。
(https://mipoiapp.sakura.ne.jp/myflscd500/index.html)

◆ 質問文や解答文、イメージ(プラス版のみ)やサウンド(プラス版のみ)は各種クラウドストレージ(iCloud DriveやDropbox、Google Drive等)を参照して登録することが可能です。

◆ [プラス版のみ] イメージやサウンドをカードに登録することができます。
※サウンドはデバイスによる録音したデータかクラウドストレージ(iCloud DriveやDropbox、Google Drive等)を参照してダウンロードしたものを登録可能です。

◆ [プラス版のみ] 自動モード動作がバックグラウンドで動作可能になりました。


単語や漢字学習などの短い文の暗記のほか、法律などの長文の暗記でも、たくさんの方に使っていただいています!
通勤通学時の試験対策、TOEIC対策の英単語を登録して単語帳としての利用、歴史や法律などの長文の暗記帳、資格試験や検定の勉強にもオススメです。


【主な機能】
暗記学習モード・穴埋め問題出題モード・質問文、解答文、ヒントの入力・星の数設定・成績設定・チェックマーク設定・星、成績、チェックを指定して学習開始・質問と解答を逆にして出題・質問と解答の表示領域変更・フォントサイズ変更・読み上げ機能・カラーマーカーを付ける・マーカー部分を出題する(穴埋め問題出題)・カードの詳細検索機能・ランダム順出題機能・自動モード機能・自動モードの終了条件設定・CSVインポート機能・CSVエクスポート機能・クラウドストレージとの連携してファイル参照・Studyplusとの連携・背景の変更・テキストカラーの変更・UIカラーの変更・自動モードのバックグラウンド動作(有料版)・自動モードの待機時間設定(有料版)・画像の登録(有料版)・音声の登録(有料版)


本アプリは「わたしの暗記カード」の有料版となります。
本有料版「わたしの暗記カード(プラス)」では、無料版と比べて以下の差があります。
機能の詳細はサポートサイトにてご確認ください。(https://mipoiapp.sakura.ne.jp/myflscd500/pps/pg404.html)

* 広告が出ません。
* カードに画像や音声を登録することが可能。
* 解答の自動オープンまでの時間、次のカードへの自動移動までの時間を設定可能。
* 暗記帳(ファイル)とカードの登録可能数は無制限です。
* 検索条件の保存可能数が100まで可能。
* 検索条件の結合数が10まで可能。
* カラーセットがオリジナルテーマ12種 + シンプルカラーテーマ32種

ーーーーー
※取り込みや利用方法の詳細は以下サポートサイト(使い方説明サイト)をご確認ください。 アプリ内からもアクセスすることが可能です。
(https://mipoiapp.sakura.ne.jp/myflscd500/index.html)

ーーーーー
【読み上げ機能について】
設定した言語が読み上げるテキストの内容に対応していない場合(例えば、日本語の質問文にギリシャ語設定など)はその単語や語句が読み上げスキップされ、読み上げ可能な語句だけ読み上げられます。

読み上げの言語(音声)はiOSの「読み上げ機能」と連動しています。音声自体の追加等は、iOSの「設定」の以下箇所をご確認ください。

「一般 > アクセシビリティ > スピーチ > 声」

対応している読み上げ言語(音声)はiOS10現在、
日本語、アラビア語、チェコ語、デンマーク語、ドイツ語、ギリシャ語、英語、スペイン語、フィンランド語、フランス語、ヘブライ語、ヒンディー語、ハンガリー語、インドネシア語、イタリア語、韓国語、オランダ語、ノルウェー語、ポーランド語、ポルトガル語、ルーマニア語、ロシア語、スロバキア語、スウェーデン語、タイ語、トルコ語、中国語、中国語(香港)、中国語(台湾)
です。


【Dropbox機能について】
アプリ内「Dropbox画面」内にて通知させていただきました通り、4.5.0版よりDropbox社提供のモジュール更新頻度が遅くなってきたこともありDropbox単体の機能を削除しています。(「Dropbox」コマンドを削除しています)
代わりに「クラウドストレージ」ボタンをご利用ください。
「クラウドストレージ」はDropboxだけではなくiCloud DriveやGoogle Drive等の【デバイスにインストールされているクラウドストレージアプリ】を利用することができます。デバイスにDropboxアプリ、Google Driveアプリ等をインストールして利用可能な状態にした上でご利用ください。

新機能

バージョン 5.4.0

- アプリ動作の安定化とパフォーマンスの改善を行いました。

評価とレビュー

4.6/5
154件の評価

154件の評価

りにつむゆ

フォルダの中にフォルダを入れられるようにお願い

アプリ自体はとてもシンプルで使いやすいです。色々なアプリを使いましたがこれが1番でしょう!
ただ、タイトルにある通り1点、重要な機能の追加をしてもらえたら嬉しいです。
それは、フォルダの中にフォルダを内包する入れ子構造の機能です。私は資格試験に本アプリを使用していますが、膨大な科目・膨大な論点の暗記をする際にこのようなフォルダの分類ができると整理しやすく、学習しやすいです。

例).財務会計論フォルダ📁→退職給付会計フォルダ📂→問題1-1,1-2……

試験日が6月と近いので、なるべく早く機能をアップデートしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

ジュピター5710

漢検学習など暗記に最適

漢検1級の学習に使用しています。膨大な漢字の書取り、読み、4字熟語などを100枚ごとにまとめて1つの単語帳にしています。ヒントの部分に漢字の意味などを別項目として登録できるのもありがたいです。必要な時に参照できます。カードと単語帳の数が無制限になり、ますます使いやすくなりました。一括設定も非常に便利です。単語帳を何度も学習すると前に設定したチェックや星を元に戻したくなるのですが、一括してゼロに戻せるので使いやすいです。作者に何度か、こうなったらもっと使いやすいというお願いをしているのですが、きちんと対応してくださるのでとてもありがたいです。これからも愛用していきます。

のし犬

素晴らしい

このアプリのおかげで暗記が大分進みました。テキストの読み上げなどの使用の際の細かいカスタマイズが出来るだけでなく、暗記カードの作成も、エクセルを利用してできるため、時間効率が極めて良いです。

ただ、テキストの読み上げのためにアプリを常に開いていなくてはならないので、アプリや画面を閉じても、バックグラウンドで音声データが再生出来るよう工夫していただけたら、更に便利になると思います。改良のほどよろしくお願いいたします。

何はともあれ、ここ数年にインストールしたアプリでは、間違いなくNo. 1です。ありがとうございました。

アプリのプライバシー

デベロッパである"mipoiApp"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

わたしの写真暗記帳
教育
わたしの暗記カード with 読み上げ単語帳
教育
くまのがっこう ジャッキーのみっつのめも
ライフスタイル
何度も聞いて覚えるための暗記カードLite
教育
がんばれ!ルルロロ みっつのめも - ウィジェット対応の簡単メモ帳
ユーティリティ
わたしの選択問題 - 自分で作る選択問題集
教育

他のおすすめ

Languager
教育
anki bar
教育
司法書士Ⅰ 2024  民法
教育
音読アプリ
教育
中小企業診断士(1次)過去問題<国試対策Aシリーズ>
教育
中小企業診断士(1次)過去問<国試対策Pシリーズ>
教育