ドレミ観覧‪車‬ 4+

TOON KIKAKU COMPANY

    • ¥100

スクリーンショット

説明

「ドレミ観覧車」は、音のならびを学びたい全てのピアノ学習者のために作られた、楽しい楽典アプリです

世界80ヵ国、16言語に翻訳され、全米一の売上を誇るバスティン・ピアノメソードを研究する「バスティン研究会in大阪中央」考案のレッスングッズのアイディアを元に作成されています

色とりどりのゴンドラを、指でドラッグしながら正しい音のならび・循環を学べます!

問題は全部で5つ

1.となりの音(2度)に上がっていく
2.となりの音(2度)に下がっていく
3.1つとびの音(3度)に上がっていく
4.1つとびの音(3度)に下がっていく
5.ランダム

自己最高記録を更新すると「NEW!」マークが表示されます

ゲームで楽しくトレーニングして、音のならびをしっかりマスターしましょう!

新機能

バージョン 3.0.3

ver.3.0.3
■日本語のほかに英語や簡体中文など、合計 7 つの言語を選択できるようになりました。
■アプリ内で使用しているフォントを一部変更しました。

評価とレビュー

3.0/5
4件の評価

4件の評価

はなめゆ

集中❗️

バスティンをはじめたばかりのチビッコ達の間でめちゃ人気❗️読譜に繋がりますね。以外に大きな子も楽しそうに❗️ゲーム感覚で上がる下がるが素早くできる❗️めちゃお勧め❗️

デベロッパの回答

いつもドレミ観覧車をご利用いただきまして誠にありがとうございます。楽しくご利用いただいているようで、大変うれしく思います。今後ともドレミ観覧車アプリを、どうぞよろしくお願い申し上げます。

たるたん

いいです。もっと使いやすくなって欲しい!

音階をどこからでも言えるようにするのにいいですね。もっと操作感を良くしてサクサクできるようにして欲しいです。 1 【ダブルタップ操作 】ダブルタップしたら、一発で観覧車にハマって欲しい。いちいち持ち上げるのは面倒。iPadやiphoneなど、どちらでやってもダブルタップ一発で入って欲しい。逆に、観覧車にハマってる音をダブルタップしたら落ちるとか。 2 【ドレミの効果音 】 BGMより、選んだ音が正しい音階でタップ時(ドラッグ開始時)に鳴るようにして欲しい。観覧車に既にくっついているものもシングルタップで鳴って観覧車を楽しめるようにして欲しい。 3 【選択すべき音の表示方法】 iPhone12maxだとゲーム開始直後は候補となる音が重なってしまっています。選択するにはわざわざバラす必要があり面倒です。選択すべき音を2段に並べて表示するとか、どうにかして初期状態で候補となる全音を一覧できるようにして、一発で選びたい音を掴める(ダブルタップできる)ようにして欲しいです。 また、ゲーム途中で音を観覧車から落とすと、選択候補となる音のアイコンが完全に重なってしまいます。2段表示にするなどアイコンが重ならないで済むようにして欲しいです。【お礼】開発者の方素敵なアプリを格安で提供してくださり、アプリありがとうございます。サクサク気持ち良く操作できたら最高なのでぜひご検討くださいませ。

まさなやた

タップしても落ちてくる

内容自体は楽しく学べるのですが、タップしても落ちてきて、子どもがヤル気をなくします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"TOON KIKAKU COMPANY"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

バスティン・オールインワン
ミュージック
レッスンタイム
ミュージック
バスティン プラス
ミュージック
バスティン・セオリーチャレンジ
ミュージック
バスティン ・パーティーシリーズ
ミュージック
おんぷのプラネット
ミュージック

他のおすすめ

ドラムちゃん
ミュージック
Vivo -音符・楽譜の読み方を学ぶ-
ミュージック
タッチノーテーション
ミュージック
ピアノマーベル【楽しく学べるピアノ練習アプリ】
ミュージック
ヤマハミュージックメンバーズ
ミュージック
ドレミのおけいこ-音符や楽譜の読み方、音感をピアノで簡単練習
ミュージック