耳コピプレーヤー Slow Player 4+

dotpico Inc.

iPhone対応

    • ¥700

iPhoneスクリーンショット

説明

iPod Libraryの曲の特定のフレーズを繰り返し練習するためのアプリです。
ギター、ピアノ、ベース、ドラムや他の楽器の練習、ダンスの練習、耳コピー等にお使いいただけます。

音楽の練習以外にも、英語や中国語の聞き取りやリスニング、
講義の速聴、スロー再生などにも利用できます。

音程を変えずにスピードを変更できるので、苦手なパートを
スローで再生等に利用できます。

フレーズをセーブすることが出来るので、アプリを終了しても
再設定しないといけないわずらわしさから開放されます。

また、AAC形式でエクスポートできますので、PC等他のデバイスで
再生しながら練習等にお使いいただけます。

再生中もスピード、キー、シークもできるので素早く目的のフレーズを探すことが可能です。
開始時間、終了時間で囲んだ範囲をドラッグすることで曲の長さを保ったまま移動することが出来ます。


*** 主な機能

* 再生関連
- 開始時間、終了時間の設定
- スピード変更(50%-200%)
- キー(ピッチ)変更(-6から6まで半音ごとに可能)
- シーク機能(オレンジ色の再生ボタンをドラッグすることで可能、再生中もOK)
- 青色の再生ボタンは開始時刻から再生
- リピート機能
- 開始時間、終了時間のロック(保存可能)

* フレーズ保存関連
- 開始時間、終了時間、スピード、キー、リピート、ロックの保存

* エクスポート関連
- AAC形式(m4a)へのエクスポート機能
- メール送信での取り出し
- iTunesとのファイル共有からの取り出し
- 簡易再生

*** 注意事項
DRMプロテクトのかかったファイルは未サポートです。
iPhone 3GはAACエンコーダがないためエクスポートできません。
(iPhone 3GS以降推奨)

***********
その他、アプリに関するご質問・ご要望はTwitterまで
http://www.twitter.com/dotpico
***********

新機能

バージョン 2.2

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS6で起動しない問題修正
iOS11対応
回転しないよう修正

評価とレビュー

3.8/5
52件の評価

52件の評価

motomotomotomoto

とても便利。これ無しでは・・

asの練習でお世話になってます。このアプリ無しの練習はかんがえられません。
ただ、最近、曲をiTunesから読み込む場合最後まで読み込めず、しり切れになってしまいます。同じ現象の有る方いませんか?対処法があれば教えてください。

misisipicruise

助かっています(追記の追記)

(2017/9/29)
OS11対応ありがとうございます!
----------
続報です。もはやこのアプリ無では生活できないくらいになっています。
「つまんだ部分」をエキスポートすると部分練習用の音楽ファイルになり、再度iTunesに読み込んで専用の部分練習ファイルとして活用できます。
簡易MP3編集ツールですね。

さて、設定の保存ですが、演奏途中で上書き保存しようとすると新規保存になり同じ設定ができてしまうことがあります。
これは、プロンプトを見れば現象を未然に防げますがアプリ側で回避してもらえればいうことありません。

また、保存の設定状態が次回変わっている現象については相変わらずですが、これもアプリ立ち上げ時にだけ発生しますので一度目的とは異なる設定を開いて再度目的の設定の楽曲に戻れば以前の設定に戻ります。これも使っている内に編み出したワザですが、保存状態が完全であるにこしたことはありません。

----------前の書き込み----------
楽器や語学の練習に使っています。繰り返しや練習パートが簡単に設定・保存できるので便利です。
これまで使っていた練習専用機は仕舞ってしまいました。

◎不具合?
・保存が設定した状態から変わっていることがあります。
◎要望
・保存した設定の名前を変更できるようにしてほしい(同一曲でいくつも作るので)
・保存した設定の「順番」を変更できるようにしてほしい
・保存した設定は、演奏が済んだら次の保存設定に次々に進んでほしい。→撤回します。

今のところ、これだけです。

2年くらいしてます

最高の使い心地

ギターの練習に使っています。音程操作、再生速度変更、特定フレーズの繰り返し、再生の繰り返し、どれを取っても最高です。
長らくライト版を使っていたのですが、こんなに重宝していて製品版を使わないのは製作者への冒涜だと思ったので、有料版をダウンロードしました。これのおかげでギターが上達してると行っても過言ではないと思います。
良いアプリをありがとうございます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"dotpico Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

着信音M! Lite
ミュージック
マインスイーパ!
ゲーム
大富豪!
ゲーム
ポーカー!
ゲーム
ソリティア!
ゲーム
麻雀!
ゲーム

他のおすすめ

robick - 耳コピ用プレイヤー
ミュージック
みみコピ for Apple Music | 耳コピアプリ
ミュージック
JamApp
ミュージック
Guitar Kit - Guitar Chords
ミュージック
ドラムちゃん
ミュージック
Pickout
ミュージック