ITmedia 4+

IT専門ニュー‪ス‬

ITmedia Inc.

iPad対応

    • 無料

スクリーンショット

説明

いつでもどこでもIT情報やネットの旬な話題をチェックしたい!
iPhoneの使いこなし、ネットの話題から、エンタープライズITニュースまで、IT専門ニュースのすべてが読めるアプリです。

記事本文を一括ダウンロードするので、電波の弱いところでも安心してサクサク閲覧が可能です(※)。


【収録チャンネル】
アイティメディアの17媒体(ITmedia、@IT、MONOist、Fav-Log等)の全ニュースを、分類して提供します。

・注目記事
・ニュース
・企業向けIT
・ビジネス
・製造&エネルギー
・IT開発
・スマートフォン
・個人向け製品&サービス選び

※ 記事内の画像や動画、および一部の特設記事の表示にはインターネット接続が必要です。

新機能

バージョン 5.18.1

・最新iOS対応ビルド
・使用ライブラリの更新

評価とレビュー

4.4/5
7,243件の評価

7,243件の評価

タスクマ

iCloudでの同期を希望

ITmediaの記事を閲覧するにはとても良いツールだ。iPad版では2ペイン表示できるように最適化されていて使いやすい。この手のツールはiPhone版はしっかり作ってあっても、iPadの対応はいい加減なことが多いので好感触だ。ただ、記事のクリップやタブの並びなど、アプリの設定をiCloudで同期できるとさらに良くなる。
また、ウェブ版のスマートフォン表示とUIが異なり、ウェブ版の方がチャンネル切り替えなどは使いやすい面がある。使い分けるのも手だが、統一できると良いかと思う。

GPS_NMEA

興味深い記事が多く便利だが、ログインの処理だけは改善してほしい

毎度会員限定記事を読もうとした際のWebへ飛ばされる仕様だけどうにかなるとより読みやすい
(以前不具合報告をしたため、デベロッパーの回答がついていますが別件です)

デベロッパの回答

ご指摘の問題について 4/7公開のバージョン 5.8.1 で修正いたしました。ご確認ください。

むさし5678

ウィジェットの動きがおかしい

掲載されている記事自体は面白く読ませていただいてますが、ウィジェットの動きがおかしいです。

ITMediaウィジェット内に最新の記事タイトル一覧が並んでいますが、そのタイトルをタップしても該当の記事が開かれず、以前開いていた記事のままだったり、別の記事が開かれたりします。

追記
ウィジェット内の記事一覧が更新されなくなりました。アプリ本体を開くと新しい記事が出ているのに、何度ウィジェットを確認しても古い記事一覧が表示され続けています

アプリのプライバシー

デベロッパである"ITmedia Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

ビジネス・テック・海外ニュースINFOHUB(インフォハブ)
ニュース
日経クロストレンド マーケティング・経済ニュースのアプリ
ニュース
ロケットニュース24
ニュース
産経プラス - 産経新聞グループのニュースアプリ
ニュース
ニフティ ニュース
ニュース
時事通信ニュース
ニュース