九星方位‪盤‬ 4+

吉方位占‪い‬

Ricefish

iPhone対応

    • ¥400

iPhoneスクリーンショット

説明

九星気学を元に本命星から見た日々の方位盤を表示するアプリです。
年盤、月盤、日盤を表示します。

下記の凶方位を表示します。カッコ内の漢字が実際に表示されます。
・(五)五黄殺 ・(暗)暗剣殺 ・(本)本命殺
・(的)本命的殺・(破)歳破・(破)月破・(破)日破
九星の相性の良い方位を吉方位として表示しています。
流派によって吉凶判断が違いますので吉凶表示に関しては
九星の位置から判断していただくことを前提に参考程度に表示
しています。

入力した生年月日の履歴が残せます。
現在地を登録することが出来ます。

日の九星については日本で一般的なものを採用しています。
一般的な方位盤では南を上にすることが多いですが、このアプリでは
地図に合わせて北が上になっています。

地図上の現在地、又は登録位置に方位盤を表示することができます。
IPhone Mapkit で表示した地図に方位盤を表示しています。
方位に関しては距離が遠くなるほど方位に誤差がでますので
参考程度にご使用ください。
又、仕様環境によっても誤差が出る場合があります。

(地図を表示する場合はIPhoneの設定で位置情報をオンにしてください。
機種によりWifiが使用できる環境がないと位置情報が取得できません)

新機能

バージョン 1.60

九星の閏を主流のものに修正しました。
新しいiOSのバージョンに修正しました。

評価とレビュー

4.2/5
193件の評価

193件の評価

makiof

盤の拡大をもっと多くして!

概ね良好な使い勝手だと思います。ただもう少し捻ってほしい。例えば盤の拡大、吉凶の境界域に行き先がある場合など地図を拡大して詳細な位置を調べたいでも、そうすると盤をいくら拡大しても届かないって事が多いのでもっと大きな盤表示がされるように改善して欲しい。
あと地図画面を表示したままで日盤月盤年盤の切り替えが出来るボタンと表示日を前後2日ぐらいずらせるボタンがつくと使い勝手が一層良くなるはずです。

ペラーノ

いろいろ改善を求みます。

シンプルでいいけど、以下のような無料アプリで出来ることが、有料なのにできないのは、なんとかしてほしいです。
方位盤が拡大されないこと、
目的地や自分のいるところの距離がわからないことが不便。
遠方の細かい地図を見たい時に、方位盤も使えるといい。
また、いちいち、生年月日に戻ってしまうのが不便。
方位盤と、地図を簡単に切り替えられるといい。また、日盤のところで、前日とか翌日に切り替えられると便利。
最大吉方もわかると嬉しいです。
同じような要望を一年前に書いてる方がいますね。改善する気ないのでしょうか?

らららラビィ!

シンプルでいいのだが。。。

シンプルで使いやすいです。

凶方位は赤文字で
(五)五黄殺、(暗)暗剣殺、(本)本命殺、(的)本命的殺、(破)歳破、月破、日破

青文字は,大歳・月建・日辰

吉方位は黄色文字で表示されています。

ただ、これを全てわかっている人向けのアプリであり、アプリ内にヘルプのようなものは一切ありません。

初心者でも分かりやすく、(五)は五黄殺でうんぬんかんぬんというという様に凶方位の説明一覧が何処かにあれば星5でした。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Ricefish"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

二十四節気や七十二候が表示出来る「こよみ」
ライフスタイル
何歳だっけ? フル機能版
ライフスタイル
DayEntry - (Evernoteのための迅速な日記、ジャーナル、生活ログ)
ライフスタイル
開運福暦カレンダー2023
ライフスタイル
日本語音声時計
ライフスタイル
所有品管理 ものランド
ライフスタイル