おでん屋 人情物語 ~今宵 キセキの起きる店‪~‬ 12+

GAGEX Co.,Ltd.

    • 4.6 • 646件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

小さなおでんの屋台を舞台に繰り広げられる、フシギでちょっと泣けちゃう物語。
お店の頑固オヤジに成り代わっておでん屋さんを切り盛りしていく、物語形式のお手軽放置型ゲームです。

夜な夜なお店に訪れるお客さんたちは、それぞれ一癖も二癖もある変わり者ばかり。
日常生活に疲れたお客さんが次々に吐き出す“愚痴“を聞いてあげることで、お客さんに満足して帰ってもらいましょう。

ゲームを進めると、少しずつ物語が進んでいきます。
お客さん達の何気ない一言から紡ぎだされていく、人情たっぷりの群像劇は予想外の展開を迎え…そして、感動の結末とは!?

あなたは今夜、小さな奇跡の目撃者になります。

もちろん無料で最後まで遊べるので、毎日ちょっとずつプレイしてみてください。
忙しい日々に疲れたアナタに癒しのひとときをご提供します。

【ストーリー】
~~~~~~~~~~~~~
誰しもが、心の中に思いを秘めている。

普段は口に出せない他愛もない不平や不満。
思わず吐き出したくなるような辛い出来事。
決して人に話せない秘密。
宝石のような大切な思い出…。

ここはおでん屋。
毎晩町外れにやってくる小さな屋台。

ひとときの温もりと癒やしを求め、
今宵もまた、それぞれの思いを抱えた
人々がやってくる。
~~~~~~~~~~~~~


◎あそび方
【目的】
・お客さんが吐き出す愚痴をスワイプして集める(聞いてあげる)ことでお客さんに満足して帰ってもらおう!
・何度も何度も同じ愚痴を聞かされるけどガマンしましょう。おとなだって辛い時もあるのです。
・そして物語の結末を見届けよう!

【基本ルール】
(1) 「仕入れ」で好きな具材を選んでおでんを増やそう。
(2) さまざまな思いを心に秘めたお客さんがやってきます。
(3) お客さんが吐き出す愚痴をスワイプして集めよう!
(4) 愚痴を聞いてあげるとお客さんは満足して帰って行くので、お代を頂こう!
(5) お金が増えると新しい具材を仕入れられるようになるよ!
(6) 同じお客さんの愚痴を何度も聞いてあげると常連さんになってくれるぞ。
(7) 常連度が上がると、お客さんは長いこと居座るようになっちゃうぞ。

これを繰り返しながら愚痴図鑑のコンプリートと物語の完結を目指しましょう。

【仕入れのルール】
仕入れを行うと鍋におでんが補充され、お客さんがお店にやってくるようになります。
時間が経つとおでんがなくなってしまうので、定期的にお店を覗いて無くならないように仕入れをしましょう。

大事なポイントは以下のとおりです。

◎◎◎ 仕入れる具材によってやってくるお客さんが変わります ◎◎◎
◎◎◎ お客さんの好物は「お客」メニューで確認しましょう ◎◎◎
◎◎◎ 「常連度」が上がったお客さんは今までとは違った愚痴を吐くようになります ◎◎◎

--
このソフトウェアは、 Apache 2.0ライセンスで配布されている製作物(フォント)が含まれています。

http://www.apache.org/licenses/LICENSE-2.0

新機能

バージョン 1.0.7

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・軽微な問題を修正しました

評価とレビュー

4.6/5
646件の評価

646件の評価

苺いち

おでん食べたくなりますよ。

おでん屋さんシリーズは3作とも遊びましたが、
私はこの1作目が一番好きですね。
会社や日常、若い頃によくあるリアルな愚痴から、
ちょっとサスペンス風味のある変わり種の愚痴まで幅広い。
愚痴が進むにつれて現れるホンネに頷いたりドキッとしたり、
とても面白いシナリオが多い良作です。

おでんネタが高くなるにつれ、非現実な支払い額になるのは
ちょっと笑ってしまいましたが。
(屋台おでんで10万越えの支払いはまずありませんよねw)

あとこのゲーム、遊びたくなるたびにダウンロードしていますが、
そのたびにおでんが食べたくなるのが困り物w
BGMのラジオ音声と、ぐつぐつ煮えるおでんの音で、
ものすごく食欲を刺激されてしまうのですよね。
遊ぶたびに毎度おでんを作っています。

ねんごろ

良き

心あたたまるストーリー 全貌がなかなか見えなくて続きが気になる
最初100円ちょっとだった お客さんの支払額がどんどん膨れて行って、最終的に一回の会計が10万超えてくるので本筋と関係ないところでハラハラしてしまう(金欠のお客さんが多いので)
支払額が現実的な感じになるように調整は難しかったのでしょうか、、

Frau.nyanko

せわしないし、暗い

次々につぶやきが上がって放置できない。
放置で遊べるゲームがやりたかったが、15分もほっておくと画面がグチだらけになる。
グチの内容もほのぼの、ってよりは聞くのがイヤになるような陰湿なものが多くて全然共感できない。
オヤジさんは仕事でやってるんだろうけどさ、こっちは聞く義理ないよ〜という感じ。
せめて時間帯指定くらいさせてください。休みなしで一日中グチグチ言われて気分が重いです。じゃあやめればいいんですが、せっかく始めたのでエンディングは見たいなと。

アプリのプライバシー

デベロッパである"GAGEX Co.,Ltd."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~
ゲーム
忘れないで、おとなになっても。
ゲーム
思い出の食堂物語2
ゲーム
新・思い出の食堂物語
ゲーム
あの頃の夏休み ver2
ゲーム
昭和夏祭り物語 ~あの日見た花火を忘れない~
ゲーム

他のおすすめ

とことんドーナツ  -癒しの放置ゲーム
ゲーム
なんでもセールスマン 訪問販売シミュレーションゲーム
ゲーム
変人さん
ゲーム
でんわのないせかい
ゲーム
隣人さん
ゲーム
バカサスペンス
ゲーム