Hero Emblems II 12+

パズルRPG

HeatPot Games Ltd.

    • ¥1,000

スクリーンショット

説明

パズル、バトル、冒険の新たな進化!
Hero Emblems IIは『横スクロール』と『3マッチパズル』を組み合わせたJRPGです。プレイヤーはナイトブリゲードのメンバーとして、受難の民を救うために一歩ずつ英雄となる冒険の道を歩んでいきます。


【ゲームの特徴】
◆スリリングなパズルバトル
3マッチパズルのルールをベースに、英雄たちが攻撃を発動します。さらに魔法紋章を合成して強力なスキルを放つこともできます。連続で消して強力な攻撃を発動し、目の前の敵を吹き飛ばしましょう。

◆王道のJRPGの楽しみ
剣と魔法の世界で、プレイヤーはナイトブリゲードの一員として冒険の旅に出ます。洞窟の奥深くに潜り込み、古代遺跡で神秘の宝箱を探しましょう。その途中で凶悪な魔物と戦います。村では新しい装備を買いそろえ、酒場で村人から情報を仕入れましょう。JRPGの魅力を体験できます。

◆出陣する英雄は入れ替え可
人族の戦士、イタチ族の騎士、ネコ族の黒魔導士、カエル族の吟遊詩人など、英雄たちにはそれぞれの背景や能力があります。戦闘状況や好みに合わせて、自分の英雄チームを結成しましょう!

◆にぎやかな戦闘ボイス
英雄の個性に合わせて録音されたボイスは、戦闘の気分をさらに盛り上げてくれます。

◆バラエティ豊かな装備デザイン
中毒、火傷、石化、呪いなど、今回の敵はより多彩な属性攻撃を繰り出します。手ごわい敵に対抗するため、いろんな武器や防具を装備するだけでなく、デバフ状態攻撃を防いだり能力を高めたりするアクセサリーを身につけることもできます。

◆戦力強化の『食事システム』
英雄の冒険の旅には常に多くの試練が待ち構えています。凶悪な魔物は非常に力が強く、さらにさまざまな攻撃方法で英雄を苦しめます。しかし今、美味しい料理で能力を高めることができます。さあ、食事の力で颯爽と魔物の攻勢に打ち勝ちましょう!

◆支払いは一度きり、アプリ内購入なし、広告なし


ナイトブリゲードの新チャプター
はるか昔、『ナイトブリゲード』という名の傭兵集団があった。金もうけを主とせず、あちこちで助けを必要とする人々を救っていた。戦乱の時には多くの難民を助けた。だが平和の到来とともに、ナイトブリゲードは活躍の舞台を失って解散せざるを得なくなった。だが4人の若者--チャック、ルシアン、シド、オデリアは、この精神を受け継ぐことを決意し、新たなナイトブリゲードを結成した。

ある任務の途中、チャック一行はひょんなことからエルフの少女-ドロレスを救った。だがエルフの少女は記憶を失っていた。エルフの国を遠く離れて人族の領地へやってきたことでシドは不安になったが、ナイトブリゲードを本当に不安にさせるできごとはこれから始まろうとしていた!

** ゲームを快適に楽しんでいただくため、iPhone 6/iPad min4/iPad Air2/iPad 第5世代/iPad Pro以上の機種の使用をおすすめします**

新機能

バージョン 2.02

- 簡体中国語のサポートを追加しました。
- バグ修正。

評価とレビュー

3.8/5
97件の評価

97件の評価

g.@

面白いが、難易度は高めかな?

この手のゲームを始めてプレイします。
4-5時間くらいプレイしたでしょうか?

パズルゲームと戦闘をミックスして、ただのパズルゲームをやっているよりも断然面白い。
ただ、戦闘が運ゲーになっている気がします。

回復したいのに回復するために消さねばならないパネルが存在しないので回復できない

状態異常をしょっちゅう食らうゲームなので、その状態異常を解除するための行動にターンを取られて戦闘に気が入らない。

さらに一部の状態異常の解除の仕方がよくわからない。死の宣告?みたいな奴とかどうやって解除していいのかわからず、ターンが過ぎ去り結局死んでいく。

など、なかなか難しいところはあります。
攻略サイトなどを見ることをしないようにしているので余計にそういうところがあります。

いくつか書きましたが、全体的には面白いゲームです。
他のゲームに課金するくらいなら買って良かったと思わせる内容ではあります。

、、控えキャラに経験値が入らないのだけは何とかなりませんかね

Medicine1992

追記あり)期待したゲーム体験だけど残念

VeryGood 買い切りなので、無名な序盤楽々で中盤から課金のストレスにならない。 Good ストーリー性があり、適切なSubクエも キャラの強化、武器など充実 Good?一番微妙なところ パズルとバトルの連動、パズルと連動しようとしますが、自分のHPとDe、あと敵の情報を確認する以外に全く見ないから、開発側から見ると難しい点だけど、頑張りが足りなかった。 Bad タン制バトルなので、バトルのテンポが非常に遅い、パズルした後自分の攻撃がしたら基本すぐ次のパズルをしたいんだけど、敵の攻撃を待たないといけない。↑にも言っていますが、演出とパズル両立していないからだと思う。 いっそタン制ではなく、FFとかチャージ時間の制限にした方がいい。 VeryBad レベルデザイン、難しいと言う方がいると思いますが、それが難しいのではなく、純粋にレベルデザインが悪いと思います。状態異常使いまくったり、序盤から難しいバトルしたり、敵のHPが高すぎたり、いろんなところから見て、言い方悪いかもしれませんが、所詮個人開発なので、大手会社で精錬されたレベルシングと違います。 遊んでいるとこでは、あのセリフが脳内で響き、きっとこれから遊んでいる君も遊んでるうちに 「あーあぁ、面倒くせぇなー」と感じるだろう。(これ一番言いたかった) それを理解したところで、割と楽しめるゲームだと思います。

第2章に入った
⭐️1に変更させていただきます、とにかく
「うざい!!!」

最後までやる人は本当に尊敬します。

「道中の敵、うざい」
「さらに敵のHPはいつも高く簡単に倒せない、さらにうざい」
「敵の状態異常攻撃、究極敵にうざい」
ストーリー以外、全てうざい!
ゲーム時間20時間余りで、これしか進まない。

ここまでのゲームに本当に価値のある時間はおそらく2-3時間しかない。

元々パズルというテンポの遅い攻撃方式を使っているのに、キャラの育成も遅いし、装備の獲得も遅い、バトルの敵のHPが高すぎでさっさと通過するべきところも中ボス並みの難しさ、しかも初めて海を渡る際に遭遇したBOSSただHPが高いだけ?!道中の雑魚がよっぽど強い、これら全ての要素が同じ箱に入れたら、とんでもない進行が遅いゲームがこれ。本当に面白いところが全部埋もれてしまった。

元々一日中30分間ても遊んでみようかなと思ったが、我慢して遊ばないと行けなくなって、やめました。

KSYSKH

長くは遊べる

一言で言うなら「デバフゲー」。こっちがほぼ一方的にデバフ(状態異常)かけられるやつだけどな!
デバフを放置すると全滅に繋がるので、優先的に消す&消すスキル(キャラ)を使う必要がある。
また、DPがないと大きなダメージを受けるので、HPとともにマメに回復していく必要がある。
となると、「ガンガンいこうぜ」ではなく「いのちだいじに」のスタイルになる傾向が強いと思われる。
途中からボス・中ボスは特定属性の攻撃か4〜5マッチの攻撃じゃないと(または4〜5マッチしてさえも)ダメージが0になるので、なおさら敵を倒すのに時間がかかる。
なので、普通のパズルゲーとは異なり、ステージをクリアするのに時間がかかるので、そう言った点では長く遊べる。(かろうじて言える褒め言葉)

ただ、上述の通りデバフが重すぎる、スキル構成や装備はダンジョンに入ると途中で変更できない、なのに適切な構成じゃないとボスにはいくら攻撃してもコンボが長く繋がってもダメージ0多発、その上敵のHP高い(ボスは超高い)、さらには控えメンバーには経験値が入らないなど、さすがにバランスが悪いと言わざるを得ないのではなかろうか。

ついでに言うと、主人公の性格はもう少し良い子にしてあげられなかったものか。ダルそうにしたり余計なめんどくさい発言したりと、導入の段階で読むのが億劫になり、そこからずっと会話パートはスキップ状態に。
このあたりの感性は自分がおっさんになってしまったからなのかもしれないが。(「よし、やろう/やらなくちゃ!」となったときに、それまでまともに発言してなかったのにボソッと「めんどくせー」とか言うやつ時々いるじゃん?アレ。)

デバフの種類・階級を減らす、途中で装備・スキル変えられるようにする、くらいの変更で一気に遊べるゲームになりそう。
あとDPのシステムは正直いらなかったのではなかろーか。いまからなくすのは無理だろうから、もう少し減りにくいものにしてくれるといいなあ。

総評として、調整がちゃんとできてないのでマゾゲーとなってしまっているが、そこさえできれば良ゲーとなるはずなので、期待を込めて⭐︎3。

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