鉄筋形状電‪卓‬ 4+

Muneo Arai

iPhone対応

    • ¥2,200

iPhoneスクリーンショット

説明

鉄筋形状電卓は、モバイルデバイスのためにつくられた最も革新的な鉄筋アプリケーションです。iPhone専用に設計された鉄筋形状電卓は、指先だけでパワフルな加工帳をつくれます。 電卓で数字を入力する感覚で使えるのでちょっとした形状の計算はスピーディに行えることはもちろんのこと、急な形状加工注文には、すぐさまメール送信することが可能です。多くの職長さんからの生の声が鉄筋形状電卓には反映されています。

鉄筋拾い出しの加工帳作成は単純作業で退屈なものです。作成した施工図から、同じ形状、同じ長さを集め、加工帳に写し、鉄筋切寸を計算し、重量を計算し、総重量を計算と、非常に面倒な作業です。これを簡単にするため、PC版では加工帳ソフトが存在しますが、パソコンは重いしソフトは高価だし...もっと手軽に、図面と電卓、ノートの、いつもの”拾い出し”をするスタイルで簡単にできないものか....。鉄筋形状電卓で解決できます。

形状を選択し各寸法を入力するだけで加工帳が作成できます。加工帳を元受け、加工センターに簡単にメール送信可能です。

受信した加工帳ファイルは http://aitcraft.com より無料ダウンロードした鉄筋形状電卓Reader (Windows版)から開くことができ、また印刷することも可能です。

加工帳スタジオは鉄筋形状電卓のデータに対応しているので定尺重量、定尺本数の集計や帳票作成などを行いたい場合は加工帳スタジオで鉄筋形状電卓のファイルを開き行うことが可能です。

詳しい取扱い説明や操作動画につきましてはサポートURLをご覧ください。

ご意見、ご感想、機能ご要求などがございましたら、今後のバージョンアップに反映させていただきます。
ご質問等がございましたら、お気軽に support@aitcraft.com にお問い合わせ下さい。エイトクラフトはユーザー様と、とても近い所にいます。


おかげさまで、有料アプリランキング最高 5位にランクインいたしました。

◆ 教えて鉄筋工事!
◆ 鉄筋の重量計算の仕方
◆ 鉄筋加工寸法の取り方

などもご用意していますので、是非 http://aitcraft.com をご覧ください。

新機能

バージョン 1.2.5

バグ修正。証明書更新。

評価とレビュー

2.2/5
9件の評価

9件の評価

雅なら雅

アップデートに期待

90度以下の度が入力できる、方アンカーの図や、ORのクランクの図等が追加されると嬉しいです。
機能としては、例えば、方アンカーの寸法を入力する際に、A+Bに寸法を入力すると全長が自動で出ますが、全長+Aの寸法を入力するとBの寸法が自動で出たり全長+Bの寸法を入力するとAの寸法が出たりすると、全長を基準に鉄筋を拾うことがあるので大変助かります。

fukuken3

現場での急な対応などに便利!あとは......

拾い落としや現場での変更などのイレギュラーな対応時にいちいちFAXをしに詰所に戻ったりメールをするためにパソコンを起動したりと何かと面倒でしたがこのアプリはその場で入力出来てメールを送れるので使ってます。
後は加工形状作成、材質設定などの機能も付け加えて欲しいですね。

てっきんや

急におちて全部消えた

ファイルが開けなくなった
至急改善求む

アプリのプライバシー

デベロッパである"Muneo Arai"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

他のおすすめ

SiteBox 配筋検査
仕事効率化
MOJIRU
仕事効率化
塗料の硬化剤計算 主剤と硬化剤の比率から各量をかんたん計算
仕事効率化
測量野帳 器高式 〜 現場監督のための水準測量野帳アプリ
仕事効率化
Ami-T サーモ
仕事効率化
QRコードリーダー - きゅーあーるこーど 読み取り
仕事効率化