Yahoo!かんたんバックアッ‪プ‬ 4+

写真や動画を移行してスマホ容量すっき‪り‬

Yahoo Japan Corporation

    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

スマホの容量が足りない?そのお悩み解決します!
Yahoo!かんたんバックアップがあなたのデータを保存、必要な時にいつでも復元。
スマホからデータを消して、賢く容量を増やしましょう!

※ご利用にはYahoo! JAPAN IDが必要です。


◇◇主な機能◇◇
◆バックアップ
- 連絡先、画像(写真)、動画のバックアップが可能です
- バックアップ状態は定期的に通知でおしらせします
- アプリを開くだけで、スマホに新しく追加・更新された画像(写真)や動画、連絡先のバックアップを行います。
- バックアップされたデータはYahoo!ボックス(オンラインストレージサービス・クラウドサービス)のマイボックス内に保存されます
◆バックアップデータの確認
- バックアップした画像(写真)や動画は、アプリ内で確認できます
- スマホへのデータ保存が可能です
◆復元(データ移行)
- 機種変更や万が一のデータ消失の際に、バックアップしたデータをかんたんに移せます
- 復元したい連絡先・画像(写真)・動画のデータを選ぶだけで、面倒な操作や設定はありません
- ストレージにバックアップされた連絡先・画像(写真)・動画をスマートフォンにまとめて保存できます
- iPhone以外のスマートフォンからiPhone、iPhoneからiPhone以外のスマートフォンへのデータ移行も簡単にできます
- 復元した連絡先データは、スマートフォンの連絡先アプリにインポート(取り込み)されます
◆ストレージ管理
- バックアップ使用容量とバックアップ可能容量をグラフで確認できます
- 不要となったバックアップデータをアプリ上から削除することができます

◇◇こんなシーンにおすすめ◇◇
◆万が一の故障や紛失に備えて
スマホの故障や紛失、操作ミスでのデータ消失は予測ができません。
万が一に備えてバックアップしておけば、大切な思い出の写真や動画が無くなる心配はありません!データ復元も面倒な操作いらずで簡単にできるのでスマホ初心者の方でも利用できます。
◆機種変更の時に
Yahoo!かんたんバックアップを使って古いスマホのデータをバックアップしておけば、新しいスマホにデータをかんたんに移行できます。連絡先も引き続き利用できます。
◆写真や動画をたくさん撮るからスマホの容量が足りない!
写真(画像)、動画をバックアップできたら、スマホ内の不要なデータは消しても大丈夫。
スマホのデータはクラウドに保存して、賢く容量をスッキリさせよう!
----------------------------------------
◇◇注意事項◇◇
・このアプリは、iOS 15.0以降のiPhoneやiPod touchで利用できます。
・バックアップや復元を行う際には、インターネット接続が必要です。オフラインでは利用できません。
・バックアップデータの保存先はYahoo!ボックスのマイボックスです。
・1ファイルあたり2GBを超えるデータはバックアップできません。
・バックアップ先の容量以上のデータはバックアップできません。もし容量が足りない場合は、Yahoo!ボックスの容量プランを変更することをお勧めします。
・大量の写真や大容量の動画のバックアップや復元を快適に行うには、Wi-Fi回線に接続のうえ、充電された状態で利用することをお勧めします。

【ご利用条件】
・ご利用にはYahoo! JAPAN IDが必要です。
・本アプリケーションからご利用いただけるLINEヤフー株式会社および関連会社が主催するキャンペーンや懸賞にApple Inc.は関与しておりません。
・本アプリは、欧州経済領域(EEA)およびイギリスからはご利用いただけません。
・本アプリは、LINEヤフー共通利用規約(ソフトウェアに関する規則(ガイドライン)を含みます)およびプライバシーポリシーをご確認のうえ、ご利用ください。
■LINEヤフー共通利用規約
https://www.lycorp.co.jp/ja/company/terms/
■ソフトウェアに関する規則(ガイドライン)
https://www.lycorp.co.jp/ja/company/terms/#anc2
■プライバシーポリシー
https://www.lycorp.co.jp/ja/company/privacypolicy/
■プライバシーセンター
https://privacy.lycorp.co.jp/ja/

【2TBプランについて】
■料金・お支払
月額450円(税込)です。
課金はお使いのApple ID (iTunes Storeアカウント)に対して行われます。
■課金について
このアプリケーションの有料サービスの課金は、Apple Inc.が提供している自動継続購読(Auto Renewable Subscription)を利用しています
・有料サービスは、申し込み日を起点に課金を開始し、ご自身で自動継続を停止しない限り、Yahoo!かんたんバックアップやYahoo!ボックスを利用していない場合でも1カ月ごとに自動継続されます。
・iTunesアカウントに課金されます。
・ご購入に伴い当月分はただちに課金され、ご利用開始となります。
・ご利用開始後は、課金当月分の課金をキャンセルすることは出来ません。自動継続を停止される場合は翌月分の課金がなされる前にお手続きください。
・自動継続を停止したい場合は、翌月分が課金される日の24時間前までに自動継続停止の手続きを行ってください。
■購入停止について
課金の停止処理は、このYahoo!かんたんバックアップのアプリからは行えません。
課金の停止処理の方法はiTunes Storeの購入管理画面から行ってください。
なお、Yahoo! JAPAN IDの利用停止等に伴いYahoo!ボックスの利用を停止するなど、LINEヤフー株式会社からお客様の利用の制限を行った場合でも、2TBプランの課金は停止されません。
必ずご自身でiTunes Storeの購入管理画面から、自動更新をオフに設定してください。
ご自身で課金の停止処理を行わなかった場合でも返金は致しかねます。

新機能

バージョン 2.5.3

お客様に快適にご利用いただけるよう、一部の機能の修正を行いました。

評価とレビュー

4.2/5
1.9万件の評価

1.9万件の評価

教科書ロッカー

もうちょいで神アプリ

Googleフォトが無制限に保存出来なくなるのでこちらのアプリに移行中です。
Googleフォトと比べて気になったところを

①バックアップされたデータを確認するのに時間がかかり過ぎる。
Googleフォトは圧縮されて保存されていたためか保存したデータ(ギャラリー)を見る時にすぐに見れていたのですが本アプリは一枚読み込むのに数秒かかるので不便です。

②復元が一括か一枚しか選べない?
スマホ本体に落としてLINEなどに載せて送りたい時に①の時間を経由して一枚一枚復元しなければならない様なので不便です。
Googleフォトだと何枚かを選んで本体に保存出来ていたのでコレが出来る様になるとありがたいです。

③一ヶ月にアップロード出来る容量に制限がある。
Googleフォトはなかったはずですが本アプリには制限があるので、Googleフォトから移行させようと思うと、二週間て256GBの制限があって時間がかなりかかります。
写真や動画がそれ以下の人なら気にならないと思います。

④PCからのアップロードが二週間に1G。
ゲームの動画をパソコンで編集してその動画をGoogleフォトに上げて、友人にスマホから送ったりしているのですがこれが実質出来ないので痛い。
ここだけはGoogleフォトの15Gを使ってもいいかなと思うのですが現状不便です。

Googleフォトと比べて上記④点が気になっているところで、ここさえ解消できればYahooバックアップ一本にまとめても良いかなと思える神アプリになると思います。

どうやらアップロードの際に圧縮してない様なのでその点はとても素晴らしいと思います。
子供の出産動画をiPhoneの4Kで撮影したのですがGoogleフォトだと圧縮されるのでその動画だけはバックアップ出来ずに困っていたからです。PCにはバックアップしているのですがPCはデータが飛んだ事があるので。

猫まるっち

圧縮しないでアップロードできるのはすごい!

最近ワイモバイルに乗り換えたため、プレミアム会員と同じようにこちらのアプリで容量無制限で使えるようになったのでインストールしました。
Googleフォトも使用しているので相違点をあげさせていただきます。
良い点
・画像や動画を圧縮せずにアップロードできる
・容量無制限(プレミアム会員またはソフトバンク・ワイモバイル利用者のみだと思いますが)
改善してほしい点
・削除が1枚1枚または一括でしかできない
・アルバム機能がない(iCloud写真と同期でもいいのでほしい)
アップロードや、アップロード済みの画像の表示が遅いのは圧縮してないからだと思うので仕方ないと思います。
削除の方法に関しては他の人も結構言っているので改善してくださると嬉しいです。
改善してほしい点はありますが、かなり重宝させていただいております。ありがとうございます。

Js2023411

改善希望

ほぼ1ヶ月おきにフリーズなるか、‼️のまーくが出てバックアップじたいできない。対処方法全てやってもまったく改善せず。一度アンインストールしてサイドアプリをインストールしたら調子が良くなったがまた‼️マークが出てバックアップしなくなった。アンインストールしてサイドインストールしてもまったく変わらず。
初めて動きが止まったのがバックアップ中に急に‼️マークが出てきてバックアップをしなくなった。バックアップが30何%の状態でバックアップをしなくかった。アプリを閉じてサイドアプリを開いても同じ。対処方法を全てしたにも関わらず変化無かったことからアプリをアンインストールしてから再びインストールしたら‼️マークも出なくなり、正常にバックアップできるようになった。約1ヶ月後起きた現象がバックアップ100%の表示と‼️マークが両方表示。バックアップ開始のマーク出るまでに数分といつもより動作が遅い。ほぼ毎日バックアップをしていたから急に大容量のバックアップしたわけでもなく。政府系企業に勤めてるシステムエンジニアにこのアプリについて相談したら、問題があるとしらスマホじたいに問題があるか、アプリに問題があるかの2つ。スマホをよく足元に落とすとスマホの中の動作に不具合が生じ、アプリとの歯車が噛み合わなくなるそうで。人間が体調悪い状態でテスト勉強するようなもので、当然勉強したことは頭の中にまともに入るわけなく。この場合は完全にスマホを買い替える必要がある。ただその場合他のアプリを使っても同じ現象が起きるため、Aとういうアプリなど他のアプリはサクサク動く、全く問題無し、Bというアプリだけ、フリーズする、バグが起こるなどは完全なBというアプリに原因。サーバーに問題があるか、そのサーバーを保守点検する人間に問題があるか。レビュー見ればある程度サーバーに問題があるか保守点検する人間に問題があるかわかるそうです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Yahoo Japan Corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 連絡先情報
  • 連絡先
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • 診断
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

Yahoo! JAPAN
ニュース
Yahoo!乗換案内
ナビゲーション
Yahoo!天気
天気
Yahoo!オークション
ショッピング
Yahoo!メール
仕事効率化
Yahoo!ショッピング
ショッピング

他のおすすめ

かんたんデータコピー
ユーティリティ
ソフトバンクWi-Fiスポット
ユーティリティ
迷惑電話ブロック
ユーティリティ
あんしんバックアップ
ユーティリティ
セキュリティチェッカー
ユーティリティ
詐欺ウォール / Internet SagiWall
ユーティリティ