タイピングの神様!フリック入力練習、文字の早打ち競‪争‬ 9+

キーボードの文字打ち練習をゲーム感覚で楽しくできます‪!‬

Toshihiko Arai

iPad対応

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

「タイピングの神様」はフリック入力やキーボードを使ったタイピングの文字打ち練習が楽しくできるゲームアプリです。iPhone、iPad、そしてBluetoothキーボードに対応してます。

アプリには次のような楽しい機能があります!
・入力のスピードに合わせて神様が降臨
・レベル表示機能
・全国&世界ランキング機能
・同じお題を繰り返すタイムスリップ機能
・お題の選択「単語」「短文」「難読漢字」「俳句」「英語」etc.


あなたの入力スピードに応じて様々なレベルの神々が登場します。まずはLEVEL30以上を目指して頑張りましょう!
文字入力に自信のある方もそうでない方も、ランキングにチャレンジしてみてください。新記録を達成したらぜひSNSへ投稿してみてください。ハッシュタグは「#kamityping」です。そこには様々なツワモノ達と出会うことになるでしょう...
タイピングの神様では難読漢字や英語、中国語、韓国語などのお題がありますから、語学の学習にもお役立ていただけます。

次のような有料機能もご用意してます。
・広告削除

ところでフリック入力は、日本語の文章をたいへん効率よく入力できるソフトウェアキーボードです。フリック入力をマスターすると文字入力が快適になりますので、ぜひタイピングの神様の可愛い巫女さんと一緒にマスターしちゃいましょう!


【このアプリ製作に関わってくださった方への感謝】
イラストレーター: Konさん
サウンドエフェクト: 魔王魂 http://maoudamashii.jokersounds.com/

新機能

バージョン 4.2.0

最新のiOSではブラインド機能の実現が困難なため廃止となりました。ブラインド機能を長らくご利用いただきありがとうございました。
また本バージョンよりアップデート対象はiOS12以降となります。

評価とレビュー

4.5/5
3,153件の評価

3,153件の評価

Leepak

Lv.87到達

グラフィック: OK、そもそも3DゲームではないがUIは見易く作られている。 サウンド: OK、効果音少々と初期画面のBGMだけの簡素なもの。アドベンチャーゲームと比べると見劣りするがジャンル違いなのでそこにリソースを割く必要はないだろう。 インターフェース: GOOD、しかし一点挙げるならばリザルト画面のアイコンの意味をわかりやすく作ってもいいのではなかろうか。ランキングやシェアー等やや一見でわかりにくい。ゲームプレーに影響のあるものはないため特に減点要素ではないだろう。 プレー時間: GOOD、技量次第だが1回20秒から3分、短時間で反復性もある。公開当初からこのクォリティーを維持しているので大手企業のゲームなんかよりよっぽど信頼できる。 価格設定: F2P、広告はオプトイン(最初期古いバージョンではずっと出ていたが)、課金要素も正直あってないようなものだ。ランキング上位(トップ10とかそういうレベル)に入る私ですら課金/広告アイテムを一度も使ってすらいない。P2W-freeといえる。 強いて言えば追加改善してほしい要素: 次の単語表示に関連して残り語数(文数)を表示する機能や、辞書データ等から実際に使われる例文(英英辞典には重要度が表記されているものも多い)や語句をジャンル別(例えばビジネスシーン語句専用だとか科学用語だとか)で収録したコースをDLCなどの形式でも構わないので欲しいところ。また、iOS本体も9.0以上要求とそこまで高くないが、これはそのままでいてほしい。 総合評価: 78/100 まだ伸びる余地があるが、既に完成されており十分素晴らしい体験が可能。

追記
先日(だいぶ前だが)、レベル上限が拡大された。「降臨する存在」の名前はともかく、最大レベルが……100まであるのだろうか。いまのところ87(分速530+)を出しているが果たして。
とはいえゲーム自体の品質はしっかりしているので上級者も初心者も楽しめるだろう。

デベロッパの回答

詳細な評価をいただき誠にありがとうございます!大変参考になる意見で励みになります!
残り文数の表示や用語の追加の件は今後の開発の参考とさせてください。

MAXlv67

レベル70以上クラッシュ修正ありがとうございました

iPhoneデフォルトキーボードで間違えたままお題を更新したときに、そのまま間違った文字が入力されたまま(スタートしないと削除できない)なのを修正していただきたいです、Simejiなどのキーボードではそのようなことはないんですが...。

kagatinnsennsei

いつもお世話になっております!

ハードウェアキーボードにて日々練習をさせていただいている者です。

弱視のわたしや全盲の友人にとって、アクセシビリティ(拡大鏡やVoiceOver)が使えるということで非常に使い勝手が良くとても気に入っています!

今回の件ですが、iPadをiPadOS 13.4 にアップデートし、タイピングをしましたところ、
一文字打ったところでライブ変換が作動してしまい、
入力文字が重複または変換されてしまいます。

ですので、変換された文字を削除しながら打っていくということをしなければなりません。

「設定」の「キーボード」から変換をオフにしてもなお、その現象は続いています。

今まで毎日のように練習をして来ましたので、
いつものようにできなくなるのは、とても苦しいです…

お忙しい中かと思いますが、
この件の改善をどうぞよろしくお願いいたします。

ー追記ー
アクセシビリティの「スイッチコントロール」にある「拡張予測変換」をオフにしてもダメでした…
なお、ソフトウェアキーボードで入力した場合は、
通常通り入力できました。

デベロッパの回答

タイピングの神様をご利用いただきありがとうございます!
この度はご不便をおかけして申し訳ございません。

ご質問の件ですが、解決方法といたしまして「ライブ変換」をオフに設定してお試しください。

「ライブ変換」をオフにするには、iPadに外部キーボードを接続した状態で行う必要がありますのでご注意ください。

以下、手順をご確認ください。

「設定アプリ」
 ↓
「一般」
 ↓
「キーボード」
 ↓
「ハードウェアキーボード」
 ↓
「ライブ変換」
 ↓
オフに設定

これでも解決しない場合は再度ご連絡いただけますでしょうか?
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Toshihiko Arai"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

フリックラーニング
ゲーム
フリック入力の練習ゲームのフリックパワー
ゲーム
フリックゾンビ
ゲーム
フリックマスター
ゲーム
寿司王に俺はなる! フリック入力 RPG
ゲーム
マイタイピング - タイピング・フリック入力練習
ゲーム