頭痛ろぐ| 頭痛記録アプ‪リ‬ 12+

頭痛記録アプ‪リ‬

Voluntis

iPad対応

    • 4.1 • 1,820件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

3,500万人の片頭痛患者がなぜMigraine Buddyを信頼しているのか気になりますか?

Migraine Buddyは次のような究極のパートナーです:

これまで以上に迅速にパターンを特定し解読します
著名な専門家によって作成された包括的なレポートで医療相談を最適化します
他のユーザーと経験を共有し、知識を得ることができ、繁栄するコミュニティで他のユーザーとチャットすることもできます
[プレミアム] トリガーに関する特別なレポートや天候の攻撃への影響を含めたレポートを提供します

Migraine Buddyの機能をご覧ください:

カスタマイズ可能な発作の記録

どのように役立ちますか?

共有されたトリガー、症状、薬剤、緩和方法から学び取ることができます。ユニークな片頭痛の属性を記録するためにツールをカスタマイズしてください。

医師向けのエクスポート

日記のエクスポート:頭痛のパターンをより深く理解するための包括的なレポートです。

MIRのエクスポート:片頭痛と頭痛の頻度を減らすために神経科医や頭痛専門医と協力します。

AI機能

7日間の天気予報:気圧と気温の変動が片頭痛を引き起こす可能性があります。天候は制御できませんが、戦略を立てることができます。迫り来る気圧の変化についての情報を入手して、攻撃を防ぐための対策を立てましょう。

症状とトリガーの提案

片頭痛の情報とニュース

アプリ内の最新情報や片頭痛に関する研究を提供します。
片頭痛の世界の最新の動向について知識を持ち、アンケートに参加し他のユーザーの経験から学び取ることができます。

アクティブなコミュニティ

3,500万人のユーザーがサポートを提供し、経験を共有し、アドバイスを提供する活気あるコミュニティに参加しましょう。

自動睡眠記録

睡眠のパターンと片頭痛の発作の関連性を探りましょう。

なぜこれが重要なのですか?

片頭痛は孤独感を感じることがあります。理解してくれる人からのサポートを受け、独自の経験を共有することで、あなたの旅に新たな視点をもたらすことができます。

さらに欲しいですか?Migraine BuddyのプレミアムスイートであるMBplusにアップグレードしてください。

世界最先端のツールを手に入れ、片頭痛の管理を次のレベルに引き上げましょう。MBplusでは次のような機能にアクセスできます:

高度な機能
詳細なレポート

Migraine Buddyの利用規約:
https://migrainebuddy.com/terms-of-use

新機能

バージョン 68.0.13220

片頭痛仲間の最新情報: 壮大なマンダリン

より快適にご利用いただくために、いくつかの改善点をご紹介します。
- 攻撃記録を終了すると、今後は救済策と薬の評価が求められます。
- 保守性とパフォーマンスの向上を図るため、アプリを簡素化しています。そのため、サマリースクリーンの旧バージョンが削除されました。
- バグ修正およびパフォーマンスの向上

あなたのフィードバックは重要です!バグがあれば jenny@healint.com に報告してください。
偏頭痛のない一日をお祈りします。

ジェニーと頭痛ろぐチーム

評価とレビュー

4.1/5
1,820件の評価

1,820件の評価

tosh009

片頭痛と睡眠の記録を残せるのは意外と便利。

バージョン 49.0.7265についての感想。
iPhone 13 mini 256GB グリーン (iOS 15.4.1)にて愛用中。
1. 怪しい日本語訳が多いこと。
2. 既に睡眠の記録をしているのに、かなりしつこく睡眠時間の記録入力確認通知が表示される。
3. 睡眠時間の自動検出に難があり、ベッドの頭の脇にiPhone 13 miniを置いているが、検出される時と全く検出されない時とがあり、しかも、そのような挙動をする原因がさっぱり分からない。
4. 気圧変動予報や、発見レポートなど、視覚的に分かりやすく片頭痛の記録の振り返りが出来る。
このアプリ自体に、高度な機能はあまり無く、あくまでも備忘録代わりに利用しているだけだが、記録は入力しやすいし、確認もし易く、良いアプリだと思います。
後は、睡眠の検出精度が上がり、睡眠時間のグラフ化が実装されれば、とても便利になると思います。
開発チームには、良いアプリを提供していただき、とても感謝しています。

デベロッパの回答

睡眠検出がうまくいかないとのことで、申し訳ありません。jenny@healint.com までご連絡いただければ、対応させていただきます。
日本語の翻訳については、現在チームに日本語を話す人がいますので、少しずつ改善していければと思います💖Jennyさん

青木屋

治療法を追記希望

「ほぼ毎日痛い」と漠然と思っていたので、データとして客観的に見られるのがとても良い。記録を重ねることで効果のある治療法や誘因がはっきりしてくる。
ただ、治療法をあとから追加できるとさらにありがたいです。アプリを開いた時は痛くなり始めでまだ何も対処できていないことが多いので。メモとして追記はできるけど薬の種類や量までは手入力するしかなく、頭痛の真っ最中はスマホの操作すらも億劫なので簡単に追記できるといいと思います。

デベロッパの回答

青木屋さん、アプリが治療法や頭痛の誘因分析にお役に立てて嬉しいです!頭痛の時にスマホの操作をするの億劫になりますよね。頭痛ろぐでは治療法をあとから追加することは可能です!一つの方法として「頭痛を記録」をタップし記録開始した後、画面左下「後で入力」を押しておくことで後から入力が可能になります。別の方法では、「記録」項目から過去の記録を編集することも出来ます。より詳細におすすめの使い方などご紹介できますので、是非jenny@healint.comまでご連絡ください!そしてもし5つ星に再評価いただけたら、チームの励みになります💪🙏これからも少しでも頭痛の症状緩和のお手伝いができるようにアプリの向上を目指していきます!よろしくお願いします💜ジェニー

xjgumjt

活用できそう

こういうものを探していました。
緊張型頭痛、偏頭痛、薬物乱用頭痛が発生するためその度にどういう改善法を試すのかそのタイミングや判断を見つけて付き合っていかないといけないです。転勤が多いため、医師への報告用と自分用として記録していきます。

改善提案として、頭痛研究会のレポート?4などその他レポートでも、その他を選択すると動作がフリーズするようで入力を諦めました。
また、おそらく海外発のアプリかと思いますがアプリのアイコンや中のイラストがもう少しシンプルか可愛いものになればなぁと思いました。

デベロッパの回答

素敵なコメントと提案をありがとうございました!
ジェニー

アプリのプライバシー

デベロッパである"Voluntis"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 健康とフィットネス
  • 購入
  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

Migraine Tracker°
ヘルスケア/フィットネス
Migraine Insight: Tracker
ヘルスケア/フィットネス
Bearable - Symptom Tracker
ヘルスケア/フィットネス
WeatherX Forecast
ヘルスケア/フィットネス
Migraine Monitor
メディカル
Canadian Migraine Tracker
メディカル