レトロシアター - 8mmフィルム風動‪画‬ 4+

ビンテージ動画作成ビデオカメラアプ‪リ‬

TAIKI HIRATA

iPad対応

    • 2.3 • 22件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

ちょっと懐かしい動画編集アプリ!
モノクロやセピア色など、ちょっと懐かしい映画のような雰囲気の動画を作ってみませんか?

「レトロシアター」は、ビデオカメラで撮影した動画やスマーフォンに保存されたビデオを加工・編集して、8ミリビデオカメラで撮影された映画のような、ちょっと懐かしい雰囲気の動画を作成できる、動画加工・ビデオ編集アプリです。

ちょっと懐かしい動画編集アプリ!
モノクロやセピア色など、ちょっと懐かしい映画のような雰囲気の動画を作ってみませんか?

「レトロシアター」は、ビデオカメラで撮影した動画やスマーフォンに保存されたビデオを加工・編集して、8ミリビデオカメラで撮影された一昔前の映画のような、ちょっと懐かしい雰囲気の動画を作成できる、無料の動画加工・ビデオ編集アプリです。

スマートフォン・タブレットに保存された、あなたの動画やビデオから、簡単な編集操作で手軽にレトロな雰囲気の動画、ビデオを作ることができます。

編集・作成に利用できるフィルムノイズは2種類から選択することができます。
また、フィルムノイズをなしにすることも可能です。

編集・作成に利用できるフィルムは、モノクロ、セピア、複数のカラーフィルムから選択することができます。
カラーフィルム動画を保存するには、有料版アドオンが必要です。


■機能一覧
1. フィルムノイズ合成
動画やビデオにフィルムノイズを合成することで、古い映画の雰囲気を再現できます。

2. フィルム色調編集
フィルムを選択することで、モノクロやセピアなど、作成する動画の色調を編集することができます。
*カラーフィルム動画を保存するには、有料版アドオンが必要です。

3. 光量調整
動画の光量を調整することで、映写機の光量を調整したときのような映像効果を再現できます。

4. ピント調整
動画のピントを調整することで、昔の8mmビデオカメラで撮影したような、少しピンぼけしたような雰囲気の動画を作ることができます。

5. ビネット効果調整
映像の周囲の明るさを調整することで、古い映写機で映像を投影したような映像効果を再現できます。

6. フリッカー効果調整
映像のフリッカー(ちらつき)を調整することで、昔の8mmビデオカメラで撮影した映像を、映写機で投影したような映像効果を再現できます。
*フリッカー効果を大きくした映像を長時間見つめると、目が疲れる場合があるのでご注意ください。

7. フレームレートの調整
擬似的に動画のフレームレートを調整することができます。
この機能を使うことで、24fpsや18fpsなどの、昔のフィルムのコマ落ち感を再現することができます。
*動画ファイルのフレームレートそのものを変更するわけではありません。


■アプリ内広告について
アプリ内には、動画編集画面下部にバナー広告が、動画の保存完了時には全面広告が表示されます。
これらの広告は、有料版を購入していただくことで、非表示にすることができます。

新機能

バージョン 2.1

・iOS16に対応しました。

評価とレビュー

2.3/5
22件の評価

22件の評価

ten5

ちゃんと使えればよいアプリ

動作が安定しない。よく落ちる。あと私の場合、iPhone7 plusではちゃんと使えるけど、iPhone6 plusだと動画がカクカクしてしまって使い物にならない(以前はちゃんと使えていたので、削除して何度もインストールし直してるけどダメ)。
それと、フィルターの強度をインスタグラムのアプリみたいに自分で調整できるようにしてほしい。今のフィルターは効果が強すぎる。
こうした点を改善してくれるなら星5つにします。

ナノワールド

動作の安定を

フィルターもたくさんあって無料なので凄く良いが、保存する時にアプリが落ちる事が多いので改善して欲しい。これごなかったら星5!

mayusick

とにかく落ちる

編集できる内容はいいと思うんだけど、編集中にとにかくアプリが落ちる(強制終了)。
ビミョーな調整をしてる途中にこれが何度も起きるので正直、使い物になりません。
端末はiPhone8 Plus。
有料版を買ったので調査・改善を強く望みます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"TAIKI HIRATA"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

ビデオ2ミュージック - 動画を音楽ファイルに変換保存
ミュージック
ビデオ2カメラロール -ホームビデオ動画をカメラロールに保存
写真/ビデオ
写真で銅版画 - エッチング風写真加工アプリ
写真/ビデオ
ルートメーカー - 複数の目的地を通るルート検索
ナビゲーション
写真で印象派 - 油絵風写真動画加工アプリ -
写真/ビデオ
dot ART - ドット絵風モザイク写真・動画加工アプリ
写真/ビデオ

他のおすすめ

ビンテージフィルムカメラ - レトロ映画風ビデオカメラ
写真/ビデオ
SnapCinema
写真/ビデオ
8ミリカメラ
写真/ビデオ
Vintage Camera
写真/ビデオ
90s Retro And Cam Recorder App
写真/ビデオ
VHS Cam - Retro Camcorder FX
写真/ビデオ