通知メモ 2 - 忘れ物防止のリマインダーアプ‪リ‬ 4+

旧バージョンの通知メ‪モ‬

Ankercast

iPad対応

    • 4.5 • 3,485件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

■多くのユーザーが便利さを実感■
「うっかり者には無くてはならない」
「忘れ物や遅刻の心配がなくなった」
「もっと早く利用していればよかった」

多くのメディアで紹介されてきた、人気のメモアプリ「通知メモ」
お知らせ機能に特化した、シンプルで簡単に使えるタスク管理アプリです。設定した時間にメモを通知してくれるので、忘れ物防止に役立ちます。
ウィジェットにメモを表示すれば、いつでも簡単にタスクを確認できます。

【新たな通知を作成できない場合の対処について】
iOSでは、作成できる通知に制約があります。リピートの短い通知ほどコストが高いため、より多くの通知を作成したい場合、以下の推奨設定を参考してください。
推奨設定:1分スヌーズ、1時間リピート、1日リピート、毎週リピート
避けるべき設定:5分スヌーズ、10分リピート、15分リピート、2時間リピート、3時間リピート

新機能

バージョン 1.3.36

- 軽微な不具合を修正しました。

評価とレビュー

4.5/5
3,485件の評価

3,485件の評価

紙得田

忘れっぽいのでほんと助かる

私はほんと忘れっぽく、その場では覚えてるつもりだったのに、他の事を進めているうちに忘れちゃって、そのレポートとか報告書の提出が遅れることが今まで多くあったのですが、すぐにメモして規定時間に通知をかけることが出来て忘れても思い出せスヌーズことができるので、ほんと助かりました。

別に忘れっぽい人だけが使わなくても、簡単な予定とかも打ち込んでおけば、時間になれば教えてくれるので仕事とかの効率化にも一役かってくれると思います。

タケーーン

ある欠点に気づいた

このアプリを何年も使っている自分の「物忘れの癖」を補ってくれる優秀なアプリだが、今後使うのが出来なくなるであろう欠点を見つけてしまった。
それは新規メモを作ったら通知音が必ずデフォルトが選択されていてそれを必ず変えなければならないということである。
通知音がデフォルトのままだと通知音が鳴ったとしてもほぼ気づかないから新規メモを作る時は必ず他の通知音に変えるユーザーは多いであろうと推測する。 私は必ず変える。
しかし寝起きで寝ぼけていたり、考え事があったり、急いで新規メモを作って焦っていたりするとどうしても通知音を変えるのを忘れてしまうのものである。
たった30分後に通知するように新規メモを作ったとしても音をデフォルトのままでやってしまうとその通知に気づけないのである。
ことさら大事な通知の場合に音がデフォルトのせいで気づけなかった時はなかなか精神的にダメージが大きい。
今後は大切なリマインダー通知をする時はiPadの時計アプリからアラームが鳴るようにするのと、この通知メモのアプリを使って「最重要のリマインダーにはこのアプリを使わないのがよろしい」という通知を1日1回通知させることにする。
日々老いて行くのは誰にも止められない。

mayuyu♡

いい感じ★

毎日繰り返すリマインダーを設定したら、今まで使っていたアプリはフリーズしてしまうようになったので、こちらのアプリを代わりにダウンロード。とっても使いやすくて動作もサクサクで凄くいい。いいんだけど…もう少し管理設定でフレキシブルにデフォルトの設定変更ができるようになるとより良い。
例えば、アプリを開いたときにすべてのリストを表示できるように選べるとか…
アプリの基本色を好きな色に設定できるとか…
リスト間での移動が一括や長押しで簡単にできるようにするとか…
iPhone本体に保存されている通知音も通知音として設定できるようにするとか…
いろいろ改善待ってます。
期待を込めて、★3つです(^^)

アプリのプライバシー

デベロッパである"Ankercast"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

ToDoリスト リマインダー通知付きのメモ帳&やることリスト
仕事効率化
待ち受けロック画面メモ - 忘れ物防止の壁紙作成アプリ
仕事効率化
しつこいTODO 1画面シンプルチェックリストTODOアプリ
仕事効率化
1dayスケジュール
仕事効率化
シンプルToDoリスト・タスク - 洗練されたタスクアプリ
仕事効率化
ToDoリスト 1画面チェックリストのタスク管理
仕事効率化