「通路」(Tsuro) - タイルで道を作ろ‪う‬ 4+

のんびり楽しめるパズ‪ル‬

Thunderbox Entertainment Ltd.

iPad対応

    • ¥600

スクリーンショット

説明

自分の石がボードから落ちないように、タイルで道を作っていく人気ボードゲームの「通路」のモバイルアプリ版。ソロプレイも抜群の面白さですが、対戦プレイはさらにエキサイティング!他のプレイヤーが置いたタイルによって、自分の石も想定外の動きに?!最悪の場合、ボードから落とされてしまうことも・・・。道を計画的に作っていくことで後半のゲーム運びが有利になったりと、戦略性も求められる奥の深いゲームです!

「とにかく面白い。Tsuro は超絶オススメです。ぜったい買うべき。」- App Addict
「Tsuro は本当にリラックスできるゲーム。心からおすすめできます。」 - App Unwrapper
「ボードゲームはもちろん、アプリ版も最高。マストです。」- Apple 'n' Apps

美麗アートワーク
ボードゲーム版の美麗なアートワークが、なめらかなアニメーションと各種エフェクトでさらにパワーアップ。ボックスを含めたすべての要素が、細やかなディテールまで再現されています!

直感的なコントロール
直感的なコントロールにより、ボードゲームに限りなく近い臨場感を味わうことができます。

独自の新モード! クラシック「通路」に加えて、モバイルアプリ版でのみ遊べるオリジナルモードが 3 つ (ソロ、ループバトル、ロングロード) 追加されました。

誰でも楽しめるゲーム性
Tsuro は、誰でも簡単に覚えて遊べるゲームですが、極めるには高い戦略性が求められます。

友達と対戦
Tsuro は、1 台のデバイスまたはオンラインで最大 8 人までの同時対戦が可能です。Facebook フレンドと対戦したり、1 人プレイでどこまで道を伸ばせるかを競うのも楽しめます。

手強い AI プレイヤー
手強い 3 人の AI プレイヤーに挑戦することができます。

ドラゴンマスター
アチーブメントを 50 個獲得すると、究極の試練に挑戦できます。

新機能

バージョン 1.12

オンラインの改善、より良いプッシュメッセージングおよびバグ修正。

評価とレビュー

4.4/5
195件の評価

195件の評価

スタッフメモ

さまざまな道筋の描かれたタイルを交互に配置して戦うボードゲーム「「通路」(Tsuro) - タイルで道を作ろう」。道をつなぎながら決められた条件を満たすと勝利。敵を妨害したり、複雑なルートを作ったり、長さを競ったりなど、楽しみ方もいろいろ。アジアンテイストなビジュアルなど雰囲気も魅力的。

abbbbbbbbb((pnm

面白い

すごい奥深くて面白い。
ただ、時々落ちる。
落ちるだけなら構わないけど、その後アプリを再起動すると、
「通路のパッケージ」ではなく「蓋がなくてボードの裏の見えた状態の箱」が現れて、いくらタップしても無反応、何度再起動し直してもゲームを始められなくなってしまう。
その為仕方なくアプリを一度削除して再ダウンロードするのだけど、その度にチュートリアルで女神と再戦しなくてはならない…
それだけが面倒で嫌です。なので☆4

それから、カメラを起動させてプレーヤーの顔写真を撮るだけよりも、カメラロールからも既存の画像を使えたら良いなあと思います。
また、プレイ中のワンポイントが煩わしいです。設定でヒントをオフにしても現れるアドバイス的なコメントの事ですが、把握したルールをいつまでも表示されるのがちょっと、くどくて鬱陶しいです…落ち着いたBGMに反して喧しい印象を持ちました…もう少し非表示できる箇所を増やした方が良いのでは…??

pomupomumk14

頭を適度に使う運も必要なゲーム

どのタイルをどう使うか考えて行くゲームCPU相手だと何のタイルが残っているかわからないので、CPU戦で勝つには運が必要
暇潰しとかに丁度良いゲーム

アプリのプライバシー

デベロッパである"Thunderbox Entertainment Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

Roll For It!
ゲーム
Hive Mind Timer
ゲーム
Wordoku Timer
ゲーム
Station Master Scoreboard
エンターテインメント
The Captain is Dead
ゲーム

他のおすすめ

Tokaido: 楽しい日本発の新戦略ボードゲーム
ゲーム
Fingle
ゲーム
That's Pretty Clever
ゲーム
Fluxx
ゲーム
Cottage Garden
ゲーム
Ticket to Ride: The Board Game
ゲーム