POOLプール-写真・動画の保存シェアの鍵付きアルバムアプ‪リ‬ 4+

画像や動画の共有・整理や保存も無制限!秘密のアルバムも作成‪可‬

RIKKA, LIMITED LIABILITY COMPANY

    • 4.0 • 4.7万件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

■200万ユーザ突破■ ログイン不要、容量無制限の写真保存アプリ!
■POOLに写真してスマホの容量を空けよう。いつでも戻せて、スマホが壊れても安心
■ログイン不要。10秒で保存を始められます。

おかげさまで200万ユーザー突破!!みんなが使ってる写真保存アプリ!

■ iPhoneの容量が増えた人続出!容量を使っている写真をiPhoneから消そう!
■ 写真と動画を自動保存します!保存し放題!自動保存した写真はiPhoneからは消しちゃっても大丈夫!
■ 数タップでiPhoneの容量を使うカメラロールの写真を削除できます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

容量不足で、どうしても消したくない写真を消してしまったこと、ありませんか?
それ、POOLが解決します!

POOLに写真と動画を自動保存!容量を使っている写真をiPhoneから消そう!
写真を消しちゃっても、いつでもiPhoneに戻せるから安心。

ずっとずっと高画質で保存出来ます。
高画質だから、安心して後で見返せる!

POOLアプリからも、カメラロールと同じように写真を見れる!
iPhoneからは写真を消しちゃっても何の問題もありません。

イマすぐPOOLアプリを落として、写真を全て保存しよう!
POOLアプリを使うには、画面上の「入手」ボタンから!

あ、友達が容量に困ってたら、POOLを教えてあげる事も忘れずに!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【POOLでできること】

* 無料です。
* 容量は無制限です。保存し放題。
* ログイン不要です。
* 高画質です。綺麗な状態で写真を保存出来ます。
* 写真と動画をPOOLに自動保存します。手でアップロードなど行なう必要はありません。
* アルバムも作れます。
* アプリをずっと起動してなくても自動保存出来ます。
* POOLに自動保存した写真と動画はあなた専用!他の人が見る事は出来ません。
* いつでもiPhoneに写真を戻すことが出来ます。
* 位置情報の許可を求めません。
* 個人開発ではありません。POOLが無くなることはありません。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

-------------
◆ プレミアムサービスの仕組み
-------------

※※※※※※※ 注意 ※※※※※※※
プレミアムサービスは「オプション」です。ご利用に必須ではありません。POOLのほとんどの機能は【無料】でお使いいただけます。
※※※※※※※ 注意 ※※※※※※※

【課金方法】
お使いの iTunes アカウントに課金されます。(プラン別に)月、3ヶ月、一年ごとの自動更新となります。

【各種料金プラン詳細】
1ヶ月更新プラン: 720円/月
3ヶ月更新プラン: 2000円/3ヶ月 (月換算すると約670円/月)
1年更新プラン: 5900円/年 (月換算すると約490円/月)

【プレミアムに加入すると提供されるサービス】

* 画像解像度の高画質化
* 画像を閲覧する際に出ることのある全画面広告の削除
* アップロードできる動画の長さの制限の解除
* POOLプレミアムマガジン

【自動更新の詳細】
POOLプレミアム会員期間の終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、会員期間が自動更新されます。
自動更新の課金は、契約期間の終了前24時間以内に行われます。

【会員状況の確認・自動更新の解除方法】
会員状況の確認と退会は下記より可能です。
1. App Storeアプリを開く
2.「おすすめ」タブの最下部までスクロール
3.「Apple ID/アカウント」を選択
4.「購読/管理」を選択
次回の自動更新日時の確認や、自動更新の解除・設定はこの画面にてお願いいたします。

※ iTunesからも同様の確認や自動更新の解除・設定が可能です。
※ POOLアプリからプレミアムサービスの解約を行うだけでは自動更新は解除されませんのでご注意ください。

【当月分のキャンセル】
POOLプレミアムサービスの当月分のキャンセルについては受けつけておりません。

【その他】
・有料会員になる際は、キャンペーン等で提供された無料お試し期間が残っていたとしても、その無料期間は消滅致します。

【サポート】

Email: support@rikkainc.com

【利用規約】
https://link.getpool.me/legal/terms_of_service

【プライバシーポリシー】
https://link.getpool.me/legal/privacy_policy

新機能

バージョン 9.6.3

軽度な不具合を修正しました

評価とレビュー

4.0/5
4.7万件の評価

4.7万件の評価

bkmuxp

オフラインでも動画再生出来るようにして欲しい

写真と動画が、無制限で保存出来るのは、とても有難いです。でも、オフラインでも動画再生出来るようにして欲しいです。 追記・画面収録した動画も保存して、再生させましたが、何回か再生ボタンを押してもすぐに画面が戻り、やっと再生出来たと思って一旦止めて、もう一回やってみようと思って再生ボタンを押すと、また画面が戻ってしまい、何回も押さないと出来ません。iPhoneで撮影した動画は、ちゃんと再生出来ます。改善をお願いしたいです。しばらくは、写真を保存する時は、このアプリを使って、動画を保存する時は、iPhoneのファイルアプリにあるiCloudドライブと併用します。 再追記・再起動させたら、やっと再生出来るようになりました。でも、念の為にiCloud Driveと併用します。あと、動画を保存するとき、かなり時間がかかるので、もう少し早く保存出来るようにして欲しいです。 9/19・iPhoneを最新のバージョンにして、いつものように写真をこのアプリにアップロードしようとしたところ、すぐに落ちました。電源を入れ直しても同じです。改善をお願いします。 ちなみにiPhoneのバージョンは、iOS14です 。 9/21・ネットで対策を調べた所、設定→pool→写真のアクセスを選択した写真のみに変更すると開く事が出来たという人がいたので試してみたら、開きました🙆‍♀️皆さんも、是非試してみてください。 9/27・保存していた動画を見ようと再生ボタンを押したら画面が真っ黒になり、再生が出来なくなりました。改善を早急にお願いします。 ヘルプを見たら、現在調査中&改修作業中という事でしたので、待ちます。 10/4日・Googleフォトアプリが無料で高画質で保存できるようなので、写真と動画をGoogleフォトに移し替えます。半年間ありがとうございました。また何かあれば、よろしくお願いします。

2021年5月27日・訳あって先日からGoogleフォトと併用する事にしました。動画の再生操作がしやすくなって良かったです。以前保存していた写真と動画もちゃんと戻ってきました。

くどま

大変重宝しています。

いろいろアプリを試してみたのですが、一番わかりやすかったので長く利用しています。
ペットや家族の写真を撮っていると、いつの間にか写真が一万枚以上に増えていました。
撮りすぎていると、iPhoneがの容量がいっぱいになってたので不要な写真を削除していたのですが、それでも事足りず、アプリを探していたらこのアプリにたどり着きました。
何個か前の端末から利用していますが、毎回端末の容量がいっぱいになっていました。
プールを利用してからは、すぐにカメラロールから消してもプールに残っている安心感があります。最初にカメラロールの保存から削除するのは不安がありましたが、最近削除された項目に残っているので、POOLの方で間違って消してしまっても30日は復元できるので安心です。保存もwifiをつないでいると、そこそこ早いと思います。毎回アプリを開く必要がありますが、数十秒でサクッと保存してくれます。
特に容量が重い動画も保存できているので助かります。写真が多い人には大変便利なのでないかと思います。
画質に関してもiPhoneで見る分にはとても綺麗だと思います。カメラロールに戻してもそこまで違和感はなく閲覧できています。
今後改善していただけるのであれば、無料でも動画の保存制限を伸ばしてほしいな思います。動画を分割すれば保存はできるのですが。
毎回容量の多い端末を買っているのですが、写真も容量が多くなっているのか。。。すぐに容量がいっぱいになってしまいます。そのためPOOLからiPhoneに戻したくても戻せないです。もしよろしければPCの対応もできると、とても助かります。
ダウンロードするたびに広告が表示されるのですが、その量がもう少し減ると嬉しいです。毎回のダウンロードだと時間がかかってしまいます。無料ユーザーなので仕方ないのかもしれませんが。
気になる点もありますが、写真を残せるだけでとても便利に使っています。
ご要望見ていただけるとうれしいです。
今後の改善に期待しています。

佐藤大樹好き好き

動画が保存されない

去年の10/7以降写真は保存されるのに、動画が一向に保存されない。

何度も問い合わせのメールをしたが

"保存出来ない動画が複数続いていると思われます。
POOLは撮影順に保存していく仕様となっておりますので、保存できるまで「保存できない動画をスキップする」→「しばらく待つ」を繰り返し何度も行っていただく以外に方法がございません。
通信速度が影響している場合もありますので、可能であれば速度の速い回線に接続して行ってください。
※ POOLを再起動するとスキップはリセットされてしまいますので、起動したまま繰り返し行なってください。

なお、サイズが大きすぎる動画やタイムラプス、POOLがインストールされている端末の標準カメラアプリ以外で撮影編集された動画など一部対応していない動画がございます。
大変恐れ入りますが、これらの動画のアップロードや再生ができない場合がございますのでご了承くださいませ。 "

と何度か問い合わせてもこの回答ですが、問い合わせの欄にも書かせていただきましたが、ノーマルのiPhoneで撮影したたった数秒(10秒ほど)の動画、アプリで撮影したものや、画面録画などもありますが基本的に短い動画で今までこちらにも保存されていたものも何も保存されません。

こういった問い合わせや、レビューがあるのにも関わらず何故改善しようと思わないのでしょうか。
選択して保存を押すと落ちてしまうのも、アプリから問い合わせメールを送ろうとするとアプリが落ちるのも不信感しかありません。
長年愛用させて頂いていて、とても素敵なアプリだと思っていましたがあまりの対応の酷さに呆れてしまいます。

早急に改善し、アップデートお願いしたいです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"RIKKA, LIMITED LIABILITY COMPANY"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

楽天ドライブ - 転送・保存
ユーティリティ
IsTalk - トーク分析
ユーティリティ
LETTY おしゃれフォント-かわいい日本語文字に変更レティ
ユーティリティ
Lトーーク - トーク分析アプリ
ユーティリティ
写真ウィジェット 時計カレンダー - Widgets SD
ユーティリティ
記念日 Today - 付き合って&推して何日の記念日アプリ
ユーティリティ