DiXiM Play 17+

録画番組やテレビ放送中番組をどこでも見られる‪!‬

DigiOn, Inc.

    • 3.7 • 3,129件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

●テレビ朝日「アメトーーク!」”家電芸人”やTOKYO MXのテレビ番組「話題のアプリええじゃないか」で紹介されました!

購入前に実際に再生できるかどうかお試しいただけます!

■■ 主な機能 ■■
テレビやレコーダーの録画番組やテレビ番組を、スマートフォンやタブレットやパソコンで視聴できます。

【家中どこでもテレビ視聴「家で見る」】
テレビやレコーダーで録画した番組や放送中の番組、ネットワーク対応ハードディスクに保存されている映像、音楽、写真を、スマートフォンやタブレットで家中どの部屋でも楽しむことができます。

【リモート視聴「外で見る」】
宅外から自宅のテレビやレコーダーにアクセスして、いつでもどこからでも録画番組を楽しむことができます。また、現在放送中の番組も視聴できるので、スマートフォンやタブレットを持ち運べるパーソナルTVとして楽しめます。

【スマホ・タブレットにダウンロードして視聴「持ち出し」】
テレビやレコーダーで録画した番組をダウンロードして視聴できます。録画番組を持ち出すことで、家の中だけではなく、電車や飛行機の中でも録画番組を楽しむことができます。

※アプリケーション購入の前に必ずアプリ内の「まずはお試し」より動作をご確認ください。

■■対応レコーダーは200種以上■■
国内の主要なメーカー(SONY,Panasonic,TOSHIBA,SHARP 等)の多くのレコーダー機器に対応しています。詳しくは製品サイトの接続確認済み機器をご覧ください。

■■ その他便利な機能 ■■
・番組まとめて表示
・番組をジャンル毎に表示
・続話をスムーズに視聴する小窓表示
・早見再生
・字幕表示
・スマホdeレグザ対応(対応するREGZAと連携することで、番組表の確認、リモコン機能、録画予約、時短視聴が可能)
・ネットdeナビ対応
・DiXiM Link(テレビ版アプリに番組をキャスト)


■■ こんな人におすすめ■■
・半身浴中に録画したドラマを見たい!
・おうちヨガの間に音楽番組を見たい!
・キッチンで料理の合間に!
・外出先でも気になるスポーツをライブ視聴したい!
・通勤中にニュース番組を消化したい!
・出張中もホテルで録画番組を見たい!


■■ 注意事項 ■■
=== 購入前にお読みください ===

●DiXiM Play とiOS版 DiXiM Digital TV との違いについて●
DiXiM Play と DiXiM Digital TV for iOSは、購入方法が異なります。こちらのDiXiM Playは無料でお試し視聴ができますが、全機能のご利用には有料のライセンスが必要です。
※KDDI社のセットトップボックス(C02AS4等)、 およびNTTぷらら社のセットトップボックス(ST-4100/ST-3200/AM900等)とのリモートアクセスは、DiXiM Playのみ対応しています。

●動作条件について●
DiXiM Play の動作には、下記の【対応デバイス】と【対応OS】の両方を満たすiOSデバイス、およびサーバーとして【接続確認済み機器】が必要です。
ver1.3.4 より、ご利用の環境で実際に再生が可能かどうか事前にお試しいただけるようになりました。

【対応デバイス】
iPhone   :iPhone SE(第2世代,第3世代)、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone12、iPhone12 mini、iPhone12 Pro、iPhone12 Pro Max、iPhone 13、iPhone 13 mini、iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Max、iPhone 14、iPhone 14 Plus、iPhone 14 Pro、iPhone 14 Pro Max、iPhone 15、iPhone 15 Plus、iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max
iPad    :iPad(第5世代以降) 、iPad Air(第3世代以降)、iPad mini(第5世代以降)、iPad Pro(第1世代以降)

※上記以外のデバイスや、対応デバイスにおいても不正な状態・不正な改造であると検出された場合については、動作保証いたしかねますのであらかじめご了承ください。
※機種変更後、アプリの動作が不安定になってしまった場合には、お手数ですがアプリの再インストールをお願いいたします。
※最新の情報は製品サイトをご確認ください。

【対応OS】
iOS / iPadOS 16.6以降
iOS / iPadOS 17

【接続確認済み機器】
以下のURLのページに、接続確認機器済みリストを掲載しております。ご購入の前に必ずご確認ください。

https://www.digion.com/sites/diximplay/ios/

※ 型番もご確認ください
※ テレビレグザには対応していません

接続確認済み機器以外の機器でのご利用は、動作保証いたしかねますのであらかじめご了承ください。デジタル放送録画番組の再生、ライブチューナーの視聴は、接続確認済み機器側のトランスコード(変換)機能を利用して再生しています。機器によって、配信機能に制限(例えば、録画中には配信ができない等)がある場合があります。機器の取扱説明書をご確認ください。

※接続確認済み機器については、当社の独自の検証・調査によりご案内している情報です。各社へのお問い合わせはご遠慮ください。

【対応フォーマット】
ビデオ: MP4、H.264/AAC
音楽 : MP3、AAC、HE-AAC、WAVE、AIFF、FLAC(※シーク操作には非対応)
写真 : JPEG、PNG


■■ その他 ■■
デジタル放送録画番組の再生やライブチューナーの視聴には、コンテンツ保護の目的から以下の操作が必要となります。
・「写真」へのアクセス許可 ※アプリケーション起動後は、iOSの[設定]から変更も可能です
・「ローカルネットワーク」へのアクセス許可(※アプリケーション起動後は、iOSの[設定]から変更も可能です)

DiXiM リモートアクセスサービスを利用して宅外からデジタル放送録画番組の再生を行う場合にはチャプタースキップ機能をご利用いただけません。

新機能

バージョン 2.2.3

- スマホdeレグザ連携機能で録画番組の持ち出しの際、アプリが強制終了する問題を修正

評価とレビュー

3.7/5
3,129件の評価

3,129件の評価

さくらぱんだ丸

表示をもっとわかりやすくして欲しい

MediaLinkPlayerのサポートが終わるため、本アプリに移行しました。

使用目的は「iPadに転送して、外で視聴すること」です。

基本、いいなとは思いつつも、番組の表示方法を柔軟性を持してくれたら、より良いなと思います。

私の使い方は、この数週間で録画した番組を一気にiPadに転送するという使い方です。今までのアプリ「MLP」は、録画日時順やタイトル順や持ち出し順など様々な表示&ソート方法があり、録画日時順を選択して、一気に選択できるので楽でした。

しかしこのアプリは「フォルダ」にまとまっている番組や、フォルダにならない単発番組が同時並列のため、録画日時順に見られず以降に手間がかかります。

希望は、番組名フォルダでまとめずに番組単体で表示するモードが欲しいことです。そして録画した日時順にソートできるなど表示方法に柔軟性をもたしてもらえると助かります。

また移行する時に、まとめて移行などの機能があると助かります。
ここが改善されると、移行して良かったなと感じられます。

よろしくお願いいたします。

デベロッパの回答

レビューしていただき、ありがとうございます。
いただきましたご意見は、弊社関係部署に申し伝え、アップデータでの改善に向けて対応検討を進めて参ります。
なお、「番組名フォルダでまとめずに番組単体で表示するモードが欲しい」につきましては、次回のアップデートで改善するよう進めております。
今後ともDiXiM Playをよろしくお願いいたします。

ニックネームななこ

リモート機能が劇的に変わった!

追記②
もうリモート機能に期待していませんでした。でも、アプリ入れた時は土曜日のみしか繋がらなかったのにここ2週間ほどは若干挙動がおかしい日もあるけど、繋がらない日は無い状態になりました。快適です(涙)
本当にありがとうございます。これからも応援しています。

(以下、過去のレビュー)
試してOKだからライセンスキー買い切りタイプ購入した。アプリ起動してもライセンス情報無し。その後ライセンス確認しようにもログイン出来ない。送られて来るログインメールは新規登録のurl。
パスワード変更からログインなんとか出来たけどライセンスは何処?アプリにライセンス情報無し。説明何度みても出だしから違うし理解出来ない。購入履歴はあり。私の理解が足りないにしてもこんなに不親切なのある?問い合わせしようにもメールのみなのにメール問い合わせの前に確認しろって案内だけでメール出来ない。タイミング悪くサーバー落ちた事も考えて1日は待ちますが翌日ダメだったら、警察に詐欺で訴えます。最低!

(追記)
結局、購入から17時間たってやっとこライセンス来ました。(30分〜1時間ごと確認したので気付いたら来ていたとかでは無いです)購入してすぐ使える様な事書いてありましたがこれは仕様なのか不具合なのかどちらでしょう。
どちらにしても普段気が長くてもイライラさせる位にはイラつくのでご覚悟を。
と書いていたらデジオンさんからも連絡来ました。私にだけ起きていたエラーだった模様です。再発行の手配して頂き無事使える様になりました。お金払っていたので頭に血が昇りましたし対応は早いとは言えませんが使える様になったので良しとします。これからスマホで録画した番組楽しもうと思います。星はとりあえず増やしておきます。

デベロッパの回答

レビュー記載をいただき、ありがとうございます。
関係者一同、励みになります。

ななしゅんたろー

痴呆系アプリ

digaで録画した番組をiPad pro 10.5で持ち出し視聴するために購入しました。
他アプリ(MLplayerDTV)を愛用していましたが、そちらのサポートが切れるとのことで乗り換える形でこちらを検討しました。
基本は前のアプリの使用感との比較になります。

良い点
・持ち出しの安定性が高い
→前のアプリでは複数番組を一度に持ち出すとレコーダーが落ちてHDDにアクセスできないという不具合が多発
 てっきりレコーダー側の問題だと思っていましたが、こちらに乗り換えてからは一度も発生せず。
 夜間などに一度に持ち出しができるので助かりました。

悪い点
・持ち出し中に他の動作が一切できない
→逆に持ち出し中にこのアプリを起動していなければならないため、他アプリが使えず、iPadが実質使えない状態になります。
 前のアプリでは動画視聴以外は出来たので、何がネックなのか……。
 ただもし前述の持ち出しの安定性に繋がっているのであれば、目をつぶれる部分ではあります。

・再生速度を番組再生の度に指定しなければならない
→毎回再生速度を指定しなければならず、手間です。デフォルトの再生速度を指定できるとなおよいです。

・フルスクリーン再生後、番組一覧に戻ると一覧の一番上に戻される
→持ち出し番組の視聴が終わって一覧に戻ると、表示位置が一覧の一番上に戻っています。
 今まで見ていた番組を消去したり次の回を視聴するのに、また探す必要があるので手間です。
 再生前の位置に戻れるとなおよいです。

・持ち出し番組の削除の手数
→消したい番組を左にスワイプすると削除ボタンが現れます。通
 通常のiosのこのパターンだと削除ボタンを押せば消えると思いますが、さらに“はい/いいえ”の確認ボタンが現れるのでもう一手多く、地味に手間です。
 スワイプ→削除ボタンですでに2段階のポカ避け状態なのに、何故3段階にしているのか、コンセントが不明です。

・フルスクリーン再生の設定が保持されない
→これだけは意味不明でした。
 デフォルト設定では画面左に帯状に番組一覧が表示された状態で、再生がスタートするのですが、こちらの設定をオンにするとデフォルトをフルスクリーン再生に変更できます。
 しかし一度アプリを落とすと、この設定がまたオフに切り替わります。
 フルスクリーンで再生をスタートしたい場合は、アプリを立ち上げる度にこの設定をいじる必要があります。
 なぜそんな仕様なのか理解に苦しみます。

総括
・宅内、持ち出し視聴アプリとしては基本的な機能は問題なし
・ユーザーが設定した項目をアプリが覚えてられない場面が多く、使い勝手は良いとは言えない
・1ライセンス1650円と安くない買い物なので今後も使いはするが、アップデートでの改善に期待したい

デベロッパの回答

長らくお待たせして申し訳ありません。
今回公開されました、アップデータにてレビューいただいておりました「再生速度の設定を保持」へ対応しましたのでお試しいただけますと幸いです。
また、その他の対応内容につきましてはDiXiM Play/DiXiM Plau Uの「お知らせ」 https://www.digion.com/sites/diximplay/news/ をご参照願います。
今後とも快適にご利用いただけるよう、改善を進めてまいりますので、DiXiM Play のご利用をよろしくお願いいたします。(20220420追記)
詳細にレビューをしていただきまして、ありがとうございます。いただきました、良い点・悪い点の内容につきましては、貴重なご意見として弊社関係者に申し伝えいたしました。次期アップデータ対応へ向けての改善内容として、検討を進めて行きたく存じます。今後とも更なる機能・ユーザビリティ改善に努めてまいりますので、末長くDiXiM Playのご利用をお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"DigiOn, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

DiXiM Play for J:COM
エンターテインメント
DiXiM CATV Player
エンターテインメント
DiXiM Digital TV
エンターテインメント
DiXiM リモートアクセスサービス チェックツール
ユーティリティ
DiXiM Play SE
エンターテインメント
DiXiM Play for carrozzeria
エンターテインメント

他のおすすめ

スマホdeレグザ
エンターテインメント
torne® mobile
エンターテインメント
Panasonic Media Access
エンターテインメント
ケーブルプラスRemote
エンターテインメント
テレビがアプリで視聴できる!エムキャス
エンターテインメント
AQUOS リモートプレーヤー2 by DiXiM U
エンターテインメント