二角取‪り‬ 4+

Teruaki Onoda

    • ¥100

iPhoneスクリーンショット

説明

「二角取り」は麻雀牌を使ったパズルゲームです。「四川省」とも呼ばれています。簡単なルールなので、誰でも気軽に楽しめます!


二角取りルール:
画面に並んでいる同じ絵柄の麻雀牌を2つ一組で取り、全部の牌を取ることができればクリア。
牌を直接タッチして選択します。取れる牌には下記の条件があります。
・2つの牌の間に別の絵柄の牌があると取得不可
・縦横の直線で結べる位置にある牌は取得可能
・直線が2回まで曲がる位置にある牌は取得可能
(詳しくはサポートページをご参照ください)

取れる牌がなくなると「手詰まり」となり新しい面が始まります。
どうしても取れる牌が見つからない場合は本体を2回ほど振ってみてください。すぐ新しい面でやり直すことができます。(とことんモードのみ)

「二角取り」にはいくつかのモードがあります。
いつまでもゆっくり楽しめる「とことん」モードや、タイム・スコアを競うモードまで様々なスタイルで遊ぶことができます。

◎とことんモード
制限時間がないのでゆっくり遊べます。
ちょっと楽しむ「小」からじっくりやりこむ「特大」まで4種類から選べます。

◎タイムアタック
全ての牌を取るまでの時間を競うモード。短時間の集中力が試されます!
「小」サイズ/「特大」サイズいずれか選べます。

◎チャレンジモード
タイマーゲージがなくなる前にどんどん牌を取っていくモードです。
牌の取得によって増えるスコアで競います! 残りゲージタンクが全てなくなるとゲームオーバー。
2面ごとにスペシャル面があり、予備タンクを増やしたり特別ボーナスを貰ったりできます。

シンプルさを追求した「かんたん!二角取り」もあります。
片手でも遊べる縦画面になっているので電車通勤用にピッタリ!
メニュー画面も無く、ただただ延々と二角取りが遊べます!

iPad 向けには「二角取り HD」があります。大画面でゆったりと遊ぶこともできます。

いろいろなスタイルで「二角取り」をお楽しみください!

新機能

バージョン 2.5.1

iOS互換性のためのアップデート

評価とレビュー

3.8/5
5件の評価

5件の評価

no-b-

面白いけどバグが、、、

チャレンジモードをプレイしている最中、一旦アプリを終了し、再開した時に、たまに牌が表示されず、タイムだけが減っていくバグがあります。
アプリやスマホを再起動させても直りません。
とてもおもしろいゲームだったので残念です。

mokkoriyama

チャレンジにて不具合

チャレンジで画面が真っ暗になって、タイムオーバーを待つしかなくなった。
暇なときに少しずつやっていたので、中断しては再開するを繰り返して続けていた。
あるとき再開したら、画面が真っ暗で牌が表示されない。
そのくせタイムは無情にも減っていく。
ゲームオーバーを待つしかなかった。

ターレ

再チャレンジ

手詰まりのあと、再チャレンジしたいなあ。( ̄◇ ̄;)

アプリのプライバシー

デベロッパである"Teruaki Onoda"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

二角取り Lite
ゲーム
ブロック崩せません
エンターテインメント
カンペ Lite
エンターテインメント
カンペ
エンターテインメント
俺の視界 〜 メガネをかけたらよく見えた! 〜
エンターテインメント
かんたん!二角取り
ゲーム

他のおすすめ

二角取りSolitaire(iPhone用)
ゲーム
iShisen
ゲーム
Funny Link - ShisenSho Classic
ゲーム
マインスイーパQ プレミアム
ゲーム
四川勝率
ゲーム
i大富豪
ゲーム