Tower of Fantasy × EVANGELION 12+

未来を共に駆けるオープンワールドRPG

Level Infinite

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

この自由の星で、僕らの次の旅がはじまる。

Hotta Studio開発、Level Infiniteの新作オープンワールドRPG
『Tower of Fantasy(幻塔)』が好評配信中!

『幻塔』の世界でプレイヤーは探索者となり、未知のエネルギー溢れる広大な惑星アイダで仲間とともに冒険に旅立ちましょう!
強大な敵との爽快なバトルに明け暮れてもよし、多彩な乗り物で美しい惑星を自由に探索してもよし、キャラメイクや謎解きなど豊富な遊び方を満喫してもよし、惑星アイダでの冒険はあなた次第で無限大です!

未来を共に駆けるオープンワールドRPG『幻塔』を友達と一緒に遊び尽くそう!



広大なオープンワールドで自分だけの冒険譚を作り出そう!

『幻塔』では、多彩な風景が織りなす惑星アイダを舞台に、自由で爽快なバトルを体感できます。
未知のテクノロジーやサイバーパンクといった荒野を感じさせる世界が広がり、惑星内には探索できる街が数多く点在しています。
あなたはこの惑星の探索をすればするほど、惑星アイダの物語をより深く楽しむことができます。

グラフィックスにはUnreal Engine 4を使用。
細部まで描かれたキャラクターや、UE4で作成された圧倒的なグラフィックとライティングで世界が作られます。

さらに、『幻塔』の世界では、昼夜や天候システムにより、魅力満載の自由なオープンワールドが展開されます。
あらゆる場所で狩りや釣りを楽しむことができ、荒野をドライブしたり、ジェットパックで空を飛んだり、急流でサーフィンをすることも可能です。
ボーダーレスで高い自由度の元、惑星を自由自在に駆け巡りましょう!


空中乱舞も自由自在!自由度の高いバトルを楽しもう!

本作の世界では職業的な制約を受けないため、多彩な武器の組み合わせで戦闘スタイルを作ることができ、自分だけの戦いを極めましょう!
武器から繰り出すコンボを繋げ、爽快感有る戦闘体験を提供します。
また、敵の攻撃を直前に回避する「ジャスト回避」による武器のフルチャージシステムを搭載しており、コアなアクションゲーマーもお楽しみいただけます!


マルチプレイで試される仲間との絆!

『幻塔』では、自分以外の冒険者と協力し、共に戦うことができます!
強大なボスの攻略や、ときには一緒に記念撮影をすることも。
冒険者同士でギルドを作り、この惑星アイダで仲間を見つけましょう!


冒険を「もっと」楽しめる多種多様なプレイモード!

戦闘や探検はもちろんですが、楽しめる遊び方が豊富に存在します。
山で料理をしたり、ダンジョンで謎解きにチャレンジしたり……
そして髪型や顔、メイク、ボディ、服装など幅広いカスタマイズができ、あなただけのキャラクターを好きなように作ることができます。


『幻塔』の公式ウェブサイト、公式Twitterアカウントと公式YouTubeチャンネルでは、ゲームの最新情報を始め、様々な情報を発信しております。ぜひフォローをよろしくお願い致します。


【『幻塔』の公式ウェブサイト】

https://www.toweroffantasy-global.com/ja/index.html

【『幻塔』の公式Twitter】

https://twitter.com/ToF_JP

【『幻塔』の公式YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCc1Qd55URI2wWZB_IvNE0uw

新機能

バージョン 3.7.0

「Tower of Fantasy × エヴァンゲリオン」全世界コラボイベントがいよいよスタート!アイダ星に襲来した巨大不明生物「使徒」を、エヴァンゲリオンと力を合わせて倒そう!コラボアバター「アスカ」、AIサーバント「ペンペン」、コラボレーションプレミアムアバター、キャラクターテーマのコスチューム、乗り物「ミラポリス・魂の座」も同時に開放されます!


新コラボストーリー「エヴァ降臨」
平穏な日常をかき消すが如く、時空の裂け目から「使徒」と呼ばれる巨大な侵入者がミラポリスの外に現れた。緊迫した状況の中、汎用ヒト型決戦兵器のパイロットである少年が強敵と死闘を繰り広げていく…

限定アバター「アスカ」&「レイ」が登場
「ひとりでやるしかないのよ、アスカ」
限定アバター「式波・アスカ・ラングレー」、限定武器「ロンギヌスの槍」が登場!ロンギヌスの槍による突撃と2号機の範囲ダメージで敵を圧倒しよう!リフト・オフ!
白いプラグスーツが特徴な、異なる時空から来た少女。
限定アバターキャラクター「綾波レイ」、限定武器「リリーフ」がまもなく登場します。ミラポリス科学技術部が綾波レイのために特別に作った弓を使い、エネルギーを帯びた矢で敵を撃破するのが重要な役割を果たします。

討伐作戦・新ダンジョン「機兵演習」
漆黒の鋼鉄「英招」が暴走を始めた。その電撃は地平線上のすべての障害物を一掃するだろう。どうかお気をつけて

「Tower of Fantasy × エヴァンゲリオン」特別コラボイベント開催!AIサーバント「ペンペン」、初号機テーマコスチューム「ライディングファントム」を無料でゲット!
イベント「絶対防衛ライン」開催!大型産業用ロボットを保管するヴェラの「ミラポリス格納庫」が再公開されます。「探訪懸賞」を進めながら、「星輪アワード」
の抽選に参加しましょう。さらに【資質コレクター】で毎日公開される手がかりから、パズルチャレンジをクリアすると、巨大メカを改造して、強敵に挑むことができます!イベント参加によるガチャ券、限定コスチューム、アイコン、アイコンフレームなどの豪華報酬も盛りだくさん!ぜひご注目ください!

評価とレビュー

4.2/5
3.7万件の評価

3.7万件の評価

こりゃぁ〜酷い

1.5周年までの評価?

評価対象 戦闘、バランス、ガチャ、UI、イベント、グラフィック系。
「評価対象戦闘」 火力を気にしなければかなり爽快で楽しいがver3.2以降の武器はアクション要素があるにはあるが長押し攻撃がメインの武器ばかりでアクション性が皆無。「評価対象バランス」 最近の幻塔内バランスは、新武器に高難易度コンテンツのボスがついて行けてない感じですね。高難易度コンテンツの敵の強さを現状の1.8〜2.5倍上げてくれないとやりごたえが無い
属性武器のバランスは1周年の時よりは良くなっているが相変わらずインフレ進む(こればかりは仕方ない)「評価対象ガチャ」 80で確定SSRの110で交換(単発で回す場合は120連で交換)限定ガチャは基本20〜22日毎に切り替わり
恒常ガチャ(ゴールド)持っていない武器でも120コインで交換出来るようにしないと相変わらず初心者、無課金者は可哀想。「評価対象UI」 UIは、余り変えて欲しく無いと言うのが個人的意見ですね。覚えても変わってしまったらまた覚えて無いといけないので。UIは少し分かりにくいのが現状です。評価対象イベント 幻塔はミニゲームがとにかく多い。イベント報酬に関して物足りない。「評価対象グラフィック」 最近の幻塔はグラフィックが別物です(昔と比べたら)風景を鮮やかで綺麗でキャラクターのモデリングも新キャラが来る毎に良くなっていてゲーム内で撮影する人には興味が唆る所もあります
個人的的感想
不満に思ってる事、恒常ガチャ仕様、高難易度コンテンツの敵の弱さ、戦闘のアクション要素が皆無な点、ボリションガチャの交換コイン枚数に対する不満
最後に一言クラシックサーバー実装しても結局通常サーバーと見たいな状態になる(確信)

ナナシのあけら

初日からプレイした感想(長い)

先に結論書きます。比べるのは筋違いだし批判だけするのは公平じゃないと思ったので良い点も書きました
正直に言って人にオススメはしません。良い点が逆に牙向いてきたりするのでモチベは上がらないし課金したら終わりだと思ってます
お願いなのでUIだけでも見やすくして欲しい。全然覚えられないのでモチベ所じゃない

あとストーリー重視する人は尚更オススメしないです。無駄に長いくせに話の意味が分からない。必死に用語調べて色んな人の動画見たけど最初(シャーリーとジークの会話)からもう分からない
主人公がよく喋るので コレジャナイ感 を感じる人も居ると思います

良い点
・キャラが可愛いしかっこいい
主人公のキャラメイクも結構細かく設定できるので、自分の好きな見た目や他キャラそっくりにして遊べるのは嬉しい

・マップの広さやイベント
マップはかなり広い。移動が楽になるアイテムもあるので探索は楽しい
イベントの量も豊富で、いわゆる 飽き は感じない

悪い点
・まず運営が良くない
オマージュ とは言えない程のトレスがあった。今もあるのかは分からないが最初の方は武器だけでなく、キャラクタの紹介PVですらトレスがあった。それもガッツリ
この時点で少し嫌な予感はしてたけどそれでもプレイは続けてみた
ただ開発は凄いし良くやったと思う。でもトレスは流石にダメだろ……ディズニーのトレスはダメだよ

・UIが見にくい
右上らへんのアイコンに全部が詰まってる。その上何のアイコンがどこに繋がってるのか凄く凄く見づらい。全部のアイコンが似てる
新着を知らせる赤い丸のマークがついていると消したくなる性なのにどこ開けば消えるのか分かんなくてイライラした
ログボとか初心者ミッションとかやりたい事多いのにどこ押せば良いのか分からない、とかもあった

・1人でゆっくりプレイは難しい
設定弄れば1人で出来るけどいかんせんUIが分かりにくくて設定の変え方分かんない。人が多すぎるし皆ストーリーやってるからキャラとの会話で他の人が居たりとか少しイライラした

sbjkめるち

バグが唯一にして最大の難点

はじめに一つ言っておくと、基本PCゲーです。これだけ本格的なグラでアクション性のあるMMOなのだから少し考えれば分かると思いますが、スペックの低いスマホでプレイして文句言ってる人はゲームに無知な方々でしょう。
スマホはオート周回やちょっとしたログインがメインです。
原神と比較されているところを度々見かけますが、原神は難易度が非常に低く最高難度の螺旋12-3も半年プレイすれば星3取れてしまう。ゲームの操作性も必要なくアクションゲーとは言えません。キャラゲー、ストーリーゲーです。ついでにソロゲー。
一方でマルチゲーであり原神より遥かに難易度が高いです。ランキングなど他ユーザーと競うコンテンツは課金者向けの難易度に設定されています。マルチコンテンツもリリースしてまだ2ヶ月未満?の現状では重課金者が集まらないと最後までクリア出来ない難易度です。
戦闘は簡単なアクションゲーで回避やジャンプを駆使します。特に回避は重要。ただフレーム回避というほどシビアではないので気軽に楽しめ爽快感があります。
探索もジェットパックやロボットアームのような瞬時に高度を上げるアイテムが複数用意されているので非常に快適です。ダッシュや滑空にスタミナが不要なのも(滑空はアイテムレベルを上げてからですが)快適な要素の一つです。
恐らく一度幻塔の探索を経験してしまうと原神のもっさりとしたフィールド探索には戻れないと思います。
アクションゲー苦手、ストーリーキャラ重視、ソロゲーが良い人は原神。アクションゲー好き、操作性重視、マルチで遊びたい人は幻塔。と、上手く棲み分けが出来ていると思います。
最後に、タイトルにも書きましたがバグがお世辞にも少ないとは言えません。新キャラが実装されたらまず間違いなくバグがあります。放置されているバグも多数存在します。
また、海外の作品である以上多少は仕方のない部分ではありますが、誤表記も非常に多いです。
バグ、誤表記が満足度を著しく下げていることは間違いありませんが、それを踏まえても星4を付けたい程ゲームの完成度は高く面白いです。

イベント

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