Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメント‪も‬ 17+

最新ニュースが届くアプリ 防災情報・天気・コメント‪も‬

Yahoo Japan Corporation

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

■ Yahoo!ニュースアプリの特徴
1.Yahoo!ニュース トピックス編集部が24時間365日、世の中の動きを見て最新ニュースを配信します。
2.豪雨予報や地震速報などの防災・天気情報を通知で配信します。台風や大雨の際に便利です。
3.地震速報だけでなく、重大ニュースもリアルタイムに通知。速報を逃さずチェックできます。
4.コメントでみんなの意見がわかり、ニュースの理解が深まります。「コメント急上昇ランキング」で話題の記事の確認も。
5.ライブ配信のニュース動画を、24時間365日いつでも見ることができます。
6.天気予報やテレビ番組表など、あると便利な機能も満載!

■ 防災情報通知
ゲリラ豪雨や大地震などの防災情報を通知で配信します。
地震速報だけ、豪雨予報だけ…など各情報ごとに通知選択が可能です。
(地震は震度3以上~震度5弱以上の間で通知設定ができます)
※受け取れる情報:大雨危険度、避難情報、地震情報、津波情報、豪雨予報、土砂災害、河川洪水、気象警報、火山情報、国民保護情報(Jアラート)
※諸外国によるミサイル発射の際に、政府が避難を呼びかける「Jアラート」の通知にも対応

■ 号外ニュース通知
地震などの災害情報だけでなく、国内外の重要なニュースを通知で配信します。
緊急性の高いニュースのみ受信するなどの通知設定も可能です。

■ Yahoo!ニュース トピックス
「ニュースを紐解く手がかりに。」
Yahoo!ニュース トピックス編集部が図説やQ&Aでニュースの要点をまとめた「ココがポイント」でニュースを直感的に効率よく把握できます。

■ 都道府県情報
設定した都道府県ごとのニュースを選別して閲覧できます。
47都道府県から選択が可能。2地域まで設定できます。
エリアを選択して設定すると、選択した地域の話題を通知するほか、天気予報、台風や大雨情報なども確認できます。

■ コメント
記事を読んで感じた意見や感想を投稿できる機能です。
コメントを閲覧するだけでも、多様な意見に触れることでニュースの理解がぐっと深まります。
Yahoo!ニュース 公式コメンテーターによるコメントもチェックできます。

■ ライブ
「ライブ」画面でニュース動画を24時間365日ライブ配信します。
日テレNEWS24、TBS NEWS DIG、BBCニュースの3チャンネルをライブ動画でご覧いただけます。
※BBCニュースのみ月曜〜金曜の7:00から20:30間、一部時間帯にて動画を配信
大規模災害が発生した場合などの特別編成では、アプリの「主要」タブでもニュース動画を視聴可能です。

■ ランキング
「コメント急上昇ランキング」を見ることができるので、いま注目されている話題を逃さずチェックできます。
PC版、スマホ版では40位までなのに対し、Yahoo!ニュースアプリでは直近1時間でコメント数が上昇している記事を50位まで掲載。
記事に寄せられたコメントを読むこともできます。

■マイページ
「記事を読む、記事リアクション、コメントそう思う、コメント投稿」のアクションでメダルが獲得できます。前週獲得したデイリーメダルとウィークリーメダルの合計によってレベルが決まります。
積極的にアクションを続けることでニュースの理解がさらに深まります。
また、1週間ごとのアクション数が表示され、SNSにシェアをすることも可能です。

■ Yahoo!リアルタイム検索で話題のワードを表示
今この瞬間に話題になっているニュースとコメント、SNSの反応をまとめて見ることができます。

■ 「朝刊」「昼刊」「夕刊」を配信中
1日3回、Yahoo!ニュース トピックス編集部が厳選した最新ニュースを通知で配信します。
これさえ読めばその日の重要なニュースがまとめて分かる、毎日のニュースチェックにぴったりな機能です。

■ スポーツニュース
プロ野球、サッカー、テニスのニュース速報をチェックできます。

■ 検索機能
アプリ上からYahoo!ニュースの記事と、ウェブ、リアルタイム検索、画像、動画の検索ができます。

■ Yahoo!ニュース オリジナル
社会課題を掘り下げる独自の特集記事や注目の人物へのインタビューなどYahoo!ニュースでしか読めないオリジナル記事を随時更新中です。

■ こんな方におすすめ
・通勤・通学の空き時間にニュース速報をチェックしたい
・防災情報、災害時のアラート、地震情報や避難情報をいち早く知りたい
・急な大雨やゲリラ豪雨、台風など天気予報をいつでもどこでもチェックしたい
・プロ野球、サッカー、テニスなどの試合結果をチェックしたい
・いつでも速報が読めるニュースアプリが欲しい
・芸能、エンタメや週刊誌の情報もチェックしたい
・暇つぶしに使える読み物アプリが欲しい
・政治、経済、ビジネス情報を漏れなくチェックしたい
・緊急ニュースや号外をすぐに読みたい
・ライブ動画でニュースを見たい
・洪水、氾濫情報を確認したい
・都道府県ごとのニュースで地元の情報をチェックしたい
・事件や交通事故などの最新情報を知りたい

■ タブ一覧
・エンタメ
・スポーツ
・国内
・経済
・国際
・地域
・IT
・科学
・都道府県
・速報
・オーサー

■ その他の機能
== 便利な機能 ==
「天気予報」「テレビ番組表」など、知りたい情報にすぐアクセス!
※便利な機能の掲載内容
天気予報(主要) / テレビ番組表(エンタメ) / スポーツ速報(スポーツ)
== ウィジェット ==
ホーム画面にウィジェットを配置すれば、いつでもニュースをチェックできます。
== 文字サイズ変更 ==
文字を大きくして記事を読むことができます。
記事上部の「あ」アイコンをタップし、「小」から「最大」までお好みで5段階の文字サイズを設定できます。
== ダークモードに対応 ==
ダークモードに対応。周りの明るさに応じて快適にご利用いただけます。

■ 不具合報告についてのお願い
不具合のご報告は画面下部の「デベロッパWebサイト」からお問い合わせフォームにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。
iOSやアプリのバージョン、具体的な現象と操作方法をあわせてご報告いただけますと、現象確認をスムーズに行え、修正までの時間を短縮できますのでご協力お願いいたします。

■ サポート対象iOSについて
サポート対象OSは、iOS14.0以上です。

■ ご利用にあたってのご注意
・Facebookは、Meta Platforms, Incが提供しています。Facebookの利用条件をご確認のうえ、ご利用ください。
・X(旧Twitter)は、X corp.(旧Twitter)が提供しています。X corp.(旧Twitter)の利用条件をご確認のうえ、ご利用ください。
※一部の記事ではシェア機能がご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。
※アプリ内で実施されるプレゼントキャンペーンは、LINEヤフー株式会社が主催するものであり、Apple Inc.およびアップル関連会社は一切関係ありません。
また、プレゼントキャンペーンの賞品にはApple Inc.およびアップル関連会社のものは含まれません。

それでは、Yahoo!ニュースアプリで日々のニュースをお楽しみください。新たな発見があるかも。

新機能

バージョン 5.70.0

今回の変更点はこちらです。

■軽微な変更を行いました
■いくつかの不具合を修正しました

============================
レビューにお寄せくださったご感想やご要望は、今後の機能追加や改善の参考にさせていただきます。
スタッフ一同とても励みになります。今後とも「Yahoo!ニュース」をよろしくお願いいたします。

評価とレビュー

4.1/5
4.9万件の評価

4.9万件の評価

バギーブレイバー

コメントが消える理由がよく分からない

最近、AIの精度が上がったのかよく分かりませんが、自分のコメントが不適切だと見なされて削除され頻度が多くなりました。

事件のニュースとかで犯人への怒りで不適切な言葉を使ってしまい、これは自省しないな...と思うケースがある一方、なんで削除されたのか分からないケースも多々ありました。
最も、削除されちゃうので、なにが不適切だったのか分析することも困難なのですが...。

真偽は不明ですが、返信する形で出したコメントが、返信元が削除されると自分の返信コメントも一緒に削除されるのですが、それがなぜか「不適切」だと見做されて警告を受けてる気がするんですが...

あまり他人と比べる事は言いたくないのですが、他の方々も不適切というか、あまりに見識が狭く、読解力も低いかつ攻撃的なコメントをよく見かけ、「なぜ自分のが削除されて他のは残ってるの?」と思う事が増えてきて、コメントしても削除されるなら、時間の無駄だなぁと思えてきました。

ニュースアプリ事態は存在意義の高いものなので無くなってほしくはないのですが、いずれ自分の首を絞めるかもしれないのだったら、自分はこのアプリを使わない方がいいのかもしれません。

dgfhdy

使い物にならないぐらい異常に重い

昔は問題無く使えてました。
一時期からやたら重くなり、反応しなくなることすらあります。
現在iphone11を使用しており、最新のOSです。
インストールし直してもログインしてもしなくても同じ。
たまにまともな挙動を見せますが、すぐに使い物にならないぐらいになる。
使用者の好みに合わせてコンテンツを表示する機能はニュースアプリにおいては劣悪だという考えがあり、なおかつyahooニュースは記事の選択や見出しが秀逸なためよく閲覧しておりました。
ですからもしかしたら今後もブラウザから閲覧することはあるかもしれませんが、利便性は遥かに落ちますので、できればアプリを使用したいのです。
なぜこのような挙動をするのか理由がわかりません。
どうにかなりませんか?

デベロッパの回答

いつもYahoo!ニュースアプリをご利用いただきありがとうございます。
ご不便をおかけして申し訳ありません。

今でも同様の不具合が生じている場合は、最新版のアップデートを試してください。

よい良いサービスにできるよう努めて参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

jguwkg○56

コメント欄は検閲されています

知らない人が結構いるようですが、コメント欄は運営が検閲しています。AIを使ってNGワードなどをチェックしているようですが、その基準は公開されておらずまったく恣意的です。
運営はガイドライン云々と聞いたふうな事を言っていますが、実際には誹謗中傷でもない、なんの問題もない投稿でも運営の意に叶わない投稿は即拒否さらます。
何度かこのチェックに引っかかって書き込み拒否されると自動的にその人はコメントが投稿できなくなるようです。
要するにYahooが勝手に決めた基準に叶う投稿だけが書き込みができる仕組みです。だから近頃のYahooコメントは似たような趣旨のコメントばっかりで、多様な意見が出てきません。
大東亜戦争のときの言論弾圧と同じです。
こんなコメント欄なら不要です。廃止して頂きたい。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Yahoo Japan Corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • 検索履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 閲覧履歴
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

Yahoo! JAPAN
ニュース
Yahoo!乗換案内
ナビゲーション
Yahoo!天気
天気
Yahoo!オークション
ショッピング
Yahoo!メール
仕事効率化
Yahoo!ショッピング
ショッピング

他のおすすめ

グノシー -重要ニュースを分かりやすく、楽しくお届け
ニュース
NewsDigest(ニュースダイジェスト)
ニュース
dmenuニュース 速報や天気予報、乗換案内が読める
ニュース
ニューズピックス -ビジネスに役立つ経済ニュースアプリ
ニュース
TBS NEWS DIG 防災・ニュース・天気 by JNN
ニュース
NHK ニュース・防災
ニュース