タワーオブスカ‪イ‬ 9+

積み上げタワーパズルRPG

XFLAG, Inc.

    • 4.6 • 2万件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

【ブロックを積みアゲて、"空"を超えろ!】
タワーオブスカイはブロックを積み重ねて敵を倒す「積み上げタワーパズルRPG!」
キミは建塔士となり、天空の塔の最上階を目指して個性豊かな仲間たちと共に冒険の旅に出る!

◆ルールは簡単!
ゲームの操作は"ブロック"を動かして積み上げるだけ!
敵のいる高さまでブロックが積みあがると敵を攻撃するぞ!
積みあげたブロックが崩れないように上手くバランスを取りつつ、巨大なタワーを作り上げよう!

◆積み上げテクニックを磨け!
ただ適当にブロックを積んでいるだけじゃ強くはなれない!
より高く・より多く・よりキレイに!
ブロックを上手く積み上げることが出来ると"トリック"が発生し、キャラがさらに強くなる!

◆キャラや装備を集めて育てよう!
クエストやガチャでキャラを手に入れて育てよう!
キャラを強くするために様々な成長素材が必要になるぞ。
さらにクエストで装備を集めることで、キャラをもっと強くできる!

◆対戦モードでみんなとバトル!
オンラインにてプレイヤー同士で対戦可能!
お互いに邪魔をしあいながら、どちらがブロックを早く高く積めるか競え!
どちらの積み上げテクニックが上か、いざ勝負!


その他、最新情報は公式サイトをチェック!

【タワーオブスカイ公式サイト】
https://tower-of-sky.com/

【タワーオブスカイ公式Twitter】
https://twitter.com/TowerOfSky

新機能

バージョン 1.5.0

ver.1.5.0
・細かな不具合を修正

評価とレビュー

4.6/5
2万件の評価

2万件の評価

リトルターン

配布が多いので無課金でも楽しめます!

タワスカはモンスト並にオーブ配布が多いので、無課金でも充分楽しめます!
あとガチャチケットの配布も多めなのも良い!
自分は好きになったら貢献したいって思うタイプなので…微課金しちゃってますが(笑)

このゲームには凸システムがありますが、凸システム大嫌いな自分でも楽しめてます!
別に凸らなくても大差ないし、プレイヤースキルで全然賄えてしまう所が魅力です。
あとはガチャ限ではなく、降臨キャラもしっかり育てれば普通にガチャ限より強くなったりします!!

モンストとのコラボでも無料ガチャたくさん引かせて貰えるみたいだからめっちゃ楽しみ😊

運営さんの対応もかなり良いです!!
素直に応援したくなる!!

あと全然関係ないけど、Twitterとか見てるとプレイヤーの人達に良い人が多くて平和で癒されるw

個人的にはモンスト以外で初めてハマったスマホゲームです!
モンストが関わってるから?なのかイラストとBGMがマジで神すぎる!!笑
マジでツボですww

最近やり込み要素も増えてきてマジで面白い。
唯一の不満はスタミナが直ぐに足りなくなっちゃって…もっとやり込みたいのになぁ…って所くらいでしょうか?
でもスタミナ回復アイテムの配布もしてくれてはいます。

今後、じわじわと口コミで広がって伸びていきそうな予感がする神アプリ!
運営さんが一生懸命なの伝わってくるので、
伸びて欲しいから課金したり、友達に勧めたりして応援していきます!!

煌黒の孤狼

調整後からは...

(10/4追記)ネガティブな意見の為、このゲーム好きな方には申し訳ない

新イベントも相変わらず難易度調整はなく、最難関は完凸キャラ揃える等、廃課金してればクリア出来るのかなといった状態。
イベントも周回しないといけない系にも関わらず、最難関とその1つ下の難易度の報酬にかなりの差があり、1つ下の難易度周回ではイベントの報酬途中までしか達成できない
その為か共闘イベントにも関わらず、マッチングが全くしない(多分時間経過でbotが入る仕様、ただしbotは属性不利とかなにも考えてない)のでそもそも周回も出来ない。
そのうえ、よくフリーズする、落ちるの状態。(意見出してもお前の環境が悪いのではの一点張り、攻略サイトの掲示板やここのレビュー見ればどういう状態かはわかると思うが...)
アンケートもこの難易度については触れてほしくない為か項目すら無しだった認識。
これらから星前回から下げました。数日の間になんらかの動きあれば考えるだろうけど多分自分はもうアンインストールすると思います...

(元文面)
楽しめていた、が正直な感想です。 最近のバトルバランス総合的に判断した結果が難易度上げすぎのため、アプデ後からはあまり...って感じです。 高難易度も特攻キャラがいれば楽になるではなく、いないとそもそもクリアできませんといった感覚なので、こう廃課金前提みたいな調整が続くのであれば続けるのも難しくなるかなと感じてます。 そもそもこの調整を行った判断基準がどのレベル参照にしてるのか... 調整前の不満点は対人戦においてパズルゲーム感がなく、ただブロック落とし続けるだけのが強いってところだけだったんですが...そこは対人戦そもそもしなければ良かったので無視できましたが、今回は全体の難易度に関わる部分なので無視できないところなのが痛いです

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落ち物タワーバトル×RPGの意欲作(9/23追記)

(9/23追記)根幹は悪くないゲームなのだが、イマイチな運営がほぼ台無しにしてしまった。
都合の悪い事は全て隠して沈黙する、誠実さに欠けた運営であるので注意。

と、運営に対してストレスが溜まるタイプのゲームなので、正直もうお勧めはできない。

○アプデや難易度変更での圧倒的説明不足。
難易度調整でプレイヤーが大騒ぎ/炎上してる状況になっても、まだ沈黙。
渦中のPは、都合の良い時だけ饒舌にお気楽発言。大きな問題が発生していて、今こそ一番説明すべき状況なのに沈黙。

○3ヶ月以上予定日が過ぎたスキップ機能、未だに説明一切無し。延期なのか中止なのか方針変更なのかすら説明なし。
それどころか、スキップしたいのに、むしろやる事をドンドン増やしてくるという有様。

いつまで経っても直らないめり込みガタガタバグ、新規能力キャラ実装の1週間後に上位互換キャラ登場、モッサリスローなMVPバグ付きイライラマルチ、ほぼCPU戦のランクマ、変更点が全然網羅できてないアプデ情報、etc...

書いたらきりがない。とにかく残念である。

(3/14追記) 初のイベントは、周回数が緩めで、他のゲームとの両立がしやすく良心的。 その上、報酬も大盤振る舞いで、育成を急ぐ人以外は、属性別のボード素材クエストを回る必要がほぼ無くなった。 「パズルが好きな人」「キャラ絵/キャラが刺さる人」「実力含めた対戦が好きな人」なら、細かい不備等考慮しても、十分お勧めできる。 一方、周回ガチ勢からは「物足りない」「やる事が少ない」といった意見も出ており、そういったモンスト等から流入したと思われる多くのプレイヤーにより評価が大幅に落ちてしまっている。 また、UIや通信やチート対策等、不備も多く残っており、そういった初期症状が叩きたい勢の燃料になってしまっている。 運営の発信も少なくなっており、早めにアプデや修正等のロードマップなどを提示して欲しい所ではある。 要は周回ガチハム勢に餌を与える予定なのか、それとも周回ガチ勢以外の層に手厚く手軽に遊んでもらうつもりなのか、両者両立を狙うのか、運営の意見を聞かせて欲しい。 (追記ここまで)

バランスを競う既存のタワーバトル系のゲームに、RPG要素をプラスした挑戦的な作品。 一定高毎やゲージ毎でのブロック固定を狙っての早積みや、丁寧に積んでトリックを稼ぎながら地盤を固めるなどの、戦略性も多彩。 更に慣れてきて理解と技術が伴ってくると、低地でのトリック稼ぎからの機をみて垂直直線的な積みで一気に連続攻撃で畳み掛けるなど、爽快感で脳汁が出ることうけあいだ。 落ちモノ系パズルが好きな人はきっとハマるだろう。 爽快感が無い、テンポが悪いという声も散見されますが、そういった人は、ゲームの理解度がやや足りていないか、パズルがあまり上手ではない方なのかな?と思われるので、 先ずは少しでも気になったら、是非プレイしてみて欲しいです。 ストーリーやイラストは、いかにも「ソシャゲ」という感じ。 ソロプレイのバランスは、全員最高レアで固めなくてもクリアは十分可能。 対戦バランスについては、アプデでレベル差を埋める措置がされましたので、取り敢えず始めてみて、いきなりレベル差で何もできずに負ける、という状況は減ったようです。 それでもレア度やボード等の育成の差は出ますが、プレイヤースキルで全然ひっくり返せるくらいにはなってます。 攻撃毎の敵への妨害がランダムなので、運要素もあり。 まだリリース直後という事もあり、不安定な箇所も多々見られるが、運営のやる気はあるようなので、これからに期待したい。

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