東京時層地‪図‬ 4+

Japan Map Center, Inc.

    • ¥1,900

iPhoneスクリーンショット

説明

iPadでのご利用をお考えの方は、別アプリ「東京時層地図 for iPad」をご検討ください。

「東京時層地図」は、明治から現代までの時間を軸に、東京の変遷を知ることができる地図アプリです。現在、我が国の首都東京には政治・経済・文化・人口などが一極集中し、世界の大都市として発展を続けています。特に、高度経済成長以降の発展は著しく、急激な都市化が進み、住宅やオフィスビルに覆われた現在の東京の姿から、過去の風景を想像することは容易ではありません。
そこで、本アプリを使うことによりさまざまな時代の東京の姿を眺めることができます。また、古地図と現在の地図や航空写真との比較も簡単にできます。現在の地図、航空写真および地理院地図の表示にはインターネット接続が必要となりますが、古地図や地形といった地図データはアプリ内部に含まれるので、オフライン環境でも地図の表示が可能です。
めまぐるしく変化を遂げて来た東京の姿を、今こそじっくりと見つめ直してみませんか?このアプリを持っているといつでも自由に時間旅行を楽しむことができます。

--------------
表示できる地図
--------------
・文明開化期
都心:5千分1東京図測量原図/1876-84(明治9-17)年 測図
郊外:第一軍管地方2万分1迅速測図原図/1880-86(明治13-19)年 測図
・明治のおわり
都心:1万分1地形図/1908-09(明治41-42)年 測図
郊外:2万分1正式図/1906-09(明治39-42)年 測図
・関東地震直前
都心:1万分1地形図/1916-21(大正5-10)年 修正
郊外:2万5千分1地形図/1917-28(大正6-昭和3)年 測図・修正
・昭和戦前期
都心:1万分1地形図/1928-36(昭和3-11)年 測図・修正
郊外:2万5千分1地形図/1932(昭和7)年 要部修正
・高度成長前夜
全域:1万分1地形図/1955-60 (昭和30-35)年 修正
・バブル期
全域:1万分1地形図/1984-90 (昭和59-平成2)年 修正
・地形
全域:数値地図5mメッシュ(標高)
・地理院地図
 標準地図:電子国土基本図、小縮尺地図(100万分1、500万分1)、地球地図(標高)
 空中写真:電子国土基本図(オルソ画像)、全国ランドサットモザイク画像、国土画像情報、空中写真(1945~1950年、1961~1964年)
・現在
全域:iOSマップ

--------------
表示範囲
--------------
・東京23区
*大田区、世田谷区、杉並区、練馬区、足立区、江戸川区の一部は表示範囲に含まれておりません。
・川崎市、横浜市の一部。
・市川市、松戸市、浦安市の一部。
・川口市、戸田市、朝霞市、和光市、八潮市、三郷市の一部。
詳しくは、 日本地図センターのWEBサイトをご覧下さい。

--------------
注意事項
--------------
・表示地図の位置精度については、100%の精度を保証するものではありません。ご利用の際は、参考情報としてお取り扱い下さい。
・ファイル容量が20MBを超えているため、iPhoneの3G回線から直接ご購入できません。
・ファイル容量が1.1GBのため、インストールには時間がかかります。ご了承下さい。
・一部の地図表示の際には、インターネット接続が必要となります。
・使用している地図データについては、法律等に基づく手続きを行っています。
・事由の如何を問わず、本アプリケーションの利用に関して、利用者に生じた損害については、利用者がその全ての責任を負うものとし、(一財)日本地図センターは一切の責任を負いません。

新機能

バージョン 1.6.0

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- iPhone Xに正式対応しました。
- 英語版インターフェイスの文言を改善しました。

評価とレビュー

4.3/5
30件の評価

30件の評価

Uncle ID

長年愛用しています

iPhone Xへの対応で更に見やすくなりました。現代の地図をiOS純正とGoogle Mapsの選択式に、あと検索機能を追加して頂けたら完璧です!

1964kbt

期待はずれ

航空写真、古地図、など、
どれを取っても
値段の割に時代や精密さなど
大雑把過ぎて中途半端感が強くて
期待はずれ。

ファミリーkjp

使えなくなりました。

長年使っていましたが、立ち上がらなくはなり、一旦削除。再度インストールしたところ使えるようになりました。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Japan Map Center, Inc."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

あらかわさんぽ
旅行
大江戸今昔めぐり
旅行
用途地域
ナビゲーション
Map Widget
ナビゲーション
マチカシ江戸東京
旅行
東海道五十三次
ナビゲーション