Busuu | 言語学習 - 英語、中国語、外国語勉‪強‬ 4+

フランス語、スペイン語、ドイツ語、イタリア語12ヶ国‪語‬

Busuu Limited

    • 4.5 • 6,553件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

スマートフォンで効果的に外国語を学習したいと考えていませんか? 様々なアプリを吟味しましょう。 取り組みやすく、面白く、効率的に外国語学習ができる、受賞歴のあるアプリ Busuu をお試しください。

試験対策、キャリアアップ、忘れられない旅行、パートーナーとのコミュニケーションなど目的は様々ですが、Busuu があなたを後押しします。

高い機能が詰まった Busuu は、1.2 億人以上のユーザーの時間やモチベーションが足りない、文法や語彙が覚えられないといった様々な悩みを解決してきました。 学習者の目標達成を一歩一歩サポートし、あなたのこともしっかりとサポートします。

次はあなたの番です - 今すぐアプリをダウンロードして、レッスンを無料でお試しください。

================

Busuu の始め方を教えてください。 ご質問ありがとうございます。 ご利用のデバイスにかかわらず、Busuu では次のようなサポートを提供します:

– 12 言語をマスター
そう、12 言語です! Busuu では英語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語、中国語、日本語、ポルトガル語(ブラジル)、ポーランド語、ロシア語、アラビア語、トルコ語の学習に対応しています。

– 面倒な予定作成にお別れ
Busuu は何事にも真剣に取り組みます。 学習プランを活用して、あなたの予定を作成します。 学習したい日程と期間を教えていただければ、学習時間に通知をお送りします。

– もう単語を忘れることはありません
Busuu を使えばもう単語を忘れることはありません。 語彙レビューを活用すればもう「ど忘れ」はなくなり、 単語を記憶するまで繰り返し復習することができます。

– 一度でしっかりと文法をマスター
文法。 一度文法レビューを試せば、 文法が大好きになるはずです。 接続法から、わかりにくい代名詞といった難しい考え方をしっかりと理解するサポートをします。

– ネイティブのフィードバックを受けてスピーキングもマスター
学習の目的は会話をするためですよね? あなたには強力な味方がたくさんいます。会話機能を活用して、1.2 億人以上が集うネイティブ スピーカーのコミュニティと繋がりましょう。 喜んで助けてくれるでしょう。

- 初心者から中上級者に仲間入り
ゼロから学習の予定ですか? ぜひ始めましょう。 それとも、久々に学習を始めるところですか? 全く構いません。 Busuu は一人ひとりのレベルを見極め、学習を始めるサポートをします。

– 専門家から学びましょう
熱心な言語の専門家たちが生み出した、受賞歴のあるオンライン コース。 豊富な知識を持ち、外国語をマスターするための支援方法を熟知しています。

– 公式証明書でスキルを証明
Busuu 公式外国語証明書を手にして、外国語スキルをしっかりと証明しましょう。

–いつでも、どこでも学習
人生どこへでも行けますが、一貫して学習を進めるべきです。 iPad や iPhone にコンテンツをダウンロードすれば、オフライン モードを使って外出先でも学習ができます。

================

Busuu は高い評価をいただいています。
Busuu に関する評価をご紹介:

● 編集者評価:最高 - PC MAG
● DtGV - 2018 外国語学習ベストアプリ
● 調査によると Busuu で 22 時間学習 = 大学 1 学期分の学習量

================

ご注意ください
多くの機能は無料ですが、このアプリのすべての機能にアクセスするにはサブスクリプションが必要になります。現在の支払い期間が終了する少なくとも24時間前に自動更新がオフにされない限り、サブスクリプションは自動的に更新されます。アカウント設定でサブスクリプション設定を変更しない限り、現在の支払い期間が終了する前の24時間以内に、iTunesアカウントに同じ価格で更新料金が自動的に請求されます。
サブスクリプションは、購入後にアカウント設定から管理できます。
プライバシーポリシー:https://www.busuu.com/ja/privacy/
利用規約:https://www.busuu.com/ja/terms/

新機能

バージョン 27.45.0

学習体験をさらに改良しました。新しいコンテンツを追加しました。バグを修正しました。エキスパートたちが Busuu での学びを簡単・効果的にできるよう取り組んでいます。

評価とレビュー

4.5/5
6,553件の評価

6,553件の評価

ctrl_alt_declan

Good app, but needs some more polishing

The content itself is very good. Really good explanations for the items it is teaching. Which is different to other platforms like Duolingo, where little to no explanation is given.
Each lesson usually has a native speaker saying the phrase or vocab to be learned, which is very useful
The review section needs some work. It would be beneficial if they focused more on SRS methods, and took a format like Anki into this area.
The app itself is ok. Sometimes in Korean the wrong phonetics are displayed for answers, but this is not often.
The quizzes could do with more difficulty and the lessons could do more in drilling the vocab.

The app needs a dark mode. 100%. In fact the Android version has a dark mode but the iOS version does not. This is a big shame.

All in all, great app. Needs some polishing here and there.
But I recommend. I purchased a year’s premium and hope they continue to update the app.

デベロッパの回答

Hi,

Thank you for the great review!

We will take your feedback onboard. Enjoy using our app and feel free to contact us at team@busuu.com if you have other suggestions. 

Have a nice day,

Busuu Team

jasonkidd2

時々回答の日本語がおかしいが、

フランス語を日常生活で使っていましたが、帰国後ほとんど忘れてしまったので復習と向上に使っています。

現地のネイティブさんに発音を直してもらえるので非常に助かっています。こんなコミュニティを待ち望んでいたので、たった1日10分の利用だけで充分に勉強できます。しかも毎月1000円でたくさんのネイティブさんから発音を直してもらえるなんて、パリに行くよりずっと安くて、経済的です。フランス人の友人はいますが、彼らも暇じゃないので、自分の都合のいい時間帯にいつでも勉強できるのは最高の環境だと思います。

日本語を勉強している方に対しても、私たち普段使いの日本語を聴きたいので、日本語を話せるだけで、お役に立てるのはとてもwin win でく。ただ、添削する時は音読したような日本語になりがちなので気をつけてください。彼らはそのまま覚えてしまいます。過去に自動音声のような日本語を話す方がいてビックリしました。私たち日本人も、誰かと会話、あるいは誰かに伝える時のシチュエーションを想像しながら発音する必要があります。【単語は除く】

あと問題が1つ。
レッスン中、回答が疑問文のはずが、肯定文になっていたり、説明する用語がごっそり抜けていたり、複数の回答が可能性としてあるものを1択に無理矢理正解に持ち込んだり、と、このアプリの言うことを聞かなければいけない感が時々あるところを否めません。

また、初心者には所々優しくないかもしれません。外国人の作る日本語であれば、アテにできないと不信感を抱く可能性があります。

毎月1000円でも、初歩的な入力ミスは直してもらえたら、学習者も安心して勉強できると思いますし、利用者も増えるかと思います。また、どなたが作っているのかも情報開示していただけたら安心感につながると思います。

あと、レッスンでは「本を音読しているかのような発音」が目立ちますが、添削の際には「誰かと話している発音」や抑揚、女性、男性によって違う言い方など、いろんなパターンで短時間で学べるのはココだけじゃないかなと思います。

ちなみに、これなら利用する方は、ライティングのみ、だらだらと練習していたら伸びません。アプリの中の練習問題で、日本人の多くは、自分の発音を気にしてスピーキングをやらない人が多いです。話せるようになりたいなら、全問スピーキングぐらいでいいです。

フランス滞在中に学んだ重要なことは、文法やら単語が間違っていても気にしない精神でガンガン話しかけに行くことです。それがこのアプリでは、顔を見なくても直してくれるんです。便利すぎてヤバいので、初めてフランス語圏に行かれる方は、挫折感を用心してください。

最初は相手の言うことを聞き取れないとか当たり前です。でも、自分から話してかないと、その分からない言葉たちも耳に入ることはありません。どんどん聞いて、どんどん話す。フランス人は発音にうるさいので現地でもその場で直してくれる人がたくさんいます。

このアプリ、ちゃんと使いこなせば、話せるようになります。お勧めします。

けんけん1942

むむむ……この中国語はかなり厳しい。ヨーロッパ言語は手放しで最高です。

まず、ドイツ語の友人が日本語の勉強をしているのですが、質問を書いて添削してもらう項で、習う内容が前後してて憤慨してました。

僕も中国語で髪が黒いというために自動翻訳を探して発音した後、次のレッスンでそれが出てきてなんじゃこりゃ、となりました。

あと、中国語の発音がたくさん聞けるのは素晴らしいのですが、ピンインと四声は初級者抜けるまで全て併記してくれないととてもではないですがこの教材だけではマスターできません。僕は中国語についてはほぼ諦めて他のアプリを使っています。営業妨害になるからどれかはここで書かないですけど。発音の基礎部分のiPadを使った復唱の判定において全く甘いです。はっきり言って今のままでは使い物になりません。

ちなみに専門でやっているドイツ語はかなり素晴らしいですね。これだけで相当単語が性別とともに完璧に覚えられるので重宝しています。ヨーロッパ言語の教材としては完璧であり、これを超えるものを見つけるのは難しいと思います。

ちなみにアラブ語は今のままでは誰も使わないと思う……アジア言語はアルファベットでの表記を初級レベルで徹底化する必要があると思います。キーボードがアラブ語直打ちと知った時点でそっと閉じました。

総じてヨーロッパ言語が専門の自分には素晴らしいアプリだと思います。日本語は苦情が多いので後で自分で確かめてみようと思っています。

イベント

サブスクリプション

プレミアム プラス 12 ヶ月間
プレミアム プラス 12 ヶ月間
12 ヶ国語へのアクセス
無料トライアル

アプリのプライバシー

デベロッパである"Busuu Limited"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

DW Learn German
教育
Memrise:外国語を話そう
教育
Beelinguapp:オーディオブックで英語を学ぶ
教育
LingQ 言語学習
教育
Drops - 英語や韓国語のリスニングや単語を練習
教育
日本語を学ぼう - Drops
教育