セル ジュンジ Cell Junji - 旧名 セル メモ‪帳‬ 4+

軽やかに 表 リスト 一覧 マス目 テキスト メモするアプ‪リ‬

JBOYSOFT

iPad対応

    • 2.8 • 131件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

2019年版 新しくなりました。かろやかに リストや表を作れます。広告なし。追跡なし。ずるいものは一切はいっていません。子どもたち、おばあさんおじいさん、学校でも職場でも、安心して使えるアプリです。名付けて『イノセント・アプリ iNnocent App』

「ちょっと リストを作りたい。簡単な一覧表を作りたい」
「ちょっと 短い文や情報をメモしておきたい」

そんなとき、いつも最初に起動したくなるアプリです。

立派な「表」や 仕事や研究でつかう大掛かりな「リスト」も 最初このアプリで作って あとでそのテキストデータを高機能なアプリへ移動して発展させることも簡単にできます。

作った 表 はつねにテキストデータとしてコピーペーストできるので、同時起動しながらメッセージや他の書類の一部に気軽に貼って受け渡しができます。

広告なし。

追跡トラッキングなし。

ユーザーに隠れてインターネットに繋いでデータを送信したり受信したりしません。

このアプリには、ずるいもの、あやしいもの、ユーザーの不利益になるものが一切はいっていません。

ですので、子供たち、おばあさん、おじいさん、コンピュータやインターネットの知識があまりない人にも、安心して使ってもらうことができます。

これを「イノセント・アプリiNnocent App」名付けて呼んでいます。

学校や、職場や、公共の場で安心して使うことができます。

このアプリはとてもわかりやすく、かろやかに操作できるようになっているので、ぜひご自分の指でためして体験してみてください。

画面内にあってジャマなものを、指先で下方向へスワイプすることで、そのパーツをかたずけることがことができます。

これを「かたずけ・ユーアイ」名付けて呼んでいます。[ Katazuke UI ]

新機能

バージョン 12.4.4

2019年8月 すべて最新の技術と環境ではじめから作り直しました。

評価とレビュー

2.8/5
131件の評価

131件の評価

black1959

面白いです。

Applewatch対応なので、手元でも処理できる?とか、他との連携とか、出来ること自体は少ないけれど、工夫次第で色々と楽しめそう!
因みにセル幅は、右下にうっすらと表示されている白の小さな段になってる四角いアイコン(以下メニューアイコン)をクリックすると幅というメニュー(10個の項目があるみたい)が表示されます。
それをクリックすると、列番号とスライドバーが表示されるので、変えたい列番号を指定し、スライドバーを左右にスライドさせると変わります。
メニューアイコンの中に簡易なヘルプもあります。
舌足らずな部分はあるけれど、色々と自分で試してみればいいだけだと思う。そんな難しいアプリじゃないですよ?!
関数とかは無理のようですが、そこまで求めるのなら、ExcelやNumbersにデータを移せばいいだけの話では?
そこまで要らないという人には充分使える筈だし、(無理矢理にでも(笑))Applewatchで表形式のメモを使いたい人にはベストな(オンリーワンな?)ソリューションですね。

仮面浪人生

”メモ“と比較

英単語を元々ダウンロードされている”メモ“に保存していたのですが、重くなりしばしばフリーズするようになったのでこちらのアプリに移しました。このアプリは”メモ“を上回る処理容量?を持っていて処理落ちすることも無くなりました。200単語近く入れていますが問題なくスイスイ動きます。
一方でこちらでは”メモ“の機能の
・B/U(ボールド、アンダーライン、イタリック、取り消し線)
・メモ内検索
・表内の列、行移動
がないので、その点では不便です。
以上の機能が追加されれば”メモ“の上位互換になると思われますので
運営様実装検討お願いします。

どりゃどりゃ

少しレトロだけど良い

早く入力するよりも、色々な用途に使えるように作られているアプリ。
・とにかく表のフォーマットの自由度が高い‼️列数や行数の調整だけでなく、表の幅やフォントの大きさも変えられる。他にない良さだと思う。
・表の自由度が高いのに、計算もできる‼️
・他の表への移動もしやすい。
・出来上がった表もシンプルで見やすい。
デザインは少しレトロに感じる。結局シンプルで、そこが良いのかもしれません。

アプリのプライバシー

デベロッパである"JBOYSOFT"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

CSV Master
仕事効率化
集計
仕事効率化
合計の表計算・リスト管理-total list-
仕事効率化
iテキスト
仕事効率化
旗当番表メーカー
仕事効率化
フォルダつきメモ帳 フォルメモ
仕事効率化