DONGRI(どんぐり‪)‬ 4+

学習に最適な辞書アプ‪リ‬

EAST Co., Ltd.

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

小学生~高校生までの定番学習辞書をラインアップした辞書アプリ『DONGRI(どんぐり)』

【定評のある学習辞書が30種類以上】
小学生から高校生まで学習をサポートする豊富なラインナップ。
ジーニアス、ウィズダム、オーレックス、プログレッシブ、COBUILD、山川用語集、きっずジャポニカなどの幅広い学習辞書を取り揃えています。

【選べて増やせるDONGRIの辞書】
DONGRIは必要な辞書を選んで使うことができます。
学習のステージに合わせて必要な時に新しい辞書を追加購入できます。

【学習に便利なタブ機能】
検索した語句はWebブラウザのようにタブでどんどん表示していけます。
表示したタブは残るので似たような語句や英和と和英、古語と国語で対になる言葉を見比べるのに便利です。
iPadではタブを動かして順番を変えることもできます。

【変化形の英単語も検索】
辞書に載っていない変化形の英単語を検索すると、その原型を表示します(英和、英英辞典のみ対応)。
※変化形の検索はダウンロード辞書でもインターネットの接続が必要です。

【ジャンプ検索機能】
英単語をタップして検索することができます。タップだけで調べたい単語がすぐにわかります。
日本語の場合は単語を長押しして検索する辞書を選びます。
英単語も長押しで他の辞書の検索をすることができます。
※「全訳 漢辞海」はジャンプ検索機能に未対応です。

【手書き入力で読みのわからない語句にもすぐにたどり着く】
読み方がわからない語句や漢字も手書き入力で簡単に調べることができます。
漢字・漢和辞典の使い勝手がより一層よくなります。

【豊富な例文を聴いて学習】
英和辞典の例文を読み上げることができます。
発音のわからない語句があっても、その場ですぐに確認できます。

【美しい縦書き表示】
国語、漢和、漢字辞典ではすべて縦書き表示。普段の国語の学習にフィットします。

【そのほかの便利な機能】
・iPadはSplit View、Slide Overに対応。他のアプリを見ながら辞書を引くことができます。
・iPhoneおよびSplit View、Slide Overで本文画面をフルスクリーン表示に。
・単語をタップすれば同じ辞書内で検索。長押しすると他の辞書で検索することができます。
・インクリメンタルサーチ(1文字入力したら自動で検索します)。
・便利な辞書間移動。
・索引検索(文字入力不要でタップだけで語句を検索します)。

◆ご意見・ご要望、お問合せはイースト株式会社サポート窓口までお知らせください。
support@east-education.jp

新機能

バージョン 5.7

詳細タブタップ時の一覧表示を修正しました。

評価とレビュー

1.9/5
78件の評価

78件の評価

美人もも

これだったらいらなかった

世界史用語集でアプリ付きがあるとのことで、さらに便利になることを期待していたがそんなことはなかった。これなら書籍版で十分。書籍版より高い金額を出したけどただお金を無駄にしてしまったな…と。

改善点としては…↓
・クイズ形式で学習できる機能などあればかなり嬉しい
・索引機能は単語一つの意味を見るのにも手間が多いのでそこを改良すべき

こんな感じかな。正直星1でもいいレベルだけど書籍は素晴らしいので、今後に期待を込めてという意味で星2つけときます。

ただ現時点では世界史用語集のアプリ付き版を買ってもほぼ意味がないのでお勧めしません。強いて言うなら書籍を利用することができないような状況で単語の意味を確認したりしたい人向けかな。他の無料アプリの方が役に立ちそうではあるが…。

hrkths

必要最低限

山川の世界史用語集を使っていますが、必要最低限という感じです。非常に残念です。
何が残念かと言えば、用語解説の中に、他の収録用語がある場合にリンクで飛べるようになっていないです。こんな機能がないのにアプリでやる必要ありますか?無料の「世界史の窓」でもやってくれてますよ。
学生に学習させたいという意欲があればそれくらいやりませんかね?「最低限のことはやってます何か?」って言われればそれまでではありますが。
せっかくの山川のコンテンツをもっと有効活用していただけませんか?是非とも改善をご検討ください。

ゆんじょんふぁん

最悪です。

登録、ログイン、使いづらさ本当最悪でした。
山川の用語集を使い始めるのに1時間以上かかりました。
使い始めても使い勝手が悪くこんなアプリ使うくらいなら書籍で十分でした。

アプリのプライバシー

デベロッパである"EAST Co., Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 検索履歴
  • ID

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

ECC Study Assist
教育
英語4技能 目標スコア別トレーニング
教育
エスビューア
教育
改 理解を深める 核心古文単語351
教育
数研Library -数研の教材をスマホ・タブレットで学習-
教育
東京書籍 フェイバリット コーパス
教育