Tandem タンデム - 言語交換で外国人と語学勉‪強‬ 12+

全世界300か国語以上をネイティブと練習して会話力アップ‪。‬

Tripod Technology GmbH

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

**Tandemは数百万人のネイティブ同士で語学を教え合う外国語勉強アプリです。**

語学の勉強を成功させるコツは「とにかく話す・使う」こと!Tandemのアプリなら、世界最大の言語交換コミュニティで外国語を練習する相手を見つけることができます。英語・ドイツ語・その他言語のネイティブや韓国人ユーザーと友達になって会話練習。勉強中の外国語を流暢に話せるようになろう!

1対1のチャットで学んで、つながって、シェアするか、究極のグループ学習音声空間であるパーティー機能を試そう!あらゆるトピックに興味を持ったTandemのメンバーが数百万人います。その中から気がある人たちを見つけて、外国語をもっとスムーズに話せるようになろう!

Tandemのアプリは300ヶ国語以上に対応! スペイン語、英語、日本語、韓国語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語、中国語(簡体・繁体、さらにはアメリカ手話を含む12種類の手話まで、地球上のあらゆる外国語を学べます

外国語の会話練習にTandemをオススメする理由

語彙がどんどん増える!
正しい表現・単語を探すのに時間のかかる初心者でも大丈夫。アプリ内翻訳機能を使えば、メッセージを書くのも読むのもスピーディに。

発音が上手くなる!
ボイスメモ、音声通話、ビデオ通話でネイティブと一緒に発音を練習。発音や会話のスキルをアップしよう。

文法が理解できる!
メッセージの添削とコメント機能で、お互いの間違いをチェック。何度も書くことで、難しい文法も身につきます。

今すぐTandemをダウンロードして、会話練習&ペラペラになろう!

______________

言語交換って?

Tandemとは、お互いの母国語を学んでいる人同士が1対1で会話する外国語学習方法。Tandemパートナーとの会話を通して、参考書や辞書では学べない生きた表現が身につきます!

語学を学ぶだけではなく、さらにはお互いの文化を知れるので、国境を越えて人とつながることができます!グローバル社会での競争力を身につけるだけでなく、異文化の相互理解へとつながるんです

Tandemのアプリの使い方

1.学びたい言語を選択します。
2.語学学習の目標や、どんな相手と話したいかを教えてください!
3.コミュニティで、学びたい言語のネイティブスピーカーを検索。
4.最初のメッセージを送信して、言語交換をスタート!
5.コミュニティで話したい話題をシェアして、気の合う人とつながろう!
6.パートナーとの会話を継続すれば、外国語がどんどん話せるように!

Tandem Proにアップグレードすると、便利で楽しい究極の語学学習ツールが手に入ります!

- メッセージ翻訳機能が無制限に使える!
- 自分の現在地そばのタンデムパートナーがみつかる!
- 都市を指定して、タンデムパートナーを検索可能!
- Tandemマップで、地図からパートナーを検索できる!
- 自分のプロフィールを訪問した人をチェックできる!
- プロフィールに認証済みバッジが表示される!
- 広告なしなので、もっと集中できる!

Tandem公式ブログでも、言語学習に関する最新情報、ヒントやコツをご紹介しています!https://www.tandem.net/ja/blog

ご不明な点があれば、support@tandem.net または各SNSからお気軽にお問い合わせください!

Instagram: https://www.instagram.com/TandemAppHQ
TikTok: https://www.tiktok.com/@TandemAppHQ
Facebook: https://www.facebook.com/TandemLanguageApp/
VK: https://vk.com/TandemAppHQ
Twitter:https://twitter.com/TandemJP
VK:https://vk.com/tandemhq

Tandemは、Tandem Fundazioaのライセンスを獲得したアプリです。(http://tandemcity.info)
www.tandem.net/pages/termsofservice

新機能

バージョン 6.13.0

外国語ネイティブとつながって勉強中の外国語会話を学べるアプリ・Tandemをダウンロードいただき、ありがとうございます!いくつかバグを修正しましたので、より快適に会話をお楽しみください! :)

評価とレビュー

4.3/5
1.3万件の評価

1.3万件の評価

comwdjmt3569478

レビュー欄に危篤な、期待値のおかしい人が多いのはなぜ?

低評価の方の多くは無料アプリであることを忘れているかのような発言が多いように感じます。

例えば…

□「対応が雑、質が低い」と言う方
当たり前です。
皆さんが相手にしているのは一般人で講師ではありません。あなたが満足していないと言うことは相手も貴方に満足していないでしょう。これはサービスではなくツールです。満足しない人は費用を払い語学学校にでも行ってください。

□「詐欺が多い」と言う方
当たり前です。
このアプリに関わらずコミュニケーションアプリに詐欺は多いです。見分ける術、守る術を持たない、あるいはここで養うつもりがない意識もリテラシーも低い方は費用を払い安全な語学学校にでも行けば良いと思います。直接会ったら怖い思いをした?知らない人に1人で会いに行くことが危険という指南までこのアプリに求めているということですか?貴方の出来が悪いこととアプリの質は無関係です。

このアプリは道具なので、包丁に例えれば料理も作るし自分の手も切ります。語学力を上げたければ、このアプリをどう使い自分のどの部分を伸ばすかを意識する必要があります。外国の方と話して学習のモチベーションを上げるのもひとつの使い方です。

メッセージのやり取りなどコストがかからないことや広告も少ないなど良心的なアプリです。自分がツール利用者でなく、お客様(なんで無課金、微課金でそんな勘違いができるんですかね?)だと考えている方には合わないので辞めた方が良いです。連絡をとるlanguage exchange partner も可哀想です。

ここまで読んでしまった賢い貴方ならこのアプリをきっと糧に出来ます!変なパートナーとのコミュニケーションも糧にするぐらいお互いタフに使いこなしましょう!

あ、通信悪いので☆4です。

みややっこ♂

Please improve this app, cuz I really like this app.

皆さんのコメントからあるように出会い目的の人が確かに多いです。
私は男ですがガンガン連絡先は聞いてくるわ、顔写真を見せてくれと言われるわ 散々ですよ。でも真面目な人もたくさんいます。その人たちと出会えることを願って日々いろんな人と接しています。

実はこのアプリをDLしたのが早くも4年前になります。私は独学が好きなのでこのアプリがピカイチでした。そして3年間1から本気で中国語を勉強したらペラペラに喋れて現地に行っても何の差し支えもありませんでした。話せるのは話せますがやはり日本語にはない「音」が中国語にはたくさん存在するので今でも綺麗な発音はできません。文字を打つことや書くことは大丈夫です。

そしてここからが大問題!
業者さん是非私のレビューを見てください!
ここ1週間ログインしていなかったので、今日1週間ぶりにログインしたら、エラー が出て更新はされないしメッセージの送信もできません。アプリを一度落として再ログインすると1度は送信できますが、続けて送信できません。
私はこのアプリを大変気に入っています。なのでどうか改善をお願いします!
このまま改善しないと私は☆5から☆1に減らしますよ。
Hey Creator!
Please improve this app, cuz I didn’t “Log In”last week so this one week I didn’t. then today I was log in, but I couldn’t updating in the app and I couldn’t send some messages...
I really like to use this app.
I check ☆5 right now but if you didn’t improved then I’ll change check ☆1.
SO PLEASE IMPROVE THIS APP!

デベロッパの回答

Hey, sorry to hear you've been having issues with our app! Please could you contact support@tandem.net and our support team will be happy to help you out. Thanks, Team Tandem :)

minami_new02

凍結された

別の言語交換アプリで知り合った人から「このアプリだと添削ができないからtandemに移ろう!」と言われはじめました。
私は日本人の女なので、外国の男性から大量にメッセージが来ます。全部に返信する気は起きなかったですし、元々いたアプリは相互に相手を認めた時のみメッセージができる仕様だったので勝手にメッセージを送りつけられる仕様に心底辟易しました。
それでも相手が女性や、国外にいる人でこの人は問題なさそうだな、と思った相手とはメッセージを交わしていましたが、無視していた相手からも追撃のメッセージが来ます(その時私はまだブロック昨日に気付いていませんでした。)
ずっと無視するのも申し訳なく、「メッセージありがとう、でもごめんこのアプリで新規に知り合うつもりはほとんどない。なぜならこのアプリ自体が「メッセージをくれた相手のプロフィールを確認するために2回画面遷移が必要で、そもそも片方の同意なくメッセージを送りつけられるようなアプリで全員に返事をするとか無理。これを読んだら返事しないでね」
という文面を30人に一斉送信しました。
納得して去ってくれた人もいましたが、逆上して「それはこのアプリの正しい使い方じゃない、俺は運営に通報する」と言う人もいました。
そして実際に運営に通報され、一度警告のメッセージ(同じことまたやったら凍結するぞ)があったのち体感5分くらいで凍結されました。30人のうち2人が通報したのでしょう。通報されたこと自体に異議は唱えません。
ここからが疑問なのですが
・事情を話さずブロックするべきだったんでしょうか?
・同じ事象を2回分にカウントして凍結されたことに納得がいきません。
何人かこのアプリでやりとりしていた人たちがいたこと、また、元いたアプリより添削や通話の機能はよかっただけに残念ですが、私とこのアプリの相性が悪かったことは認めます。これは文句のための☆1レビューです。
大変に残念です。

イベント

アプリのプライバシー

デベロッパである"Tripod Technology GmbH"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    サブスクリプションを含む一部のアプリ内課金は、ファミリー共有が有効になっていれば、ファミリーグループと共有できる場合があります。

他のおすすめ

Speaky - 言語の練習
教育
HelloTalkハロートーク - 英語韓国語勉強&言語交換
教育
世界とつながる、英会話で友達になる−Langmate
教育
Lingbe
教育
HiNative(ハイネイティブ)-英語学習のおともに
教育
Lingvist:毎日の語学演習で英語をすばやく学ぶ
教育