ケーズデンキあんしんパスポー‪ト‬ 17+

LocationValue Inc.

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

※ケーズデンキあんしんパスポートアプリは iOS11以上の端末 でご利用いただけます。

本アプリは、ケーズデンキの公式アプリです。
スマートフォンをケーズデンキあんしんパスポートとしてご利用いただけます。

アプリに「ケーズデンキ あんしんパスポート」番号をご登録いただく事で、ケーズデンキ店頭にてご購入の際に「現金値引」などの4つの安心サービスをご利用いただけるほか、店頭でご利用いただけるお得なあんしんパスポート会員様限定クーポンを定期的にお届けいたします。

【主な機能】
1.「ケーズデンキ あんしんパスポート」を本アプリに登録できます。(新規入会も可能です)
2. アプリにご登録いただきました あんしんパスポート会員様限定のクーポンをお届けします。
3. 店舗検索、店舗情報、チラシが閲覧でき、QRコードの読み取りもできます。
4. 画面のあんしんパスポートをタップするとスクリーンの輝度が上がります。
5. 写真にメモができ、ARメジャーで長さも測れます。
6. お手持ちの家電製品の管理が行えます。
7.出張修理をご依頼いただけます。

詳しい使い方はアプリの「ガイド」>「使い方」をご覧ください。

【留意事項】
・端末の位置情報を利用します。
・iPod touch、iPad では動作保証しておりません。

【このアプリについて】
本アプリは、株式会社ケーズホールディングスと株式会社ロケーションバリューが共同で企画・開発いたしました。

新機能

バージョン 1.12.0

・一部機能の改善を実施いたしました。

評価とレビュー

3.2/5
1,076件の評価

1,076件の評価

ぶーふーママさん

まぁいいんじゃない

いわゆる普通の会員アプリ。会員カードを持ち歩く必要がなくなるのと、クーポンで割引が受けられる。おすすめ商品の提案は私には今ひとつといった感じ。
「会員番号のバーコードを読み取るときに、画面が明るくならないから… 」とレビューがあるんですけど、2018.4月現在、会員番号のバーコードをタップすると画面が明るくなり問題無く読み取りますよ。

なんだかな

登録画面が分かりにくく何度もやり直させるのに閉口

店に行ってあんしんパスポートを持っていないことが何度かあったため(名前と電話番号でも受け付けてくれるけど)、せっかくなのでアプリを入れることにしました。

「あんしんパスポートを持っている」→「ネットショップでの登録をしていない」で途中まで進めると、エラーとなり受け付けてくれません。

そのたびにパスワードを手入力するのだけどNGで、よく見るとメールアドレスのドメイン部分がリセットされているではないですか。

ドメイン(○○.ne.jpなど)を入れ直すもNG。

なんと@マークの前も、「画面上では残って見えている」のに、一度カーソルを移して入力した形にしてやらないとダメという残念仕様。

アドレス入力欄は@も含めて全部を1つにすべきだけど、@を全角で入れるのを防止するとか、何かしらのチェックをしているのかもしれないので、再入力をしなくてもいいようにするか、再入力させるとしても確認用の1か所だけにするべき。

何度か試すうち、どうやら「このアドレスは使えない(使われている?)」という表示に気づく。

調べたら実はかなり以前に一度だけネットで何かを買った時に登録したらしい。その後メールが来ることもなかったため、完全に忘れてた。

パスワードの控えもあったので、今度は「既にネットショップに登録がある」としてログイン。

先ほどと同じ登録画面となり、入力をするのだけど、パスポート番号を入れるには、画面上部にある赤いボタンを押さないといけないことが判明。

パスポート番号を登録するためにこの画面に入っているのだから、ボタンを押させる意味が分からない。

そこでパスポート番号を入れると、「既に登録されている情報と異なる」との表示が。

しかしやり直すには、一番最初の画面からやり直さなくてはいけない。

メールアドレス、パスワード、そしてパズルをして再度ログイン。

そういえば店頭で、家の電話と携帯の番号を登録していることが分かっていたのだけど、店頭では家電がメインで携帯も登録、WEB登録は携帯でしていたようで書き換え、パスポート番号入力ボタンを押して入力するも、またもや「既に登録されている情報と異なる」との表示が。

どうやら、まずWEB登録の電話番号を店頭と同じメインが家電、サブ携帯でいったん更新して、トップ画面から再度ログインし直して、パスポート番号を入れなければいけない仕様で、これを理解し終えるまで、小一時間かかってしまった。

あと、パスポート番号は確認の手順もなく登録されてしまった。店頭での登録情報と付け合わせているだろうから問題はないはずだけど、それならばなおさら画面を分ける必要などない気がする。システム上の都合をユーザーに押し付けてる気がする。

アプリ内でありながら何度もログインさせる点、メールアドレスの入力欄や、あんしんパスポート番号の入力を他の登録情報と一つの画面で扱えず、しかも戻るボタンがないためエラーになるとすべて1からやり直させるなど、非常に問題が多いと思う。

途中よほどアプリ登録をやめようかと思った。

katsudon5

クーポンの使用方法がわかりづらい

ケーズデンキ初の買い物で、500円引きクーポンを使おうと予めクーポン使用ボタンを押してからレジであんしんパスポートのバーコードを提示したら会計時にクーポン分値引きされていない。(クーポン利用ボタンを押して、値引き用バーコードを提示する、あるいはパスポートを提示すれば値引きされるシステムと思っていた。)
店員に「クーポンつかえてないんですかね?」「今回初めての買い物なんですが」などと言っても、「もう使用済みとなってますので」の一点張り。
他の店を使っていたら、予めクーポン利用ボタンを押しておくと思うのは無理もないはず。
しかも1回押してしまっただけで、レジを通してなくても使えなくなるのは不便すぎる。
システムに欠陥があると思うが。
もうケーズデンキは行きません。

アプリのプライバシー

デベロッパである"LocationValue Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

DCMアプリ-マイボと連携
ライフスタイル
アイ・カフェグループ公式アプリ
ライフスタイル
カラオケ レインボー
ライフスタイル
イマナラ!時限クーポン
ライフスタイル
MIZUNO
ライフスタイル
エコQ電アプリ
ライフスタイル

他のおすすめ

カワチ公式アプリ
ライフスタイル
サツドラ公式アプリ-いつでも使えるクーポン配信中!
ライフスタイル
セイコーマートアプリ
ライフスタイル
ツルハドラッグ - For Your Smile
ライフスタイル
クスリのアオキ公式アプリ
ライフスタイル
東北電力 よりそうeねっと
ライフスタイル