姫路城大発見アプ‪リ‬ 4+

CAD CENTER CORPORATION

    • 2.3 • 55件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

「姫路城大発見アプリ」は、世界遺産姫路城の様々な魅力を発見する事が出来るアプリケーションです。
AR(拡張現実)やVR(フルCG)による復原CGによって、現存しない建物が再現され、在りし日の姿を見る事が出来ます。また、城内の仕組みを説明した再現映像も収録しております。
是非このアプリケーションとともに姫路城を存分に体感してください。

※本アプリはGPSを使用します。バックグラウンドで継続的にGPSを使用した状態にしておくと、端末のバッテリー消費を促進させる可能性があります。

新機能

バージョン 1.4

- 不具合修正

評価とレビュー

2.3/5
55件の評価

55件の評価

はほハホ

AR反応せず

数年前にインストールした時は機能したのですが、今日は全くAR反応せず。何度やっても真っ暗なまま。バイブで「ここARあり」のお知らせは来るのですが、真っ暗なまま。
姫路城はどこから見ても絵になるのですが、アプリは残念でした。
アップデートに期待してます。

音羽 風

面白かったです

お城や歴史に対する興味が薄くても楽しめていいアプリでした。事前にレビューを読み、ダウンロードに躊躇したため、念のため一度ケータイを再起動させてみました笑
その後不調はなく良かったです😊
ダウンロードの読み込みは決して速くもないが遅すぎることもなかったと思います。せっかちな方は、駅からお城まで歩く間やご飯中などにダウンロードすれば、時間の経過にイライラすることも少ないと思います。

liuhai

写真の保存先が不明

姫路城天守閣内じたいに案内がほとんどないので、有用なアプリだと思います。
ただ残念なのが、せっかくARを使った撮影ができるのに、保存先が不明なこと。今後このアプリをダウンロードされる方は、表示されている撮影ボタンではなく、スクショ保存されることをお勧めします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"CAD CENTER CORPORATION"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

たっちゃんのコネク島【FREE版】:親子コミュニケーションアプリ
教育
攻略 松山城
教育
川口市ハザードマップ
ライフスタイル
天サイ!まなぶくん茅ヶ崎版 防災情報可視化ARアプリ
ライフスタイル
天サイ!まなぶくん葛飾区版 防災情報可視化ARアプリ
ライフスタイル
岡城時空散歩 ARガイド
教育

他のおすすめ

大和ミュージアムNavi
教育
iMuT いつでもミュージアム・トーク
教育
金沢城ARアプリ
教育
トーハクなび(東京国立博物館 公式鑑賞ガイドアプリ)
教育
四谷大塚講座受講
教育
LINNÉ LENS - かざすAI図鑑
辞書/辞典/その他