かんたん筆‪談‬ 4+

タッチパネルで筆談よりも簡単にコミュニケーショ‪ン‬

shigeru umezu

iPad対応

    • 3.8 • 9件の評価
    • 無料

iPadスクリーンショット

説明

スムーズにコミュニケーションをとりたい、おもに発話障がいをお持ちの方とその支援者向けのコミュニケーション支援アプリです。

【特徴】
・タッチパネルによる文字入力と表示ができ、筆談よりも簡単にコミュニケーションをとることができます。
・高価で多機能なコミュニケーション支援アプリと違い、シンプルな機能とデザインで、すぐに無料で使うことができます。
・より多くの人が使えるよう配慮し、ユニバーサルデザインフォント・ユニバーサルデザインカラーを採用しました。
・操作をする際にわずらわしいと感じられる、広告表示はありません。

【利用シーン】
発声のみに障害がある方や、細かい動作が必要である筆記が困難な方、また軽度の失語症の方にはこのアプリが役立つと考えられます。
無料で広告表示もありませんので、使用が適しているかどうかは使ってみてご判断ください。

Powered by:Kwik

新機能

バージョン 1.2

・アイコンを最適化しました。
・実際には表示されないボタンが含まれたスクリーンショットが掲載されていたため差し替えました。

評価とレビュー

3.8/5
9件の評価

9件の評価

母用

有り難いです

言葉が見えるので意思が伝えやすいし、伝わります。
ありがとうございます。

ところで、最初に『押した時に反応』か『指を離した時に反応』か選べたと思いますが、一度設定したら変更はできないのでしょうか?
アイパッドに慣れていない高齢者は、ポンと押すことに慣れてなくて、字が現れるまで押し続けてしまうので『押した時』に設定し直したいのですが、どうしたらできるのかわかりません。教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

ペルガモン

音声について

女性男性の声が選べるようになっていますが実際には声が出ません出し方が分かりません

アプリのプライバシー

デベロッパである"shigeru umezu"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

すぴぃきー Lite
メディカル
しゃべれる君 ことばサポート
メディカル
Yubidenwa RT
メディカル
vocaco Lite
メディカル
読み上げ
メディカル
呼称リハ(難)
メディカル