KoeTomo(声とも‪)‬ 12+

暇なら話そう!誰でも話せて友達も作れ‪る‬

MEETSCOM INC.

    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

誰とでも楽しく話せる!
バーチャルボイスコミュニティー「KoeTomo」

KoeTomoは誰とでも楽しく話せる国内最大級のバーチャルボイスコミュニティーです!

▼こんな人におすすめ
・とにかく誰かと話したい!
・同じ趣味を持つ人と話したい!
・一人で寂しくて誰かの声を聞きたい!
・寝落ち通話がしたい!
・歌やモノマネを聞いて欲しい!
・ゲームをしながらグループ通話で盛り上がりたい!
・自分の居場所が欲しい...!

▼KoeTomoでできること
・タイムライン
Twitterのように好きなことをつぶやこう!
音声や画像の投稿もできるよ!

・個別通話
ワンタップで即通話!話したい時にすぐ話せる!

・グループ通話
最大20人!みんなで盛り上がろう!

・チャット
1対1のチャットも楽しめるよ!

・ギフト
気になる人にはギフトで気持ちを贈ろう!
ギフトで獲得したポイントは各種ポイントに交換・換金もできるよ!

▼安心して使える機能やサポート
・ニックネームで利用可能!
・通報機能やブロック機能に加えて、24時間体制でアプリを監視!
・安心して利用できるようユーザーサポートも充実!

▼注意事項
・KoeTomoは、異性の出会い紹介を目的としたサービスではありません。
・オンライン・オフラインでの男女交際などいわゆる出会い目的の利用は固くお断りいたします。
・KoeTomoでは、法令に違反するような行為や公序良俗に反する行為は禁止しております。
・利用規約に反するような行為を発見した場合は、有料コインやポイント等の所持の有無にかかわらず、アカウント停止などの強制措置をとりますので、ご注意ください。

新機能

バージョン 3.9.5

いくつかの不具合を修正

評価とレビュー

2.6/5
6,457件の評価

6,457件の評価

葉っぱ3姉妹

切実なお願い。

変態な人がいるから低評価(><)💦

という意見が多いけれど、正直運営さんも利用者は選べないし それを大好きなこのアプリの評価基準とされてしまうのは大変遺憾に思います。

少し前のアップデートで 不適切ワードができたり、画像が勝手に表示されることはなくなり あの自由な感じが失われてしまう…という悲しさもありましたが、様々なユーザーにとって前より気軽に楽しく使用することができるようになったと思いました。

しかし クリスマスが過ぎた頃あたりに新しくアップデートが入り、画像投稿ができなくなったのと 性別が分からなくなったり、ランダム通話のマッチング時に年齢がでなくなりました。
仲のいい声とも間で画像投稿を駆使し、名指し投稿等々もできなくなったし、通話相手を募集するときにそのとき話したい話題に適した性別の方を選ぶとかができなくなりました。

結果的に拾い画を使ったり、不適切な画像を貼れなくなったり、いいこともありはしましたが 楽しみが少なくなってkoetomoアプリをアンインストールする人も少なくないでしょう。

わたし的には画像投稿と性別の機能は復活して欲しいです(切実)そこで提案なのですが、koetomoで画像投稿が復活!となるならばkoetomoからの拾い画が少なくなる様、ひとりひとりにID?的なのをつくって投稿される画像に書かれるというのはどうでしょう。

デベロッパの回答

貴重なご意見ありがとうございます。
今後の参考とさせていただきます。
皆さまに安心してお使いいただけるよう改善してまいります。

<KoeTomo運営>

ぴょ3

イノリ。

誰とでも気軽にチャットや通話が出来ること。それはとても良いと思います。
つぶやき。できる機能も、見るだけでも
個人的には楽しいので好きですね。

これからもたくさんの方に楽しく快適に
ご利用して頂きたいとおもってますので、
不便だと感じた事を、レビューさせていただきますね。

1.チャットしている最中に着信が
かかってきてしまうと、

先程までチャットで文字を打っていたメッセージが全て消えてしまう。
強制的に、メッセージが消えてしまうことは不便すぎます。

なので、せめて
チャットしている最中に着信がかかってきてしまったとき、強制的に

打っていた文字を消してしまうという機能は、なくしていただきたいです。

⒉ アプリの仕組みに関しては、詳しい事はご存知ないので、何とも言えなく曖昧で申し訳ないのですが、

WiFiを使っていても 重くなり固まったり、通話していて突然切れてしまったり
しまうことが頻繁にあるので、

互いにかけ直したり、または仕方なく諦めざるお得なかったりしております。

もし何か改善策が、あるようでしたら
急そうに!とはいいませんので、修正やアップデートなどをお願い致します。

⒊ 投稿について。規制がゆる過ぎだと思います。

不愉快な言葉だったり、気分が悪くなる画像があがっていたりしていて、
それについてなんの対処もしておらず
、なぜ放ったらかしなのでしょうか?
と疑問におもいます。

全てとは、いいません。が、せめて
管理やパトロール。または違反者に
関しては、それなりの処置をお願いしたいです。

長々と失礼致しました(>_<)
ありきたりになってしまいますが、
koetomoさんの、ご一層の活躍を
心からお祈り申し上げます。

デベロッパの回答

レビューありがとうございます。
チャット中の着信時のご意見について今後の参考とさせていただきます。
また快適にお使いいただけるよう機能の改善と
ユーザーによる不適切な行為については対応を強化してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。


<KoeTomo運営>

ポケモン♪

暇つぶしによく使います。

ここのレビュー思ったより酷かったんで、いい所も書きますね。個人的には好きなアプリなので。しかしながら、レビューに書いてあることは本当のことであるとは思います。
また、使う方の性別によって、良い点悪い点はそれぞれ変わるものと思います。私は男ですので、以下には男性側としての使用感を述べていきます。
私は、YouTubeでこのアプリを見つけて楽しそうだなと思い、1年以上前に利用し始めました。
通話で話してくれる人のおおよそは優しい人が多いです。ですので、お話するのはとても楽しいです。しかし、なかなか通話相手と(相手が拒否したり一斉にかかってきたりなどで)繋がらないことも多いのは忘れてはいけません。
"声"ともというアプリではあるものの、Twitterのように、TLもあります。これは全体で投稿されており、返信もできたりと個人的にはこの機能もとても気に入っています。
このアプリは対人のアプリなので、思うようにいかないことも多々あると思います。それを念頭に置いておいた方がより楽しめると思います。とりあえず、お話できたりととても楽しいです。

運営の方へ、
最近のアップデートで、"みんなの録音"欄が"話そう"の隣に来ましたが、今までは"つぶやく"を見ている状態から"自分"の投稿を確認できましたが、"みんなの録音"欄が出てからは二度手間になってしまったので、設定でその欄を消すことができるように修正して欲しいです。"みんなの録音"欄は通話投稿でも見られるのに何故こちらに持ってきたのかは全く分からないので不服です。いつもとても楽しませて頂いてます。ですので、快適に利用させて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

デベロッパの回答

レビューありがとうございます。
みなさまに快適にお使いいただけるよう改善してまいります。
またご意見やご不明点などございましたら、アプリ内のお問い合わせよりご連絡ください。


<KoeTomo運営>

アプリのプライバシー

デベロッパである"MEETSCOM INC."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

koemo(コエモ)
ソーシャルネットワーキング
Yay!(イェイ)- 同世代と趣味の通話コミュニティ
ソーシャルネットワーキング
ランダムチャット - 暇つぶし通話アプリ
ソーシャルネットワーキング
斉藤さん
ソーシャルネットワーキング
きいろチャット
ソーシャルネットワーキング
MONIE (モニー)  - 友達探し掲示板SNS
ソーシャルネットワーキング