GR Remote Viewer 4+

GR II/GR III/xからRAW写真を読み出すアプ‪リ‬

Xiao Xiao

    • ¥1,500

スクリーンショット

説明

Ricoh GR II、GR III、GR IIIxの写真を読み出せる。

・iOS 15フル対応
・カメラの写真を見ながらダウンロードできる
・写真をスワイプで複数選択できる
・JPG写真に位置情報を付けれる
・JPG以外RAW+とMOVファイルも対応
・リモートコントロール機能
・FTP・WebDAV・iTunesで保存した写真をパソコンに転送できる
・iCloud Drive対応(LightroomなどでRAW写真を編集できる)

新機能

バージョン 3.1.3

·スペイン語、フランス語、スウェーデン語、タイ語の言語対応を追加

評価とレビュー

4.2/5
253件の評価

253件の評価

だいはうさぎ。

GR2が認識されなくなりました。

アップデートしてからGR3に部分対応したのはありがたいのですがGR2の写真が読み込めなくなりました。

追記
4/23のGR3ファームアップをするとこちらのアプリでGR3が認識されなくなりました。
近いうちにアップデートされるのかな。
こっちがメインなのでアップデート、楽しみにしてます。

デベロッパの回答

2.9.10で修正しました。引き続き宜しくお願いします。

W(`0`)W ガオォー!!

位置情報関連機能が今ひとつ

内蔵カメラで撮影すると、ほぼ正確な位置情報を記録する場所でも、このアプリで位置情報を付けると200m〜300mくらいズレてしまうことや、位置情報の有無が画面に反映されないことが多いなど、期待していた位置情報関連機能が今ひとつです。

時刻同期はWIFI接続時に自動的にしてくれると便利だと思います。

デベロッパの回答

ご返事ありがとうございます。
位置情報に関する機能が2.9バージョンで修復する予定です。
自動時刻同期は次のバージョンでオプションとして追加される予定です。

dat2492

ダウンロード出来ない

最初にアプリ利用の問題が無かったですがメモリーカードをフォーマットしてからダウンロードが出来なくなってしまいました。(最新のファームウェアをアップグレードしました。)
良かったら解決方法教えて下さい!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Xiao Xiao"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

他のおすすめ

GRImageViewer
写真/ビデオ
GR Linker - Image Sync
写真/ビデオ
Ricoh Recipes — JPEG Settings
写真/ビデオ
Image Sync
写真/ビデオ
GR Lover - GR Remote ImageSync
写真/ビデオ
Phocus Mobile 2
写真/ビデオ