ステッドマン医学大辞典 改訂第6‪版‬ 12+

株式会社メジカルビュー社

    • ¥19,800

スクリーンショット

説明

100カ国以上で愛用され続けている「Stedman’s Medical Dictionary」の日本語翻訳版「ステッドマン医学大辞典 改訂第6版【英和・和英】」 (2008年2月刊行) のiPhone/iPod touch/iPad/iPad miniアプリです。本辞典は,医学界の指導的な立場にある編集委員による改訂を実施し,単に語彙数を増やすのではなく,死語・廃語などの使われなくなった医学用語の削除や新規語の追加を行うことで,常に必要にして十二分の語彙数を誇る,厳選された医学用語を収載した医学辞典となっています。英和・和英辞典ですので,医学英語論文などの読解や執筆を行う医師・研究者の方々はもちろんのこと,医学生・コメディカルスタッフ・製薬メーカー・医療系翻訳者などの医療業界のスペシャリストに必携の辞書です。
本アプリはiPhone/iPod touch/iPad対応のユニバーサルアプリですので,一度ご購入いただければ,iPhoneやiPod touch,iPadでご使用いただけます(個人での使用に限ります)。

【アプリの主な機能】
・軽快な検索機能
独自の検索エンジンにより,英語・日本語のどちらでもサクサクとインクリメンタル検索できます。略語での検索も可能です。前方一致と後方一致が使用できます。

・見やすいレイアウト
小さな画面でも見やすいようにレイアウトしました。図表は解説文の下に直接表示され,ピンチアウトで拡大できます。

・ネイティブの音声を約56,000語収録
発音がわからなかったら,音声アイコンをタップすればネイティブの発音を聞くことができます。

・解剖イラスト集を収録
付録解剖図を26点収録。部位名をタップすればその解説文を見ることができます。

・解説文中の類義語・参照語をタップしてその用語の解説文を表示する「リンク」機能
・リンクのはられていない本文中の文字をなぞって検索する「ジャンプ」機能(前方一致検索)
・文字サイズの選択
・履歴と単語帳

*ご使用時にインターネット接続の必要はありません。

【収録データ】
・収載語約100,000語/イラスト・図・写真 約550点/発音音声 約56,000語/解剖イラスト26点

新機能

バージョン 2.6

-iOS12に対応しました。

-iPhone Xの画面サイズに対応しました。

※本バージョンよりiOS 8以降が必要となります。

評価とレビュー

3.7/5
6件の評価

6件の評価

T&//¥/&/

アプリとしてはあと1歩

他の辞書アプリのように、単語の類推検索を入れて貰えるとありがたい

neukekse

後一歩

専門用語はある程度網羅されてますが、普通の英語は全く対応しておらず、略語も全く無し。
論文を読むお供には心もとないです。
英和辞典ではないと言われればそれまでですが、ね。

112医学生

発音が確認できるのはいいかも

医学用語の和訳しか載っておらず、説明はほとんどなし。他の医学事典で英語も事足りると思います。
ただ、音声付きで発音が確認できるのは重宝しています。

アプリのプライバシー

デベロッパである"株式会社メジカルビュー社"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

プロ漢方
メディカル
医学略語
メディカル
パネルD-15テスト
メディカル
必勝カコもん作業療法士
メディカル
必勝カコもんPTOT共通主要3科目
メディカル
医学論文頻出語呂合わせ英単語3500
メディカル