MillWallet(ミルウォレット‪)‬ 4+

MACROMILL, INC.

    • 1.7 • 214件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

『MillWallet』は、ミルウォレットモニタが毎日の収支の記録を付ける活動の際に、レシートや商品のバーコードを利用して簡単に入力することが出来るアプリです。

■アプリの主な機能
1)レシートスキャナ機能
 お店のレシートから購入した商品やお店の情報を読取って簡単に登録ができます

2)バーコードスキャナ機能
 自動販売機などで購入したジュースなどレシートがない商品も簡単に登録できます

3)履歴表示機能
 登録された収支の情報は「一覧/カレンダー」形式で見ることができます。

4)つけ忘れを防止機能
 決まった時間にお知らせ通知で付け忘れが防止できます


■ミルウォレットモニタとは
マクロミルが運営する「マクロミルモニタ」会員の中で、毎日の収支を入力・送信いただく活動に参加していただける方をいいます。
消費者が普段どのような商品・サービスを購入しているかを統計的に処理することで、新商品の開発、既存商品の改善、市場分析などに役立てることを目的としています。
※マクロミルモニタへの登録はコチラ(https://monitor.macromill.com/)。

■ご注意
こちらのアプリレビューにお問い合わせ頂いても対応いたしかねます。
お手数ですがマクロミルモニタサポートまでご連絡いただけますようお願いします。

新機能

バージョン 3.16.1

いつも「MillWalletモニタ」にご協力いただきありがとうございます。

・レシート撮影画面の読み取り精度向上の対応を行いました。
・レシートのライト機能の仕様変更し、撮影ボタンをタップ後に光るフラッシュ方式の仕様となりました。

今後もみなさまにより良いサービスを提供できるよう改善を行って参りますので、
引き続きご協力をお願いいたします。

評価とレビュー

1.7/5
214件の評価

214件の評価

まつかわ

2020/06/13

アップデートでレシート読み取り精度向上とあったので楽しみだったのですが…。
長尺で読み取ろうとしていますが、なかなか読み取れません。「商品が読み取れませんでした」や、たまに読み取れても文字化けしたような文字列が2行ほど並ぶだけになってしまいます。

また、撮影後、これらの読み取り結果が表示されるまでの時間がすごく長く、最初は読み取りすら出来なくなったのかと思いました。しばらく待ってみたら表示されますが、登録にいったいどれだけの時間を取られるんだろうと思ってしまいます。
それから個人的なことですが、テーブルも床も木目があって、「無地の背景」と言われてもなかなかなくて、どうしたものかと悩んでいます。背景が映らないように、の方が何とか対処できそうです。

とにかく今は登録出来なくて困っています。大変な折ですが、なんとか早めに修正をお願いしたいです。(正直なところ、前のバージョンに戻すのでも良いのですが…)

デベロッパの回答

MillWalletサポートです。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。アプリバージョン3.5.0では、読み取り精度向上に伴い、撮影時の背景が影響してしまうことがあるようです。既にご確認いただいているかと存じますが、白い無地の背景で撮影をお試しください。机の柄も情報として読み取られる場合がございますので、白い紙などの上で撮影いただくとスムーズに読み取りができる場合がございます。弊社といたしましてもレシート読み取りの精度向上に努めて参ります。解決しない場合は、アプリ内の[その他]ー[お問い合わせ・要望]またはMillWalletサポート(millwallet@macromill.com)までご連絡ください。その際、マクロミルご登録のメールアドレス・お使いの機種名・OS/バージョン・現在のご状況の詳細をご記載ください。何卒よろしくお願いいたします。

まそかあ123

当選しても絶対登録しない方がいいです

レシートの読み込み精度が低過ぎて、文字化けした謎の漢字や記号に不快感が出るし、合計額すら読み取れていないし、修正も含めて入力項目が多すぎるし、やっと終わったと思っても未入力がありますと赤字が出るとますますストレス。
それでいてポイントがたったの○円(しかも1か月合計で)。
1回のレシート入力でそれくらいのポイントが稼げる別サイトは読取能力もほぼ完璧で、毎回張り切って楽しみながら入力していますが、こちらは対価も少なく、かなりサボりがちです。
最近入力がありませんが…とサポートメールが来たり、毎週のミルウォレット通信を送るサポート体制より、サポートしている方たちにも実際にこのアプリを使って、自信を持ってサポートできるようにどんどん改善していって欲しいと思います。
そしてこの面倒な入力に対する対価が数十円、上限でも○円で正しいと本気で考えているのか、今すぐ再検討しないと、どんどん辞めていって、正しいデータも得られないと思います。

追記) 家族4人分購入したファーストフード店のレシートを送ったら、メニューひとつひとつの商品カテゴリを外食費、食事代、コーヒー代などと、わざわざ手打ちしなければならず、「ひと月たった数十円しかくれないくせに!」と発狂しそうでした笑
まとめ買いの長いレシートは毎月15枚ほどになりますが送っていないですし、今後は外食レシートも送りません。
コンビニ等で数点買っただけのものに限定します。

デベロッパの回答

MillWalletサポートです。アプリのお支払登録につきまして、ご不便をおかけしており申し訳ございません。大変お手数ではございますが、バーコードのない商品を購入された場合は、引き続き該当する商品カテゴリのご選択をお願いいたします。なお、「MillWalletモニタ」活動では全てのレシート情報が貴重なデータとなりますため、ご面倒をおかけいたしますが可能な範囲でご登録にご協力いただけますようお願い申し上げます。弊社といたしましても、使いやすいアプリになるよう改善に努めてまいります。また何かご意見・ご要望がございました際は、アプリ内の[その他]ー[お問い合わせ・要望]またはMillWalletサポート(millwallet@macromill.com)にご連絡ください。今後ともよろしくお願いいたします。

nnnnnssssskkkkk

すごく手間がかかる

とにかく細かく登録しなければならない。
ルールや登録方法が細かすぎます。

レシートを読み取ったあとは画面に表示されているものから順にバーコードを読み取らなくてはならず、適当な順番で商品のバーコードをかざすと、あとから全商品読み取りし直すという大惨事になります。

内税か外税かの選択欄もあって、最近はほぼレシートに記載してあるんだからそこも読み取ってくれればいいのに、と思います。

自分用に買ったのか、家族用に買ったのか、など本当に細かい選択肢が多くて、あまりに細かすぎると、登録の手間がかかりすぎて萎えます。
食品に関しては冷蔵庫に入れるのが遅くなり、夏場は特にやる気がなくなります。

最近はコロナウイルスの影響で外出も減ったので、(家族での出費はありますが)個人的な出費がほぼないにも関わらず、レシート登録の催促が来ました。登録するものがないので登録してないだけなのですが…

個人的にはCODEのほうがよっぽど使いやすいなあ、と思いました。

デベロッパの回答

MillWalletサポートです。この度はご不便おかけし申し訳ございません。アプリにつきまして貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。頂戴いたしましたご意見は、社内で共有のうえ、今後のために検討させていただきたく存じます。
また、弊社のご案内によりご不快の念をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。また何かご要望点・ご質問などございましたら、アプリ内[その他]ー[お問い合わせ・要望]またはMillWalletサポート(millwallet@macromill.com)までご連絡ください。何卒よろしくお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"MACROMILL, INC."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 連絡先情報
  • ID
  • 機密情報

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 機密情報

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • 検索履歴
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

ショピレコ
ライフスタイル
CueScanner
ライフスタイル
アンケート・アプリ Fastask(ファストアスク)
ライフスタイル
簡単アンケートでサクッとポイントがたまる!- MyCue
ライフスタイル
ポイ活アンケート|スマートアンサー(ポイ活アプリ)
ライフスタイル
ECナビ×シュフー
ライフスタイル