妊娠カレンダ‪ー‬ 4+

妊娠週数と出産予定日を確‪認‬

Seiichi Ito

iPhone対応

    • ¥100

iPhoneスクリーンショット

説明

10万人が利用している妊婦さんのためのアプリです。

妊娠から出産までのすべての月週日数と実際の年月日の対応がカレンダ形式の一覧ですばやく確認できます。

例えばこんなときに便利です。
《1》産休の予定を立てたい。
会社から産休は出産予定日の6週間前からといわれた。6週間前の年月日、曜日を知りたい。
《2》里帰り出産の計画に。
妊娠8ヶ月目になったら里帰りしたいので妊娠8ヶ月目が何月何日なのか知りたい。
《3》出産する病院を予約するときに。
妊娠6ヶ月目にならないと出産する病院が予約できない。予約できるのは何月何日を知りたい。

《4》次回の通院の予定をたてるときに。
病院でこのアプリを使いながら、先生や助産師さんと次回の通院の予定をたてるときにも使えるように、なるべく早くスムーズに確認できるように工夫しています。

他にもこんな機能があります。

●予定日までのカウントダウン表示●

今日が何ヶ月何週何日なのか、予定日まであと何日なのかすぐにわかります。


●写真付きの日記をつけることができます●

エコー写真を登録したり、おなかの写真といっしょに日記に残すこともできます。

●日記をパソコンに保存して読める●

こんな不安はありませんか????
(1)記録した日記はiPhoneがないと読めないの?
(2)iPhoneを何十年も使い続けるのか分からない。

こんな不安を解決するために、記録した日記はパソコンに保存して読むことができます。将来、産まれてくるお子様と共有することもできますね。

※バックアップ機能として電子書籍形式(EPUB)で日記をパソコンに保存できます。復元も可能なので、万が一のときにも安心です。

●赤ちゃんやママの体重管理ができます●

日々の体重やグラフ表示もできます。

●安心バックアップ●

すべての記録をバックアップでき、パソコンに転送できます。バックアップからの復元も可能なので、万が一のときにも安心です。

●他のアプリに送る機能●

日記を電子書籍に対応した他のアプリに転送できます。
例》iBooksへ送ってiBooksで見る。Dropboxへ送る。

《マタニティーマークの利用について》
健やか親子21推進協議会事務局より許可をいただいています。

新機能

バージョン 10

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS11に対応しました。

評価とレビュー

4.2/5
463件の評価

463件の評価

ぽこねえ

気に入ってます☆

操作のしやすさ、カレンダーが年月と妊娠周期両方で見られること、妊婦と赤ちゃんの体重記入ができること、バックアップが出来ること、どれも使いやすくて気に入ってます。妊娠初期から出産まで、ズボラな私でもマメにつけられました。
あと少し要望をいうなら、
・スタンプの種類を増やしてほしい
・赤ちゃんの体重グラフを0から何グラム増えたかの表示にしてほしい
・バックアップがPDFで出来ればもっと嬉しい(紙に出力できる)
・1日に写真と記事が2つくらい書けると嬉しい

saku3

文字の色

使ってみて「編集」とか「完了」とかの文字が背景の色と一緒で気づくのに時間がかかった。
レビューを見てみてもその事を書いてる人いないなと思ってたら最初からではなくアプデ後にこうなったのね。最新のレビューで知りました。
使い方も最初にチュートリアル何にもないから手探り(↑の文字の色で更に苦戦)状態で有料なのに使えないなと思った。
もう少し親切設計にしてほしい。
無料でもっといいアプリあったけど、サービス終了したから新しいのと思って、星4のアプリだから信用して課金したのに…
まだ始めたばかりなので、機能に期待。

あー…最終アプデ2年前か…その前は6年前…全然更新されないのね。
課金する時はそういう所も確認してからしないとダメだな。反省。

ポテトチッ

とても便利です!

第一子妊娠中から愛用しており、現在第二子を妊娠していて、またお世話になっています。マタニティアプリは沢山ありますが、カレンダーで妊娠週数がすぐに分かって見やすいですし、日記もカレンダーのスケジュールで書けるので、こちらのアプリが断トツで使いやすいと思います☆赤ちゃんとママの体重グラフも作れるし、機能がとても充実しています!パソコンにバックアップして、データもパソコンから見れるのでそれも安心ですね(o^^o)

アプリのプライバシー

デベロッパである"Seiichi Ito"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

FAP Passport
ヘルスケア/フィットネス
みかさ薬局
メディカル
スマートホームドクター 往診予約アプリ
メディカル
とりうみ小児科・内科ププノート
メディカル
まみぃメモ
メディカル
香芝市子育て応援アプリ
メディカル