Helsing's Fire 4+

3909

iPhone対応

    • ¥100

iPhoneスクリーンショット

説明

「シャドー・ブライト」、そこはドラキュラに従うモンスター達の巣窟。この闇を一掃す
るべく、ヘルシング博士と助手のラフトンがトーチとトニックを携えて立ち上がる。ヴィ
クトリア朝が舞台のちょっとダークなパズルアドベンチャーゲーム。博士たちは、はびこ
る悪魔から人々を救えるか?

栄誉ある賞

Helsing's Fireはそんじょそこらのゲームとは違います。魅力的でチャレンジいっぱいの一
流パズルゲームの一つとして世界中で認識されています。
■IGF 2011 ベストモバイルゲーム ファイナリスト
■IGF 2011 エクセレントデザイン 佳作
■IGF 2011 エクセレントアート 佳作
■SlideToPlay 2010年ベスト50iPhoneゲーム 7位
■TouchArcade ベストiPod Touch / iPhone ゲーム パズル部門
■AppAdvice 2010年ベリーベストiPhoneゲーム パズル部門
■TheAppera 2010年ベストiPhoneゲーム
■TouchGen エディター賞 パズル部門第2位

賞賛の声

『シンプルながら頭を使う内容と、遊びやすいゲームバランス、雰囲気の良い演出』
『そんなに時間のかかるゲームではなく、忙しい操作も必要ないので、外出中でも気軽に遊ぶことが出来る』
『オススメできるパズルゲームと言えますよ!』
(iPhone AC 番外レポート)

『この全体的なユルい感じがとても面白いです。』
『光の陰影とおバカコンビのセンスのいいパズルです。おすすめ。』
(Puzzle-App.com)

『パズルのゲーム性、ストーリー展開、細かなギミック、どれをとっても完成度が高い!タッチ操作だからこそのゲームでiPhoneにマッチしていて、しかもステージ数がたくさんあるので手軽に遊べるのもGood。』
『久々の大満足のパズルゲーム、おすすめです。』
(ミートアイ)

『アイディアが秀逸です。かなり面白いです。』
『ノリがかなり良くて紙芝居のセリフもクスっと笑えるものが多いですね。このセンスとても好きです。』
(キタミテレビ)

『ライトの性質をうまく使っている、単純ながら工夫が必要ななかなか楽しいパズルゲームとなっています。』
(iPhone 3G Wiki blog)

やめられないパズル
Helsing’s Fireはこれまでにない新しい形式のパズルです。まず、タッチ/ドラッグでヘルシング博士のトーチを動かし、攻撃したいモンスターに光を当てます。そして、ラフトンが調合する色違いのトニックを使ってモンスターを倒します。一つひとつのパズルは短時間で終了できるため、ちょっと時間があるときでもプレイできます。ただ、時間を忘れてどんどん先に進みたくなってしまうかもしれませんが。

ちょっとダークな世界
ゲームは3つのワールドから成り、それぞれのワールドには30コのパズルがあります。13種類のモンスター(3匹のボス含む)は、奥深く豊かなゲーム経験をお届けします。また、全てのパズルはランダムに生成されているため、リプレイするごとに前回とは違うパズルを体験できます。

興味深いセッティング
ヴィクトリア様式・ゴシック調・魅力的なキャラはストーリー指向のパズルゲームとして類を見ません。また、トーチを動かすことによって刻々と変化する陰陽・オリジナルサウンドトラックと、Helsing’s Fireはオリジナリティに溢れています。このiPhone用に作られた高品質ゲームを心ゆくまでお楽しみください。

ドラキュラは我々が倒さねばならぬ。ラフトン君、シャドー・ブライトに向かうぞ!

新機能

バージョン 1.7

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

様々なバグ修正および改善

評価とレビュー

4.9/5
10件の評価

10件の評価

背ワタ

動きます

まともに動作しないレビューで途切れてたので、現在は普通にプレイできますという報告。楽しいです。どこに光を当てるか、どの色を順番に使うか。トニック(色つけるやつ)を投じて一気に敵を殲滅する快感。色の違う的に光が当たると敵が強くなってしまうので、適切なポイントを探し出さなければならない。火を消そうと攻撃してくる敵もいるのでそれを避けるアクション要素も少しある。ストーリーモードが終わるとサバイバルモードが始まり、難易度がここから一気に上がる。かなり難しい。お値段以上の価値。

環境iphone6s ios15.6.1です

umasoadeam

今まで一番ハマった

一度飽きて消しましたが再DLしました。
一時期世界ランク一位を取った賞金稼ぎモードが無くなってしまったのがとても残念ですが、また最初から地味にプレーしています。

geruko

ラフトン君

紳士です。
二人のやりとりがやみつきなほど、ツボに来ました。
絵がシュールで音楽も私事で好きです。
難易度も良い調整がしてあります。
レイ○ンみたいなやつが好きな人には、オススメできますね。
100円台でこれは良ゲー!
種類はレイ○ンには劣る一種類みたいだが、サバイバルモードやネットワーク?か?というクリスタルというのもある。
これは文句のつけどころがない。
しかし、オオカミが.......(´Д` )けしからんなぁ.......

アプリのプライバシー

デベロッパである"3909"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

Hoplite
ゲーム
怪獣大進撃
ゲーム
S-kladom
ゲーム
Achikaps Pro
ゲーム
twofold inc.
ゲーム
Bright Reappear
ゲーム