書き取り日本一‪周‬ 4+

NOWPRODUCTION, CO.,LTD

    • ¥300

スクリーンショット

説明

▼ゲーム内容
日本地図から出題される全国の地名、県名、山、湖、半島などの名前を手書きで答える「書き取り」ゲームです。

文字を書く楽しさと、日本の地理を覚える楽しさが、一度に味わえる今までにないタイプの教養を深めるアプリです。

【書き取り問題】
日本地図から出題される地名等を、画面に指で書いて答えます。
初級ではヒントとして最初の1文字目が表示され、2文字目以降が問題となります。
中級では2文字目以降が表示されるので、最初の1字が問題となります。
上級では全ての文字が隠されています。

■日本一周
地図上に示された都道府県の名称を手書きで答えます。

■県庁所在地
地図上に示された県庁所在地の名称を手書きで答えます。

■県形クイズ日本
画面に表示された都道府県の形を見て都道府県名を手書きで答えます。
(隣接する地図は表示されないので県の形を学べます)

■岬、湾、温泉、半島、名山、湖、島々
地図上に示された岬、湾、温泉、半島、名山、湖、島々の名称を手書きで答えます。

【パズル問題】
日本地図の都道府県がバラバラの県形ピースになっています。
県形ピースをマップ上でドラックして正しい位置に当てはめて日本地図を完成させてください。
初級では都道府県ごとの県境(区切り線)が表示されますが、上級では表示されません。

■県形パズル
出題される県形ピースをマップにはめるAモードと、全ての県形ピースから選んではめるBモードの2パターンがあります。

■県形パズル 回転
県形ピースがランダムに回転された状態で出題されるので、タップで回転させて正しい位置に当てはめます。


本製品は、パナソニック株式会社の手書き文字認識エンジン“楽ひらⓇ”を使用しています。
楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。

本ソフトウェアでは、フォントワークス株式会社のフォントをもとにソフトウェアデザインに合わせたフォントを作成、使用しています。フォントワークスの社名、フォントワークス、Fontworks、フォントの名称は、フォントワークス株式会社の商標または登録商標です。

新機能

バージョン 2.4.7

・アプリアイコンを変更しました。

評価とレビュー

3.8/5
6件の評価

6件の評価

kiiya

時間節約のため正解パスボタンのようなものが欲しい

何度もやって、もう漢字もかけるし地名もわかっているといった場合の正解パスボタンみたいなものをつけてもらいたい。
でないと、漢字が完全に書けるようになった後で、忘れている地名はないかな?
というつもりでこのゲームをやりたいときに時間がかかりすぎる。
よろしくお願いします。

花火z

無料のソフトの方が役に立つ

小学4年生の子供が日本地図を覚えなければならないということで、片っ端から教育ソフトをダウンロードした。有料なら機能や役に立つソフトであろうと考えたが、360円?を支払っても全く使えないソフト。無料ソフトで十分。無料ソフトを使って覚えさせた。360円を返してほしい。

らいぽん 大好き

勉強になります。

学生時代は地理が苦手だったので、今更ながら学んでます。61歳!頑張ります❗️

アプリのプライバシー

デベロッパである"NOWPRODUCTION, CO.,LTD"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

常用漢字筆順辞典 - 漢字検索
辞書/辞典/その他
漢字力診断
ゲーム
書き取り漢字練習【広告付き】
教育
書き取り日本一周【広告付き】
ゲーム
常用漢字筆順辞典
辞書/辞典/その他
書き取り漢字練習
教育

他のおすすめ

あんざんマン for Kids
ゲーム
地図エイリアン~都道府県を記憶せよ~完全版
ゲーム
二角取り
ゲーム
動物慣用句クイズ
ゲーム
旧国名地図クイズ
ゲーム
Remember;脳トレ数字記憶ゲーム
ゲーム