クレヨン - ホームページ作成 | Crayon 4+

簡単ホームページ作成アプ‪リ‬

Hands, Inc.

iPad対応

    • 4.0 • 301件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

【累計50万DL突破】ホームページ作成&編集アプリCrayon(クレヨン)
スマホで作ったホームページで、あなたの情報を世界に届けよう。
誰でも簡単に作れる日本のアプリ。サポートも丁寧に対応します。

■概要
簡単な操作でホームページを作成、更新できるアプリです。
アプリだけでホームページの制作ができ、無料でホームページを公開できます。

お店のホームページや、企業のWebサイト、ブログ、ネットショップなどのホームページを作ることができます。
無料でホームページを作れるので、サークルのWebページや、地区や組合のホームページ、趣味のブログサイトなどのホームページ作成にもおすすめです。

ホームページ作りは、写真や、文章、地図など、用意された部品を組み合わせてホームページ制作を行います。
スマホから変更や修正が行えるので、いつでも、思いついた時にホームページの編集が可能です。


■今日からあなたも、ホームページを作れる人に!

ご存じの通り、ホームページを使って情報を発信することは重要です。
多くの人が、調べたい事があると、スマホを手に取り、インターネットで検索します。
もし、ホームページを持っていれば、スマホで検索している人に、何かを伝える事が出来るようになります。
例えば「こんなお店があって、こんな人が店長やっていて、店長はこんな趣味があるよ。」といった内容を載せておくと、それを見た人が、お店に来てくれることがあります。

■人目につかないお店なのに、中はお客さんで賑やかに...

ホームページを使えば、大通りにないお店でも、人を呼び込むことが可能です。
その他にも、ホームページの使い方は沢山あります。

■ホームページ制作は敷居が高い

とはいえ、制作会社にホームページ作成を依頼すると、30万から100万円が相場で、毎月数万円の管理費用がかかり、内容を更新する度に数万円かかります。
自分でホームページを作るにしても、何をすればいいか...

大丈夫です。
スマホがあれば、誰でも簡単にホームページを作れる時代になりました。

ホームページ作成アプリは、いくつか種類があります。
海外のアプリも悪くないですが、サポートがしっかりしてる日本のアプリが、初心者におすすめです。


■Crayon(クレヨン)の特徴

◇Crayon(クレヨン)はこんなアプリ
・誰でも簡単にホームページを作成できる。
・スマホでどこでも、ささっと編集。
・プロ級のWebサイトを手軽に持てる。
・PCは不要!スマホだけでホームページ作成&更新。

◇ホームページの作り方
・初期レイアウトを選ぶとホームページGET。
・文章や画像を押して、変更しよう。
・全体のデザイン、背景色やフォントを変えよう。
・URLを決めて、公開しよう。

◇こんなWebサイトを制作できます
・お店のホームページをGoogleマップに登録、マップからサイトを見てお店に来る人が増える。
・企業のサイトを作成し、低コストで求人募集。
・ネットショップで全国の人に商品が売れる。
・サークルや自治会で情報を共有。
・自分の趣味を発表する場を作り、色んな人に見てもらう。

◇こんな利用者が多い
整体、整骨院、美容院、ピアノ教室、少年野球チーム、飲食店、音楽活動などのホームページ

◇おすすめポイント
・個人的な写真は、鍵をかけて、知り合いだけで共有
・常時SSLで安全なホームページを作れる
・SEO(検索エンジン対策)で検索上位を目指す
・独自ドメインのURLで信頼度UP

◇丁寧なサポート
使い方がわからない時は、左メニューの「サポート(お問合せ)」から質問できます。
海外のサービスとは違い、わかりやすい言葉で、丁寧に対応いたします。

◇ブログ機能
ブログを書いて、あなたのファンが増える

◇Web予約システム
便利なネット予約で、数か月先まで予約が埋まる

◇ネットショップ
ホームページで商品が売れる。
クレジットカード決済にも対応。
販売手数料を取られないので利益率UP。

◇パソコンでも操作可能
パソコンで作ったイラストをアップロードしたり、長い文章をパソコンで書いたりできます。


■パーツの紹介
Crayon(クレヨン)では、文章や画像などの『パーツ』を組み合わせて、ホームページを作成していきます。ここでは、その一部を紹介いたします。

・「お問い合わせ」パーツ
入力フォームを作成し、ホームページを見ている人から連絡をもらえます。
お問い合わせ以外に、お申し込みフォームや、アンケートとして使う事も可能。

・「電話番号」パーツ
ホームページから電話がかけられるボタンです。

・「スライドショー」パーツ
複数の画像を順番に表示します。
かっこいいホームページが作れるパーツです。

・「地図」パーツ
簡単にGoogle Map を設置できます。

・SNS関連のパーツ
YouTubeの動画や、Instagramの画像一覧、Twitterの投稿を、ホームページに埋め込むことができます。

・「PDF」パーツ
WordやExcelで作ったPDFファイルや、チラシなどのPDFを、ダウンロードできるボタンです。

・「区切り線」パーツ
ホームページの端から端まで、線を引くことができます。

・「投票ボタン」パーツ
ホームページランキングの順位に関わるボタンです。
ホームページランキングに参加すると、Google検索に登録されやすくなります。

・「カレンダー」パーツ
自分で作成したカレンダーをホームページに設置できます。

・「商品」パーツ
商品を購入できる「カゴに入れる」ボタンを設置できます。
商品の写真や、価格、在庫などを設定するだけで、本格的なネットショップに早変わり。

※入金の確認、商品の発送、購入者への連絡は、ご自身で行っていただきます。

・「HTML」パーツ(有料プラン)
自由にHTMLを書いて、ホームページを本格的にカスタマイズできます。

・「予約」パーツ(有料プラン)
予約システムを導入すれば、ホームページからWeb予約が出来るようになります。


■料金プラン

◎無料プラン
基本的に無料でご利用いただけます。

◎有料プラン
利用できる画像数やページ数、商品販売数が大幅に増えます。また、HTMLパーツや、予約システムなど、有料プランでしか使えない機能が使えます。

【App内課金について】
Apple ID で購入した場合、ご利用の Apple ID に請求がされます。

解約される場合は、更新日の24時間前までに Apple ID の設定で、自動更新をオフにしてください。(解約時に案内があります)

◎独自ドメイン
新規ドメインの取得が可能です。
ドメイン取得は、App内課金以外で別途有料です。


■その他

◇今後のバージョンアップ
今後、新機能の追加、デザインの追加、管理画面の使いやすさ向上を予定しております。

▽利用規約
https://crayonsite.e-shops.jp/kiyaku.html

▽プライバシーポリシー
https://crayonsite.e-shops.jp/privacy.html

新機能

バージョン 1.4.2

アカウント作成画面がわかりやすく、簡単になりました。

お問い合わせフォームの受信履歴から、相手にメールを送れるようになりました。
また、ネットショップの受注詳細、予約の詳細からも同様に、メールが送れるようになりました。

評価とレビュー

4.0/5
301件の評価

301件の評価

yamanohon

更新できない

13.4.1になってからアイコンタップして更新しようと鉛筆マークをタップしてもアイコンタップ前に戻る。何回か繰り返す内に白画面になりフリーズ。なんかおかしくなったみたい。padの設定の問題かなー。

ご連絡ありがとうございます。
アプリを再ログインすると元に戻りました。ログアウトしてなかったことが原因?わかりませんが、迅速なご連絡ありがとうございます。

デベロッパの回答

レビューありがとうございます。
こちらで検証したところ、エラーの再現が行えませんでした。
正常に動作しない場合は、一度アプリを終了し、再起動をお試しください。
解決しない場合は、お手数ですが、管理画面内の「お問い合わせ」まで、改めてご連絡をお願いいたします。

ともともピアノ

慣れればわかり易くて使い易いけど

慣れたから操作方法がわかり易くて使い易い。でも慣れる迄は操作方法はわかり辛いです。
それと、縦長のサイトしか出来ないから仕上がりがつまらない。

クレヨンで自分のサイトの画像をアップする時に画像のurlが知らされないから他のアプリを使わないとurlがわからないからHTMLの中にその画像urlを入れられないから画像を何回もアップしなければならないし使い勝手が悪い。

致命的なのはロリポップと連携しないとプレビューがパーツ毎にしか出来ないからページ全体を最終確認してからネットにアップする事が出来ない。ネットにアップする直前にクレヨンさんのアプリだけでページ全体を確認してからアップロード出来る様にして。

致命的な所をもう1つ。CSSが使えず、パーツを縦にしか並べられないからPCやタブレットで見る場合は縦長のページしか出来ないから出来るページのデザインの構成が同じ様になるし場合によってはスマホでも見づらいページになってしまう。
バージョンアップして使える様にして欲しい。

8aiai8

とても使いやすいです

初心者でもスマホで簡単に作れますので、凄く助かってます。地図もスケジュールも簡単に作成出来ますし、予約サイトとして、またショッピングサイトとして使えますし、お客様との決済にPayPalが使用できるのもグッドだと思います。ブログも簡単にかけますし、外部サイトと連携も出来るのも良い。
有料プランもとても良心的で、変更しようか検討中です。良心的なアプリは無くなってしまうケースがあるので、末長く続いて欲しいです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Hands, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

簡単ホームページ作成
仕事効率化
Jimdo
仕事効率化
Komaca
仕事効率化
名刺作成&シール デコプチカード
仕事効率化
美容サロン向け顧客管理 KaruteKun(カルテくん)
仕事効率化
管理簿 - 顧客ノート
仕事効率化