視覚認知バランサー for iPad 4+

LEDEX

    • 3.3 • 3件の評価
    • ¥4,900

iPadスクリーンショット

説明

「見て わかる」その大切なチカラを 専門医のノウハウで 楽しくトレーニング!

かわばた眼科の川端秀仁院長の原案・監修により、「眼」だけでなく「脳」の様々な働きと連携させて「見てわかる」ための力を、総合的に楽しくトレーニングするアプリが誕生しました。
外部の情報獲得の80%以上を担うと言われる視覚。「学びの困り」の中心的な原因にも視覚が関わっています。困りの原因と改善に、「見るチカラ」の更なる向上に、ぜひご活用ください。

「見るチカラ」の不足に起因する学びの困りの例には下記のようなものがあります。
・部首などの文字の要素や図形のまとまりが見分けられない
・見るべき対象と周りの文字や絵が混ざって混乱する
・見たものを適切に記憶し活用することができない

■特長:16種のバラエティ豊かなタスク
視覚認知機能5領域(注意/記憶/形状識別/空間認識/運動統合)をカバーする選りすぐりのタスクを16種類収録。
かわばた眼科と工学院大学の研究に基づいた実績のあるタスクをベースに、オリジナルタスクを多数追加しました。

■特長:練習ステージで迷いなく操作
タスクは極力シンプルなルールと画面要素で設計。さらに、実際に使いながら使用方法を学べる「練習ステージ」を用意。本番ステージと同じルールの簡単なステージを、ガイド付きで実際に操作。誰でもすぐに始めることができます。

■特長:レベル自動調整機能
毎回のタスクの成績に応じて難易度(3段階)を自動でスライド調整します。
難しすぎたり簡単すぎたりしてやる気を削がれることがなく、レベルアップやレベルの維持への意欲がモチベーション向上に繋がります。

■特長:楽しく継続できる工夫満載
頑張ると貰えるスターを貯めてタスクを開く仕掛けや、ほめ・励ましメッセージでやる気アップ。
マスコットの「ひよこのアイちゃん」による利用者目線のガイド等、親しみやすい工夫も満載です。

■特長:安心の保護者機能
保護者メニューでは、5分類のチカラのバランスや、各タスクの記録の推移を、チャートやグラフでわかりやすく表示。
取り組みタスクを自由に選べる機能や失敗SE音の変更など、利用者に合わせたカスタマイズ機能も充実。


※本製品は簡易的な視覚認知機能の確認を目的としておりますので、診断用としては使用しないでください。視力・視覚機能の診断は必ず専門医にご相談ください。

新機能

バージョン 1.0.3

最新のiOSに対応

評価とレビュー

3.3/5
3件の評価

3件の評価

ドゥムシュティック

逆さま

内容的には問題ないのですが、どういうわけか、逆さまに表示されてしまいます。
仕方ないので、画面の回転をロックしていますが、そうするとキーボードが逆さまに表示されてしまい、不便です。
改善を期待します。

hkgjっdhgvjdっjchx

ねずみとねこ

ねずみ1匹で複数の猫か逃げるのは無理です!

アプリのプライバシー

デベロッパである"LEDEX"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

音韻認識力をはぐくむ! ひらがなトレーニング
教育
Oska Writing
教育
こどもレター
教育
ことばのべんきょう(光村図書版)2ねん
教育
書き取り漢字練習
教育
LD-SKAIP(スカイプ) ステップⅠ
教育