地図を長押し簡単メモアプリ マプモ(MapMo‪)‬ 4+

TSUKUTTEMITA, K.K.

iPhone対応

    • 3.8 • 166件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

マプモは簡単に長押しした地点にメモを残せる
地図メモ管理アプリです。

この間の飲み会をした場所どこだっけ?
名前すら覚えていない!

そこでマプモの出番。

マプモは余計な機能はなく、とにかくその地点に写真とメモを残す事が出来ます。

例えば、
釣りのよく釣れるポイントをメモしておく
自分だけのラーメンマップを作る
ポストの位置をメモする
元カレの家をメモ
訪問先の会社を登録して取引先マップ


など自分だけのオリジナルマップを作ることが出来ます。

あー、この間の美味しいパスタの店どこだったっけ?
会社の訪問先をあらかじめ登録しておこう!
など

ピンの色も用途に合わせて使い分けられます。
今後ピンの種類も増えます。

新機能

バージョン 1.2.1

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・検索時にクラッシュしてしまう現象を修正
・端末を移動中にマップが自動で移動してしまう現象を解消。
・その他細かいバグを修正

評価とレビュー

3.8/5
166件の評価

166件の評価

mishuran

こういうのを探してました!

目的地の写真を地図に配置登録できるので、直感的に場所を探せるので便利です!

【ここが改善したら星5つ差し上げます】

①アプリを起動した時は、前回アプリを閉じた時の位置で地図を表示してほしいです。毎回開くたびに会津若松市が表示されます。目的のエリアまで移動するのは面倒なので、ここはぜひ改善していただきたいです。

②登録スポットが密集しているエリアでは、ある程度地図を拡大表示すると、登録したピンが全て表示される仕様になっていますが、これでは登録はしたものの非表示になっているピンが「どの位置に」「あと何件くらいあるのか」が直感的に分かりづらいです。本当はそのエリアに登録したピンがもっとあるはずなのに、それを見落としてしまうリスクがあります。非表示になっているピンの場所に、登録してるピンが潜んでいることが分かるように、丸でも星でもいいのでマーカーを表示してほしいです。

③「メモの履歴検索機能」を購入しました。「いまなら広告も削除します」と記載してあるにもかかわらず、閲覧回数が5回を越えると広告が出てきます。これは記載内容と合っていないように思います。

以上が改善されたら最強のアプリになると思います。
ぜひともよろしくお願いいたします!

ami85hiroshima

シンプルでいい 改善もお願い

使いやすいですね。
シンプルでいいと思います。
改善希望は2点あります。

(1)カテゴリーを増やしたり変更したいのですが、方法がわかりません。メニューからたどり着かないのです。
(2)メモの履歴検索機能と広告削除の有料オプションを申し込みました。広告は表示されなくなりましたが、メモの履歴検索は何故かできません。私が使い方を知らないだけなのかな?ヘルプも表示されないので困ってます。

フォローよろしくお願いします。

kakpenguin

使いやすい

単純な機能が気に入りました。記録を残すのに役立っています。ピンの色だけ増やしていただければ、もっと使いやすくなります。用意されているカテゴリーは使っていないので。他の人も書いていましたが、広域を見る時にピンも合わせて小さくなると最高です。

アプリのプライバシー

デベロッパである"TSUKUTTEMITA, K.K."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

パスワード管理は顔認証と指紋認証のパスマネージャー
仕事効率化
賞味期限管理のリミッター(Limiter)
フード/ドリンク
ソコネオ (soconeo)
ライフスタイル
スマホで底値をメモ  Kakac(カカック)
ファイナンス
スナップメモ(SnapMemo)
ユーティリティ
ウィジェットで簡単にコピペ クリップリー
ユーティリティ

他のおすすめ

マップコレクションDiground
ナビゲーション
地点メモ
旅行
地図メモ~自分だけの行きたい場所リストを作成~
旅行
ポケットマップ - 地図のブックマークをフォルダで簡単に管理
ナビゲーション
行きたいお店メモ - FavMap
ナビゲーション
ToGoList
ナビゲーション