第2種電気工事士 筆記 一問一答問題‪集‬ 4+

Tokyo Interactive

    • ¥900

スクリーンショット

説明

■新しい問題が追加され、機能も強化された新しい一問一答問題集が公開されました!詳しくはこのページ下の「その他のApp」から「全問解説付 第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集」を選んでください。

「第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集」は、一般的な電気工事を行うときに取得の義務付けられている第2種電気工事士免状の筆記試験に対応した問題集です。収録された約230問には、すべてに詳細な解説がつけられています。解説は、単に正誤を指摘するのではなく、参考書を1冊読み終えた程度の初学者が理解をさらに確実なものにできるよう、参考書のように書かれています。参考書の代わりに少しずつ、問題単位で読み進めてもよいでしょう。通勤通学時に持ち歩き、スキマ時間に学習を進めるのにも向いています。それぞれの学習スタイルに合わせて活用してください。目次に表示される回答履歴を見れば学習の進み具合がわかるので、達成感を持って学習を続けることもできるでしょう。第2種電気工事士筆記試験向け問題集アプリの決定版です。

【特徴】
・問題ごとの詳細な解説
・テーマごとの適切な分類
・約230問の問題を収録
・学習の進み具合も一目瞭然
・ランダムモードでは、未出題、未正解の問題を優先して出題
・ネットにつながっていなくても動作可能
・第2種電気工事士筆記試験け問題集アプリの決定版

【目次】
第1章 材料と器具
第2章 工具と測定器
第3章 電気工事
第4章 電気理論

※回答履歴を削除するには、いったんアプリを削除したあと、AppStoreからダウンロードしなおしてください(元には戻せません)。

新機能

バージョン 1.0.5

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

平成29年度上期試験分までの出題に対応した問題データの差し替えを行いました。
一部問題データの不具合を修正しました。
そのほか細かい修正を加えました。

評価とレビュー

4.5/5
48件の評価

48件の評価

(ネコパパ)

良い参考書(アプリ)との出会い

合格できるのか否かは、良い参考書(アプリ)と出会えるかで決まりますね。
文系出身の当方でも理解できる解説。
紙ベースのテキストも持っていましたが、試験勉強は殆ど、このアプリを使いました。

iphone's

筆記試験突破(自己採点)

参考書を開かずに、こちらのアプリの過去問を繰り返し解くことによって、今日の試験の自己採点が合格圏内でした。
周りにも進めたいアプリです。

(╹◡╹)ノ

合格しました!

参考書は一切使わずこのアプリと過去問、
解らない用語等をぐぐっただけで31年上期無事受かりました!
一問一答形式が良かったです!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Tokyo Interactive"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

全問解説付 FP3級 学科 一問一答問題集
教育
全問解説付 宅建士 一問一答問題集
教育
全問解説付 第2種電気工事士 筆記 一問一答問題集
教育
全問解説付 ITパスポート 一問一答問題集
教育
全問解説付 FP2級 学科 一問一答問題集
教育
全問解説付 基本情報技術者 科目A 一問一答問題集
教育

他のおすすめ

第二種電気工事士2022年対策アプリ
教育
みんなが欲しかった第二種電気工事士問題集
教育
第二種電気工事士試験|試験対策問題学習アプリ
教育
消防設備士 4類
教育
第一種電気工事士 2021年度対策アプリ
教育
第一種電気工事士【過去問ドリル】- 解説付アプリ
教育