e六‪曜‬ 4+

Microtech Corp.

iPhone対応

    • ¥100

iPhoneスクリーンショット

説明

e六曜は「暦」を表示するカレンダーです。
2030年までの詳しいカレンダーに対応しています。
ePrintを購入済みでしたら、ePrintから六曜カレンダーが印刷できます。

結婚式、結納の日取りを決めたいけど、大安、仏滅はいつ?
納車、家の引渡し日は?
引越はいつがいい?
来年の連休、国民の休日は?
満月はいつ?
戌の日は?
釣りに行くけど、潮の満ち引きは?
新規事業をはじめるけど、天赦日はいつ?
種まきするけど、一粒万倍日は?三伏日は?
木を伐るけど、大つち・小つちは?
など、あなたの大切なシーンでお役立てください。

【情報内容】
・年月日
・曜日
・祝日
・旧暦
・六曜(大安、赤口、先勝、友引、先負、仏滅)
・九星(一白、二黒、三碧、四緑、五黄、六白)
・干支(子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥)
・十支(甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸)
・二十四節気(立春、雨水、啓蟄、春分、清明、穀雨、立夏、小満、芒種、夏至、小暑、大暑、立秋…)
・五節句(七草、ひなまつり、端午の節句、七夕、重陽)
・雑節、行事(節分、バレンタインデー、八十八夜、彼岸、母の日、社日、蝋日、メーデー、七五三…)
・暦日(八専、十方暮、天一天上、犯土の説、三伏日、三りんぼう、不成就日、天赦日、一粒万倍日)
・月の満ち欠け(月齢、満月、新月、半月)
・潮の満ち引き(大潮、中潮、小潮、長潮、若潮)
・日の出、日の入り(東京)

【機能紹介】
・月間表示
・日詳細表示
・任意の年月への移動
・今日へ移動
・干支表示/非表示
・旧暦表示/非表示
・月間表示の色指定(10種類)
・任意の日へのスタンプ機能(アイコン30種類)
・月間カレンダーの写真アルバムへの保存(日、六曜、月の形、スタンプのみ)
・バージョン情報表示

【操作説明】
●月間表示画面
タイトルの"月"表示部分をタップすると、ピッカーを表示し、年月を変更することができます。

●日表示画面
月表示の下のビューをタップするとその日の詳しい情報を表示します。
スタンプを選択できます。

●ツールバー
保存ボタンで、カレンダーを写真アルバムに書き出します。(壁紙にすることができます)
月表示するカレンダーの色(10種類)を選択できます。

Produced by e-Workshop

新機能

バージョン 2.7.1

不具合を修正しました。

評価とレビュー

2.9/5
27件の評価

27件の評価

た!

不成就日は要らない

不成就日は、宣明暦時代には会津暦に記載されただけであり、貞享暦にも記載されていない。しかし、この時代から、幕府の許可なく発行された民間の暦には記載されていた。

不成就日は歴史的に根拠ない

出来ればON、OFFで表示が出来れば良いと思う。

ひろMaxim

良いアプリ…だけど…

数年使ってますが、使いやすいです。暦のほぼ必要とする項目が分かります。「さんりんぼう」まで載っています。外出先で必要となった時に即座に良い日、良くない日とか判断出来ます。予定表と言うより、瞬時に感覚で見分ける事がとても助かってます。ただ、暦の内容に間違いが存在しています。その辺は家のカレンダーと照らし合わせが必要です。修正してくれると良いのですが。その辺りを理解して使えば、突然のスケジュールで日を気にしたい時は最高のアプリと思います。

JIKUDOH

2019/11/23から九星がずれている

大変便利に利用させて頂いています。

残念ながら、2019/11/23から日の九星がずれています。
2019年の隠とん→陽とんの切り替わりがその日なのですが、それが2019/12/23に設定されてしまっている様です。

また、未だ平成の表示になっており、令和への対応をお願いしたく存じます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Microtech Corp."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

二十四節気や七十二候が表示出来る「こよみ」
ライフスタイル
エゴグラム
ライフスタイル
DayEntry - (Evernoteのための迅速な日記、ジャーナル、生活ログ)
ライフスタイル
何歳だっけ? フル機能版
ライフスタイル
所有品管理 ものランド
ライフスタイル
日本語音声時計
ライフスタイル