5五将棋 K55 4+

Yoshikazu Kakinoki

    • ¥400

iPhoneスクリーンショット

説明

5五将棋は、盤が5×5と小さいにもかかわらず、奥が深く、とても面白いゲームです。
ルールは簡単に覚えることができます。
駒の動きは通常の将棋と同じで、成れるのは相手陣の1段目だけです。
比較的短手数で勝負がつくので、対局時間はかかりません。
iPhone/iPodでも駒を大きく表示でき、操作しやすく、iPhone/iPod にとても適したゲームです。
K55(PC版)は、2008年と2009年のコンピュータ5五将棋大会で優勝しました。

特徴:
・コンピュータとの対戦、および、1台での人対人の対戦(棋譜入力)が可能
・思考レベルは8段階
・待った
・いつでも中断し、後で再開可能
・漢字と英語の駒を選択
・棋譜の保存・読み込み
・ヒント
・コンピュータの読み・形勢を表示可能
・メールで棋譜を送信
・駒の移動可能な位置を表示
・棋譜の表示
・iPodで音楽を聞きながら、対局が可能
・ヘルプでルールを説明
・言語環境は、日本語と英語に対応

新機能

バージョン 3.00

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iOS 8 以降で、フリーズした問題を修正
・iOS 9 では、日本語の環境でメニュー等が英語になった問題を修正
・iPhone 5 に対応
・iOS 7 に対応

評価とレビュー

4.3/5
6件の評価

6件の評価

dynabrothers

有段者に最適

私は四段ですが、レベル6では勝ったり、負けたりしています。(最高はレベル8)
ヘタな本将棋ソフトを買って、がっかりするより、この強い5五将棋をおすすめします。
欠点を挙げるなら、桂、香の駒がないことと、手詰まりが生じることかな。

moyasigighvh

面白いが…

5五将棋自体は面白いし、このアプリは値段以上に楽しめるが、細かいところでもったいないと感じる。

レベル毎にクリアマーク(A~Cとかランクを付けて)が出るようにしたり、レベル1に待ったなしで3回勝ったらレベル2に挑戦できるようにしたり、待ったなしでの勝率を出したり、達成感を感じる仕組みを作ればもっと売れる気がする。パズルやポーカーと組み合わせたRPGが売れてるように、5五将棋も工夫次第もっと売れると思う。

5五将棋は短時間でできる割に奥が深く、iphoneで通勤時間などで遊ぶのに丁度いいのに、もったいない(普通の将棋は時間が長くなり過ぎるのでiphoneで遊ぶのには向かないように思う)。他社でもいいのでそういったアプリを出してくれないものだろうか…。

くこのみ

文句無しです

今さら将棋
でもアイフォンの画面ならこれくらいが限界かと踏んでましたが
すこぶる面白い
詰将棋に似た緊迫感と即効性が相成って普通に指す将棋の倍くらいドキドキしました
チェスソフトは結構たくさん出てますがこれは真似できない
十分にお勧めです

アプリのプライバシー

デベロッパである"Yoshikazu Kakinoki"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

はじめて将棋 - オンライン
ゲーム
オンライン将棋 -早指王
ゲーム
はさみ将棋 Ext
ゲーム
はじめて将棋
ゲーム
5五V将棋
ゲーム
将棋鬼巧
ゲーム