彩えんぴ‪つ‬ 4+

心地よい色鉛筆ドローApp

KengoLab

iPad対応

    • ¥300

スクリーンショット

説明

[説明]
「彩えんぴつ」 (いろえんぴつ)は、色鉛筆のような感覚で絵を描けるようにしたiPhone/iPod touch/iPad向けペイントツールです。
このアプリケーションを使うことで、いついかなる場所でも気楽にお絵かきを楽しむことができるようになります。
あなたの想像力やアイデアの具現化をサポートできることを願っています。

[本ツールの特徴]:
- 独自の混色処理による鉛筆の風合い表現
- シンプルな操作インタフェース(RGBやHSVと言った色知識も不要です)
- 自由なサイズのキャンバスを気持ちよく作れます
- 多くの便利なジェスチャ制御
- 多彩な色鉛筆たちと消しゴム機能
- 色をなめらかに混ぜるブレンドツール
- お気に入りの色の保存機能
- キャンバスサイズ : 320 - 4096ピクセルまで
- レイヤー機能(コピー、結合、並べ替え、透明度設定、最大16つまでのレイヤー)
- レイヤー変形機能
- 12%〜3200%の拡大縮小表示や360°の回転表示、また反転が可能な高機能キャンバス
- 300回までのアンドゥ機能
- 描いた絵を添付したメール送信機能
- Facebookへの画像投稿機能
- Twitterへの画像投稿機能
- 写真の取り込み機能
- 写真から線画を作る「自動デッサン機能」
- Apple Pencilの筆圧・傾き対応
- Apple Pencil 2のダブルタップ対応
- Adonit JotTouch対応
- Wacom Bamboo Stylus対応

[不具合の報告につきまして]
不具合のご報告はサポートメール(tiziano at kengolab.net)にお願いいたします。レビューにご報告いただくことがありますが、レビューでは継続した対応ができず不具合の修正ができないため、ご遠慮ください。メールで連絡いただく際、お使いの環境や不具合がどのようにして起きるかなどを詳しくお書きいただき、お送りください。不具合修正のための情報ご提供にご協力いただけると幸いです。

上記の点から、お書き添えいただきたい項目は以下の通りです。
・お使いのデバイス : iPhone6s, SE, iPad Air2, iPad Proなど
・動作OSバージョン : iOS13.1.2など
・空き容量:デバイスの空き容量(設定情報で確認できます)
・不具合に至るまでの操作手順(どんな動作でエラーが起きたか)

サポート宛先 : tiziano at kengolab.net

新機能

バージョン 2.7.1

- タップによるUndo/Redoの操作を調整しました

評価とレビュー

4.2/5
89件の評価

89件の評価

白黒パンダうさぎ

iOS13.1.2にアップデートしてから

iOS13.1.2にアップデートしてから描画出来なくなりました。iphone6s使用です。
線画の取り込みなどの画像の加工はできています。とても気に入っているアプリなので、対応お願いします。

デベロッパの回答

レビューありがとうございます。またいつもご愛用くださり、大変光栄です。

さて、御懸案の件ですが、線画の取り込みなどはできるということでしたので、
「描画ができなくなった」とは純粋に"線だけが描けなくなった"ということになりますでしょうか?たとえば、キャンバスの他の機能はご利用可能でしょうか。
あるいは、そもそもキャンバスが開けない(ファイルが開けない)といった状況でしょうか。

iPadやiPhoneXなどでは動作しているため、iPhone6s/iPhone7でより深く検証中です。

詳しい状況を知りたいので、tiziano@kengolab.net宛に、不具合につきまして、より詳しくお伝えいただけますと幸いです(スケッチおを開くのに失敗する、レイヤーなどは使える、キャンバスの拡大縮小はできる、線だけかけない、3rdパーティのスタイラスを使っている、など)。

お手数をおかけいたしますが、どうぞご協力の程をよろしくお願いいたします。

じゃんぷそん

コスパが良すぎる!

使用機器:iPad Air

友人の勧めで購入しました。
タイトル通り、このお値段でこの機能数は驚きです!

個人的には下記機能がとても嬉しい
・レイヤー
・反転機能
・写真線画取り込み

デジタルでお絵かきを始めたいな〜、と思ってた私には十分すぎる機能が備わっていました!

また、マニュアルも写真が多く掲載されており、分かりやすいです。
困ったことがあれば活用しています。

説明文を読むと、もっと使いこなせば出来ることの幅が広がりそうで、楽しみです!ぜひ他の人にもこのアプリをオススメしたいです。

肖っ

使いやすい

何か絵が描けるというわけではないのですが、自転車のカラーリング 塗装などを考える際に、頭の中のイメージを形にするために使っています。かなり使いやすくて助かってます。

これとは関係ありませんが、現在iPhoneXのiOS 13.5.1を使っていて写真選択画面・線画作成画面へ移動しようとするとアプリが落ちます。これはバグでしょうか?何か事前に設定をしないと使えない機能なのでしょうか?

設定を変更することで直りました自分の不手際で時間をとらせてしまってすみません。この便利機能を使ってこれからもいっぱい描いていこうと思います

デベロッパの回答

レビューありがとうございます。
写真を用いる機能を使う許可がされていない場合、Appが落ちる現象が起きている様子です。iOSのホーム画面から「設定」→「彩えんぴつ」を選択、「写真」を「読み出し/書き込み」できるように設定してください。

アプリのプライバシー

デベロッパである"KengoLab"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

他のおすすめ

Crayon Style - クレヨンで日常に彩りを
エンターテインメント
ザ・手相 Premium
エンターテインメント
Let's Draw -お絵描きアプリ
エンターテインメント
Zen Brush 2
エンターテインメント
SLAM DUNK Talkin' to the Rim
エンターテインメント
タクシーメーターくん
エンターテインメント