デジタル JR時刻表 Pro 4+

KOTSU SHIMBUNSHA Transportation News Co.,Ltd.

iPad対応

    • 2.6 • 45件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPadスクリーンショット

説明

「デジタル JR時刻表 Pro」は、駅や旅行会社でおなじみの月刊誌「JR時刻表」のタブレット版アプリです。
豊富な鉄道情報をPro版ならではの充実した機能でご提供いたします。
まずは14日間無料でご使用ください!

※本アプリ(通常版)はインストール後の初回起動から14日間無料ですべての機能がご利用いただけます。無料期間終了後はチケットをご購入いただくことで、引き続きすべての機能がご利用いただけます。なお、チケットをご購入されていない場合でも、引き続き以下の機能をご利用いただけます。

「路線図」「乗換案内」「鉄道・旅行情報」「おすすめ宿泊施設」「運行情報」

「路線図」「乗換案内」「縦型時刻表」には日本語・英語・中国語(繁体・簡体)・韓国語の5カ国語表示可能なマルチリンガル(多言語)機能を搭載しました(ご利用には多言語版チケットの購入が必要となります)。

~Pro版ならではの機能・情報~
【オフライン表示】時刻表ページはオフラインで表示できます。
【複数路線表示機能】縦型時刻表を最大3路線まで並べて、乗り換え列車を確認できます。
【列車編成表・席番図】新幹線、JRの特急列車の編成表・席番図を全号車収録しています(定期列車のみ)。
【ハイウェイバス・会社線の時刻】JR線・第三セクター以外の交通機関の情報をご案内いたします。
【国内線航空時刻表】国内線の航空時刻表をご案内いたします。
【トクトクきっぷコーナー】1年を通じて発売しているお得なきっぷや、季節やイベントにあわせて発売する期間限定のお得なきっぷをピックアップしてご紹介いたします。
【駅構内図】各駅の構内図を表示します(一部駅のみ対応)。

■縦型時刻表
【表示カスタマイズ機能】発時刻・着時刻・番線は表示/非表示の切り替えができ、必要な項目のみを表示できます。
【列車絞込機能】日付・列車種別・列車名・行先などの条件で、表示する列車を絞り込めます。
【列車並べ替え機能】指定した駅を基準に、出発時刻または到着時刻順に列車を並べ替えられます。

■路線図
【索引機能】画面上の駅名・路線名・空港名をタップして駅情報や縦型時刻表をすばやく表示できます。
【経路検索機能】路線図から出発駅・到着駅を選択して、文字入力なしで経路検索ができます。
【GPS機能】GPSを利用して最寄駅を中心に路線図を表示します。

■駅情報
【出発列車案内】各駅から出発する各路線・方面ごとの直近2〜5本の列車の時刻を表示します。
【駅発時刻表】各駅の発車時刻一覧を表示します。

■列車情報
【列車詳細情報】列車番号・運転日・記事などを表示します。

■乗換案内
【充実の検索機能】駅ナンバリングや路線カラーなど、充実の情報でスムーズな移動をサポートします!
【絞込み機能】利用する交通手段を絞って検索することができます(新幹線、有料特急、寝台列車、飛行機、など)。
【リンク機能】乗換案内検索結果から縦型時刻表や列車情報、駅情報を表示できます。
【IC運賃対応】きっぷ運賃・ICカード運賃を切り換えて表示することができます。
【多様な検索パターン】ご好評の「18きっぷ検索」をはじめ、「自宅まで」・「JRP(ジャパンレールパス)」・「ジパング俱楽部」を加え、ご旅行に最適なルートが検索できます。

■その他のコンテンツ
【営業案内】JRグループの運賃・料金や各種サービス施設をご案内いたします。
【鉄道・旅行情報】鉄道や旅行に関する、旬の情報をご案内いたします。
【JRバス・会社線】JRバスと会社線の時刻表が誌面と同様にご覧いただけます。
【列車番号検索】列車番号から列車を検索できます。

■利用期間と料金
30日間チケット(通常版)  1,000円
180日間チケット(通常版) 5,600円
365日間チケット(通常版) 10,000円
30日間チケット(多言語版) 1,600円
365日間チケット(多言語版) 17,800円
※日数はご利用開始日からの連続日数です。
※2022年10月5日時点の価格です。今後の状況により、価格は予告なく変更される場合がございます。

新機能

バージョン 2.9.0

一部機能を改修しました。

評価とレビュー

2.6/5
45件の評価

45件の評価

_sue3

Split Viewが使えない

重い時刻表を持ち歩かなくても、
iPad一つあれば旅の計画がいつでもどこでも立てられるので
とても重宝していますが、
2点、改善していただきたいことがあります。

1.Split Viewに対応してほしい
時刻表を見ながら、ノートアプリを使って計画を書きこむ、といった使い方をしたかったのですができません。
いちいち縦にして時刻表を見て→横にして書き込むということになってしまい、iPadを活用しきれないので、Split Viewへの対応をぜひお願いしたいです。

2.複数端末でチケット情報を共有できるようにしてほしい
タブレットを持たない旅先などで使いたい時もあるので、
スマホからでも同じ機能が使えるようにしてほしいと思います。
iPadとiPhone版で同等の機能が使えるようになるとより便利だと思うので、台数制限を設けるなどして共有できるようにしてほしいです。

しいふうる

iPad OS 14に対応していない?

乗り換え案内で、日時を指定しようとすると、決定するボタンが押せない(反応がない)。決して安いアプリではないので、こういうのはイライラする。iPad Air 2 iPad OS 14.2です。使えないならOSアップデートしなかったので、ちゃんと情報を出してほしい。

のりP

12.9インチiPad Proで乗換案内で検索ができません

iPad Pro 12.9インチとiPad miniで利用しています。

12.9インチのiPad Proで、「乗換案内」→「日付時刻」を選んで出てくるペイン→日付、時刻を選択して「完了」「検索」ボタンが押せないため、日付時刻指定での検索ができません。押せないのもそうですし、日付時刻ペインから「完了」「検索」ボタンがはみ出ています。画面サイズによる設計がおかしいようですよ。早急に調査と改修をお願いします。なお非サポートでしょうが、MacOS Venturaでも動作しています。

iPad miniでは問題なく「完了」「検索」ボタンを押せますので検索できます。

あとはiPhone版とユニバーサル化してほしいです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"KOTSU SHIMBUNSHA Transportation News Co.,Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

DiaTouch
ナビゲーション
乗り鉄撮り鉄
旅行
各駅停車.jp
ナビゲーション
経路案内アシスタント
ナビゲーション
GSI Map++(地理院地図++)
ナビゲーション
道路情報ビューア
ナビゲーション