東邦銀‪行‬ 4+

THE TOHO BANK, LTD

    • 1.9 • 133件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

「東邦銀行スマートフォン専用アプリ」は、『インターネットバンキング』などのサービスを安全・便利にご利用いただくためのアプリケーションです。
※本アプリでは、ワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)をご利用いただけます。(お申込みが必要です)

本アプリをダウンロードし、インストールすることは以下の利用条件に同意したものとみなします。
本アプリは、ネットムーブ株式会社が開発し、東邦銀行が無償で提供しているアプリケーションです。
東邦銀行は、本アプリを利用されたことにより生じた損失及び損害について一切責任を負いません。
また、東邦銀行は予告なしに本アプリの提供を停止することがあります。
ご利用にあたっては、以下のネットムーブ株式会社の利用規約をお読みください。

新機能

バージョン 6.0.2

一部機能を改善しました。

評価とレビュー

1.9/5
133件の評価

133件の評価

vcxxvinbu

使う人による

機種変更するとワンタイムパスワードが使えなくなりました。
機種変更する前の手続きが必要だったみたいです。
そういうアナウンスや利用方法をアプリにわかりやすくしっかり入れてほしいです。
東邦銀行の支店やコールセンターの方は丁寧に対応してくださいました。
アプリ自体はセキュリティもしっかりしているので慣れれば使いやすくスマホ1本で済むので便利ですが最初は使いにくいです。

wmjgpd

利用手引きとやらに大体のことは載ってる

他のレビュー見てると勘違いしてる人多いから、一応言っておくけどこのアプリ使うなら振込は1分以内に手続きする必要ないよ。
振込の確認画面まで行くと右下にワンタイムパスワードボタンあるから、それ押せばその時のワンタイムパスワード自動的に入るようになってる。(iPhoneだとキーボードに隠れるから、キーボード閉じれは出てくるらしいよ)

それから、振込に使うワンタイムパスワードはソフトトークン登録しなきゃ使えないとか、そのソフトトークンは機種変更前に解約しなきゃいけないこととか、大体のことは利用手引きにのってるし(なんなら振込の画面とかログインの前の画面にちゃんと注意書きあるのに、読んでないの?)、利用手引き失くした人は東邦銀行のHPに載ってるから、ちゃんと読んでから使った方が良いと思う。文句言ってる人はそういうの読んでないのに適当に使ってる人でしょ。 使い慣れれば、その場で振込出来るし、振込手数料も安いし便利だと思う。

Tryaioi

手引は読みましたか?

このアプリは、数字数桁、指一本、カメラに顔をかざすだけで貴方の口座残高をごっそり変更することを可能にするアプリです。
文句言うならば手引を頭に叩き込んでからにすべきです。
誰でも初見で利用できるSNSアプリとは勝手が違うのは当たり前です。
個人情報の塊が常時ネットワークに接続しているスマホという恐ろしい機械で、正確な金融取引を実現させているのですから、ユーザ側も相応の知識とリテラシが求められて当然です。
場所によっては不安定になる電波通信でリクエスト送信してる訳ですから、不整合起こさないためにも即座にエラー吐いてくれなきゃ逆に心配になります。
諸々理解出来ないならば実店舗で取引を行う事を推奨します。
確実な金融取引が出先で、かつ手元でできるならば、UIのデザインにはなんも文句は言いません。

アプリのプライバシー

デベロッパである"THE TOHO BANK, LTD"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

マネーフォワード for 東邦銀行
ファイナンス
福島銀行バンキングアプリ
ファイナンス
大東銀行 だいとうスマホアプリ
ファイナンス
会津財布
ファイナンス
貯金アプリfinbee-楽しくお金が貯まる貯金管理アプリ
ファイナンス
七十七銀行アプリ
ファイナンス