デッキメイク勇‪者‬ 4+

BeeworksGames

iPhone対応

    • ¥650

iPhoneスクリーンショット

説明

******************
iPhone3G、iPod touch (第1世代、第2世代、第
3世代の8GB)は
非対応となりますのでご注意ください。
******************

ver 1.5.0アップデート情報(2011/8/12)
英語を再翻訳しました。

ver 1.4.0アップデート情報
-ゲームセンター対応
最短クリア日数のリーダーボードを追加
レコードの「最短クリア日数」から確認可能です。

ver.1.3.0アップデート情報(2011/4/18)
-英語に対応しました
-バグフィクス

ver.1.2.0アップデート情報(2011/3/29)
-ギルドのモンスター情報をまとめて入手
シナリオ関係の情報は今までどおり、
ギルドでの会話から入手してください。

ver.1.1.0アップデート情報(2011/3/22)
-クイックモード
-カードのまとめ買い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーカードを制す者が世界を制すー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【概要】
武器や魔法が具現化する不思議なカードを集めてデッキをつくり、モンスターと戦うカードバトル型RPG。
カードを吟味し、知性とアイデアで組み上げた自分だけの勝利の方程式で世界を救え!

【ストーリー】
武器も魔法もアイテムも、すべてが「カード」から繰り出される不思議な大陸があった。
万物を紡ぐ「カード」の扱いに長けた者は畏敬の念を込めて「カード使い」と呼ばれており、
大陸の5つの国の王たちはそんな「カード使い」を重用することで互いの均衡を守っていたという。
しかしあるとき、突如としてモンスターが街やひとを襲い始めたという報せが諸国を駆けめぐる・・・

ちょうどその頃、冒険者を数多く輩出する国として知られるファースタから旅立つ少年が1人。
一人前の「カード使い」を目指しモンスターに戦いを挑み続ける中で
次第に明らかになる世界の秘密とは果たして!?


【ビジュアル&サウンド】
・ドット絵がなつかしいレトロな雰囲気のビジュアル。
・ギルドの娘にカード屋のオヤジ・・・個性豊かなキャラクターが物語を彩ります。
・バトルシーンを盛り上げる圧倒的BGM!大音量でプレイするのがおすすめです。

【システム&チュートリアル】
1:デッキメイク
・多数のカードの中から20枚を選んでデッキを構築しよう。同じカードを複数枚入れてもOK!
・攻撃重視タイプや補助タイプなど、カードの特性をみきわめて自分だけの勝利の方程式を組み上げよう!!
・ヒットポイント(=HP)もデッキ次第で変化するぞ。技【カード】と力【HP】のバランスが重要だ!!
2:バトル
・待ち受けるモンスターは強敵揃い。相手の特徴を分析してデッキをカスタマイズ!!
・モンスター退治の賞金で新しいカードをゲット!!バトルを続けて更なる戦力強化に力を注ぐべし。
・街によって購入できるカードは様々。君はその手に、すべてのカードをおさめることができるか・・・

3:冒険のコツ
・「ギルド」にはモンスター退治の依頼が絶えない。どこにモンスターがいるのか教えてもらおう!!
・冒険者が集まる「ギルド」はお得な情報がゴロゴロ。モンスター以外の意外なエピソードが聞けるかも!?

新機能

バージョン 1.6.2

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS8およびiPhone6+に対応しました

評価とレビュー

3.7/5
12件の評価

12件の評価

user4530

クリアしました(^^)

リーマンですが、仕事の合間などにちょこちょこプレイしてます。
ボリュームも難易度もちょうどよく楽しかったです。

カードのシャッフル処理の仕様なのか、同じカードが連続で手札に来る場合がよくあり、運が悪いと屍。。

運と戦略のバランスが絶妙でした。

続編、アップデートなどあれば是非やりたいです。

ニックネームはありません。。。

スマホゲーとしては良ゲー

まだ序盤ですが、プレイした感じなど。
デッキメイクとカードゲームのようなタイトルですが、実際には、1vs1タイプのロープレのコマンドがカードゲーム風になっているだけで、いわゆるDQ1ライクなオーソドックスなものです。バランスとしては、ヘラクレスの栄光1がよりライトユーザー向けになった感じでしょうか。
基本的に戦闘コマンドとステータスがデッキ(山札)に依存するので、攻撃の威力、被ダメージ、敵HP、自分HPからダメージレースをどうやってコントロールするかが鍵で、デッキ構築が最重要です。
稼ぎ等を考慮すると古いロープレに慣れた人にオススメの一品です。

Tamabashi

カードゲーム+RPG!?嫌いじゃないわ!

似たようなゲームとしてはむかーしにワイルドカードなんてのがありましたが、アレに比べて探索要素は薄めです、というか皆無ですね。戦闘重視です。

まだあまりプレイしていないのですが、戦闘の演出が若干オーバーで、戦闘を何度も繰り返しているとテンポが気になります。スキップ機能なんかがあっても良いのではないでしょうか?

アプリのプライバシー

デベロッパである"BeeworksGames"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

なめこ栽培キットDeluxe 極〜癒しのなめこ放置育成ゲーム
ゲーム
なめこの巣 -生活観察ゲーム
ゲーム
おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット
ゲーム
元祖なめこ栽培キット〜放置でキノコを育てるコレクションゲーム
ゲーム
なめこ栽培キット ザ・ワールド
ゲーム
なめこ発掘キット -癒しのなめこ冒険ゲーム
ゲーム

他のおすすめ

虹のユグドラシル
ゲーム
モン娘ぐらでぃえーた
ゲーム
Arcuz Behind the Dark
ゲーム
Crossword Dungeon
ゲーム
食天下
ゲーム
[Premium] RPG ドラゴンラピス
ゲーム