Cleartune 4+

クロマチックチューナ‪ー‬

Bitcount ltd.

iPad対応

    • ¥600

スクリーンショット

説明

CleartuneはiPhoneの内蔵マイクを使ってすばやく正確にチューンアップできるクロマチック楽器チューナー、ピッチパイプだ。

Cleartuneには完璧なチューニングを実現する高精度ファインチューニングマスターと一体となったユニークな"note wheel"インターフェースを装備で素早くピッチを合わすことが可能。 シンプルなデザインとインターフェースにも関わらず、Cleartuneはカスタム調律や移調、ソルフェージュなどの記譜法や調整可能なキャリブレーションなどに対応し、プロさながらの内容が簡単操作で誰にでもお使いいただけます。

Cleartuneはアコースティックギター、エレクトリックギター、バス、擦弦楽器, 木管楽器, 金管楽器, ピアノやトーンのある楽器ならなんでも調律できます。

機能:

- Note Wheel表示
- 超高精度範囲25セントチューニングディスプレイ
- ニードルダンピングオプション
- 正確な半音 ¬±1/100(¬±1 cent)
- 選択可能な調律
- 選択可能な記譜法(ソルフェージュなど)
- ユーザー定義の調律と記譜法
- 移調楽器サポート
- 0.1 Hzずつ加減できる調整可能なA4キャリブレーション
- ピッチパイプ/トーンジェネレーター
- 選択可能なトーン波形
- 自動または手動の音選択

注意:
- iPod Touch 2Gは外部ヘッドセットマイクが必要です。
- 第一世代のiPod Touchには対応していません。

** ピッチパイプは静かに音を選択できるようデフォルトではオフに設定されています。 オンにするにはチューナーとピッチパイプボタンの間にあるオン/オフボタンを押して下さい。ボリュームを調整するにはデバイス側面のボリュームボタンをご使用ください。**

新機能

バージョン 2.3

最新のデバイス解像度のサポート
チューナーとピッチパイプの間のレイテンシー切り替えなし
特定のiOSバージョンでの自動ロック処理を修正
改善されたフィルタリングとノイズ除去
ピッチパイプにロック解除ボタンを追加して、任意の周波数を選択できるようにしました
特定の楽器で表示される誤ったオクターブを修正

評価とレビュー

3.9/5
58件の評価

58件の評価

ensoundsp

アップデートしてください

一番気に入っているチューナーアプリです。記譜をオリジナルのものに変えられるのはこれしかありません。

ios11に非対応なので、どうにかアップデートお願いします。

>>ios11に対応したバージョン2.2について

・記譜の文字が大きすぎて大変使いにくいです。
・音を拾うときに、チューニングが合っている状態だと緑になって、合っていないと黄色でしたが、今回は緑だけなので、グレードダウンした印象です
・iPhone6Plusでios10.3.3ですが、ピッチの音を出すときに、イヤホンを繋いでいるのに本体スピーカーから音が出ております
・音を出すときに画面下にあったロック切り替えボタンが無くなりました。あるほうが便利です。

毎日使っているアプリでもあり、
前バージョンと比べて多くのバグがあります、至急対応をお願い致します。

osam_ka

凄いです

ピタゴラス音律のルート指定ができるのが凄いです。以前KORGのOT-12を一万円ちかく出して購入して使用してましたが、ルートCのピタゴラス音律しかなかったのでバイオリンの練習で、他の調では微妙にずれてましたので、これに変えました。

ひさびさにバージョンアップしたら、回転に対応していました。ありがとうございます。横向きで使えるのはありがたいですが、私のiPhone5では逆さまは対応していません。コードの取り回しの関係で逆さかまでの使用もできるようにお願いします。

落ち着きなく動いていたディスプレイも、しっとり動くようになり、感度も少し下げたのか?使いやすくなりました。
ところが、今迄のバージョンは自動スリープは働かなかったと思いますが、今回は、使用途中でスリープしてしまいます。アプリの設定で切り替え出来ると嬉しいです。

お願いですが、iPhone用の4極プラグのコンタクトマイクを発売していただけませんか?さがしているのですが、みつかりません。合奏には必需品です。

あと、記譜法ですが、私は雅楽をやっているので、雅楽の音名の表示ができたら嬉しいです。Dから壱越、断金、平調、勝絶、下無、双調、鸞鏡 (ふしょう)、黄鐘、鳧鐘(らんけい)、盤渉、神仙、上無でC#となります。

ワガママで、すいません、

追記
って、すいません、オリジナルの記譜法が登録できたんですね。
さっそく、雅楽音名登録しました。
横向きでは、ちょうどいいですが縦づかいでは、フォントが大きいです。フォントサイズが指定できるといいですね。あと、登録したオリジナル記譜を編集修正したいです。

ここまでできたら完璧ですが、最後のお願いです。
オプションの内容を書きだして、他のデバイスへ送りたいのですができませんか?同期できるともっといいです。

あれっ?回転ダイアルの表示が大きくなった、だけかと思ってましたがダイアルを止めるボタンが無くなっちゃいましたね。なぜでしょう?倍音を拾う時に使うと便利な機能でしたが、、、

さらに気がついたこと。
12インチのiPadProでは180度回転できますが、iPhone5は逆さまにならないです。逆にiPadProではプリセットの削除ができません。左にスライドすると削除マークはでますが、タップするとアプリがバックグラウンドに落ちます。

バックグラウンドやスリープ時の消費電力が大きいようで、起動して使っていない時に、あっという間にバッテリー切れになることがあります。回転ダイアルを止めるとか、低消費電力モードがあるといいですね。

外部マイク入力でコンタクトマイクを付けましたが、内蔵マイクが切れませんでした。下面と背面に複数あるマイクのどれかが生きているみたいです。

気に入ったので、アンドロイド版も購入しましたが、直後にストアから消えてしまいました。ヴァージョンがiPhone用より少し前のものでしたが、消えたということは今後のヴァージョンアップはしないということでしょうか?

rycycle

Works great!

Simple!
Has transposition- makes it easy to use with my saxophone!
Simple!
Just works!
The transposition feature is so simple and a killer feature!
Seems to work well with background audio and noises...not sure how, but it does!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Bitcount ltd."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

他のおすすめ

forScore
ミュージック
Tempo - Metronome メトロノーム
ミュージック
TonalEnergyチューナーとメトロノーム
ミュージック
Amazing Slow Downer
ミュージック
iStroboSoft
ミュージック
iReal Pro
ミュージック