どうぎんアプ‪リ‬ 4+

北海道銀行

iPhone対応

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

説明

手軽に口座の残高や入出金明細を照会、振込などができる北海道銀行の公式アプリです。

----------
おもな機能
----------
■残高・明細■
リアルタイムで口座残高や入出金明細の照会ができます。
■振込などの取引■
振込や振替、ことらなどの取引ができます。アプリからワンタイムパスワードで自動連携、カンタンにお手続きできます。
■ワンタイムパスワード■
アプリでの振込などの取引や道銀ダイレクトサービス(インターネットバンキング)で利用するワンタイムパスワードです。
■一生通帳 by Moneytree■
「どうぎんアプリ」とマネーツリー株式会社が提供する個人資産管理アプリ「Moneytree」を連携することで、どうぎんアプリから「Moneytree」に登録した銀行や証券会社の口座、クレジットカード、ポイントサービスなどの残高や利用明細を照会できるサービスです。

----------------
ご利用になれる方
----------------
キャッシュカードの発行された北海道銀行の普通預金口座をお持ちの個人のお客さま

-----------
ご利用環境
-----------
●iPhone 5s以上の機種で、iOS 12.0以降を搭載したスマートフォン端末。
※一部サービスのご利用については、iOS 15.0以降のみとなります。
●iOS 11.0未満の端末についてはサポートを終了していますので、機種変更またはOSのアップデートをお願いします。
※docomo、au、SoftBankから発売された端末が対象となります。
※上記環境をご利用でも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。

-----------
ご留意事項
-----------
●本アプリは、当行所定の規定や以下のご留意事項を確認・同意のうえ、ご利用ください。
●本アプリのご利用は無料です。ただし、アプリの利用およびダウンロードには別途通信料がかかり、お客さまのご負担になります(バージョンアップの際や本アプリが正常に動作しないことにより再設定等などで追加的に発生する通信料も含みます)。
●本アプリの利用に際しては、お客さまを認証するための「アプリ認証番号(4~8桁の任意の数字)」を設定します。アプリ認証番号は、第三者に知られたり盗まれたりしないようお客さま自身の責任において厳重に管理してください。
●本アプリをインストールしたスマートフォンがコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。
●システムメンテナンスなどにより利用できない時間帯があります。
●本アプリの利用方法や詳しい内容は北海道銀行のホームページをご確認ください。(https://www.hokkaidobank.co.jp/)

新機能

バージョン 7.0.0

お客さまに快適にご利用いただくため、動作・表示の改善を実施しております。
これからもお客さまに便利にご利用いただけるよう、改善に努めます。

評価とレビュー

4.5/5
7,412件の評価

7,412件の評価

ぱやーだみ

普通に使える

自宅から最寄りの道銀の店舗がすこし離れているので、このアプリにはすごくお世話になってます。使いやすいし、めちゃくちゃ便利です。

星1つけてログインできないだの何だの書いてる方がいらっしゃいますが、それ本当にアプリの不具合ですかね?アプリがリニューアルされる前も後も、ログインで手間取ったことなんてありませんし、振込やら他の取引も問題なくできてますよ。利用明細だって、紙通帳との併用もできるんだから、過去の分が見れなくなったなら記帳しに行けばいいだけの話だと思うんですが。そんなに怒ることですかね?記帳だけならATMでもできます。

僕は凄くいいアプリだと思います。

KAZE_XP

悪くはないのだけれど改善は希望

ちょっとした残高確認や、支払いのメモを書ける点は重宝しています。
ただ、改善を希望したい点はあります。

1.今時メモに半角の英数字を入力できない
iPhoneからの入力は基本的に半角なので、わざわざ変換しなきゃならない手間を挟むことになりますので、改善してほしいです。(半角カナなど、一部半角文字の入力のみ制限すれば十分のはず)

2.深夜や早朝などある時間帯にアクセスできない
アクセスしようとすると「時間外です」と出る時間があるようですが、明確ではありません。
例えば、毎日決まったメンテナンス時刻があるのであれば、分かりやすいところに表示したり、「時間外」のアナウンスと共に表示するなど、「いつ使えるようになるのか」を明確にするとより親切に思います。

ことり*°

アップデート後

それまでは星5つつけたいくらい良いアプリでしたが、アップデート後はその前と比べると使いにくさ倍増、見辛さ最悪、スマートさ皆無の改悪になったので元に戻して欲しいです。というか、元のシンプルさが良かったのに、何段階も経てやっと自分の通帳を見る感じで、前はサッと確認できたのにだるすぎます。背景もうるさくてイライラします。このアップデート作って人はセンスなさすぎです。銀行の通帳アプリなんだからシンプルイズベストなのに、何を色気付いてんだか。

アプリのプライバシー

デベロッパである"北海道銀行"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

北洋銀行 通帳アプリ
ファイナンス
北洋銀行アプリ
ファイナンス
北洋銀行
ファイナンス
しんきん通帳
ファイナンス
北陸銀行ポータルアプリ
ファイナンス
ゆうちょ通帳アプリ
ファイナンス